記事詳細

日記

お伝ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃 

36 36

酔いたんぼさん

ブロガーランキング:188位
おは酔う´ω`)ノ



お気に入り登録、
いつもたくさんのポチ、コメ
閲覧ありが㌧♪(・ω・)ノ




前ログでは、缶ビールのちょっとした飲み方を( ̄ー ̄)


ビールはグラスに注ぐ派( ̄∀ ̄)
缶のままいったるで派( ̄∀ ̄)


割りと半々くらいでしょーか



しかし、それぞれこだわりの飲み方が!!





基本冷蔵庫に入れといて、飲む時だけ冷蔵庫開ける!常に冷えたビールを呑みたいという、究極のビール愛が成せる業←伝ちゃん



プレモル・エビスはグラスに注ぐ派!これもその人のこだわりが垣間見えます←ダークマスターさん



缶チューハイはグラスに注ぎ、氷キンキンで呑む!と、いうのも!更にそこに焼酎を足すという強者も(笑)←つーたん


などなど



いやぁ、みなさんそれぞれこだわりの飲み方があるようで!
大変参考になりましたょ(*≧艸≦)




さて、前置き長くなりましたが



今日は東京は寒い((((;゜Д゜))))



こんな日は






おでん!!


いや


お伝!!!






前の日から用意した昆布出汁

大根は米のとぎ汁で下茹でしますよ〜

ワタクシは、お伝の時はカツオ出汁はちょい薄めにします。 昆布の旨味と、少量の薄口しょうゆで仕上げます 汁まですすれる酔うにね( ´艸`) あとは、徐々に玉子やら練り物を加えていき〜 途中、省略(笑) こんな感じにヽ(´ー`)ノ

おっとΣ(・ー・;) こんな感じにヽ(´ー`)ノ

一旦火を止め 夜までこのまま味を染み込ませますヾ(≧∀≦*)ノワクワク…… みんなのおでんの王様は何ですか〜? オレはやっぱり大根かな! 玉子も外せないけど〜( ´艸`) んで、 なぜ朝からこんな事してるかっつーと… 今日はチビ助達がばぁばの家に遊びに行き オレは一人ぼっち〜ヽ(´ー`)ノ 晩御飯の支度も終わったし(☆∀☆) 行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ どこか?って そりゃみなさんわかりますよね〜 頭の花だけでなく 魔戒の花も咲かせてきます! でわみなさんも 三連休最終日 酔い一日をヾ(*ΦωΦ)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 27. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    お伝ちゃん
    勝手に名前拝借したよ(笑)
    タイトルはこれしか無いだろー!!ってね
    
    ちぃちゃん
    いつもコメありがとう!
    酔いノ花!!?
    お〜新しい名だ!それもいいな(笑)
    
    あっすぃ〜
    お好きなネタどうぞ(´・ω・)っ旦~
  • 28. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    しんさん
    やべーぜ!勝たなきゃまた花潰される(笑)
    頭痛どう?
    
    ジャギ兄
    ヽ(´ー`)ノ
    久しぶり〜!会いたかった〜!
    そうそう!煮物とかは、火を止めて冷める時に
    ぐぅ〜っと、味が入っていくからね( ´艸`)
    
    こまめさん
    ヒヒッ( ´艸`)
    ここにもおでん好きが1人!
    コメありがとう!
    お好きなネタどうぞ(´・ω・)っ旦~
  • 29. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    運ちゃん
    どうぞ×2( ̄∀ ̄)
    寒かったね〜お財布も温まりました( ̄∇ ̄*)ゞ
    寒さと事故には気をつけてまた頑張ろ☆
    
    ももち
    厚揚げかぁ〜( ´艸`)
    シブイとこついてきたね!!
    通だな!
    
    チュッカーサー
    大根一択!!
    さすが漢ですな!!
    漢は黙って大根( ̄ー ̄)
  • 30. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    シャー
    もつね〜!なるほど!
    牛スジとかもうまいよね( ̄∀ ̄)
    そうそうやっぱり少し置いた方が味が入るよね!
    
    ダークマスターさん
    はんぺんは外せませんね!
    最後に入れるのがコツですね( ̄∇ ̄*)ゞ
    あのふわふわな食感がなんともいえませんね〜
    
    たたさん
    おでんと(´・ω・)っ旦~
    ビール(´・ω・)っ~
    
    
  • 31. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    フクちゅわん
    白滝も外せないよね〜
    もちのろん入れたぜ!
    お!缶コーヒー、ホットはカップに入れる派!
    貴重なご意見ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
    
    よっち
    餅巾着キタ━(゜∀゜)━!
    あれうまいよね〜
    実はわりと最近、餅巾着の魅力に気が付きました( ̄∇ ̄*)ゞ
    
    き〜ちゃん
    さすが!!
    おでんログなのに、ルービーに食いつくとは(笑)普段は結構淡麗飲んでます( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 32. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    ちなっちゃん
    ちくわぶはマストだね!!
    材料買う時、まず最初にちくわぶをカゴに入れたぜ(笑)
    
    のんちゃん
    大根うまいよね〜
    オレは料理作るのが仕事だからね( ̄∇ ̄*)ゞ
    家じゃ滅多に作りませんよ(笑)
    
    くろにょん
    さすが!!料理上手は知ってるね( ´艸`)
    そこがポイントだよね!
  • 33. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    あさやん
    おぉ!タイムリーな!!
    やっぱりこの時期みんな食べたくなるんだな( ´艸`)
    
    Pちゃん
    ヽ(´ー`)ノ
    そかそか!まぁ無理せずね
    別れは辛いけど
    ここにいる仲間は繋がってるからね('A`)人('A`)
    
    マユリン
    いやいや
    いつもコメありがとうねヽ(´ー`)ノ
    厚揚げね!あっつあつな状態でハフハフしながら食べるのがいいよね!
    
    かりつぉさん
    おぉ!コメありがとう!
    さすが和尚(笑)
    ドゥーもドゥーもほふほふ( ´艸`)
    
  • 34. ひろ○きさん ひろ○きさん
    缶ビール冷蔵庫に入れてるの
    飲む1時間前に冷凍庫に入れる
    キンキンに冷えますわ(*≧∀≦*)
    
    お伝は
    平テンとちくわι(`ロ´)ノ
    
    カラシ鼻にツンてくるぐらいw
    つけて食べるよ(* ̄∇ ̄*)
    
    
  • 35. ろこどーむさん ろこどーむさん
    お伝ちゃん
    ↑
    変換すると
    こーなりますがわざと
    このままにいたしまふ
    
    やはり
    ワタクシは
    はんぺんと筍が(^3^)/き
    
    えへへへへへへへへへへへへへへへへ
    
    あっ
    朝から
    酔っぱらいではアリマセヌ(笑)
  • 36. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    ひろくん
    冷凍庫に入れとくとキンキンになるよね!
    たまに忘れて寝落ちして凍ってしまうけどil||li (OдO`) il||li
    カラシはオレもつけるヽ(´ー`)ノあのつーんとがね!!
    
    ロコ
    お伝ちゃん(笑)オレも変換するとこうなるよ( ̄∇ ̄*)
    筍かぁ!!うちは入ってないけど美味そうだぁ( ´艸`)
    

お伝ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃 へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。