記事詳細

日記

退会する理由

27 10

あかかなあかさん

ブロガーランキング:98位
1つ目 これは100%で言うと70%

パチに対する楽しみと向上心が徐々に無くなってきた事

ざっくりはっきり悪く言えば「飽きてきた」

2つ目

認知症の祖父が病院から戻ってきた

祖父はまだ若い77歳

認知症前の昔の祖父は

祖母と無理矢理お見合い結婚(政略結婚に近いのかな?)

祖父ははっきり言うと昔からおバカです

曾祖父までは公務員で

祖父の代から漁師に転職

その漁で祖母が倒れる程の病に冒されても

一切手助けせず無理矢理働かされ

父が大人になっても

病に倒れ込んだ祖母を一切心配も手をかけず

父が病院へ送る事がありました

祖父は趣味の域を越えた壮大な金遣いの粗さ

パチや競馬などの娯楽&ギャンブルはしませんが

無駄に高い機材等々に金を注ぎ入れ

しかも一切相談なしで・・・・・

去年は車庫のシャッターを新しく(母に相談無し(笑))

ちなみにそのほとんどの機材は昔も今も大して使われていません(笑)

ある作業中

野良猫が資材にぶつかって倒してしまい

それに腹を立てて

猫の餌の中に毒を盛ったり

漁の作業なんて

若い頃からボーッと突っ立て作業にすら手を出さず ただただ永遠とお喋りするだけ(笑)


認知症になって施設へ送る前に

1回話しかけられたから一通り会話して

翌日俺が今の仕事に出掛けた前に

朝から(俺は家の中)漁業中の祖父は

俺が夜に話した秘密を色んな人にバラス
(まぁ 俺は気にしてないけどね)

そして今は

乗った軽トラが海に落ちてオイルの部分が
故障したり(祖父は無傷で 多分降りて ハンド入れなかったと思う)

トイレのトラブル等々

勿論忘れる事もしばしば

いずれいつ暴れるかは分からないので

サイト退会へと決まりました

他にも理由は次ログへ


祖父の認知症はバチやと思いますが

それでも一家族なんで

支えて行こうと思います(* ̄∇ ̄*)

ちなみに俺に対してもかなり扱いが悪かったですσ( ̄∇ ̄;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. ちなッチさん ちなッチさん
    やっぱり退会しちゃぅんか…(´・ω・`)
    
    みんないろんな理由があってやめくからね…
    
    ホントにありがとね!
    
    今日退会するの?
    あかクンがオジーチャン大切にしよぅとする気持ち応援するね(≡・x・≡)ノ
    
    
    
    
  • 2. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    人生いろいろあるからなあ
    退会しないと負担とかになっちゃうなら簡単には辞めるなよ!とは言えないけど
    覗きたくなったときはまた覗けばいいし
    書きたくなったときはまた書けばいいし
    あかやんの意思を尊重するよ。
    とりあえずリア頑張れよ!!q(^-^q)
    サイトは頑張る必要は無いんだから、気楽に覗きたくなったらまた来いよ♪
    ファイトだょ♪(゜∇^d)!!
  • 3. いえろ~さん いえろ~さん
    あか玉子♪
    若いのに家族の為、家族を支える姿勢
    本当に素晴らしいと思うよ~(*^ー`)
    
    認知症は病気だから、ね。
    支える家族が潰れない酔うに。
    勿論あかやん♪自身もね(^^*)
    
    有料退会でマイぺは残すんだよね?
    
    パチンコは辞めても
    S4四男玉子には変わりないし
    時々は愚痴ったり、息抜きだったり
    逢いたくなったら、いつでも来てね(*^▽^*)
    
    応援してるよ~(o⌒∇⌒o)
  • 4. きよみてぃさん きよみてぃさん
    あかちゃん
    
    認知の患者さんとは私も
    
    毎週関わってるけど本当に大変
    
    ましてや、あかちゃんは家族の方が
    
    認知症だから大変さが半端ないね
    
    これから疲れたりしたら
    
    たまには息抜きでたまには
    
    サイトのぞいてね
    
    あかちゃん
    
    自分も大切にしてね(* ̄ー ̄)
    
    そして頑張ってねヾ(´ー`)ノ
    
    オカンはいつまでも
    
    あかちゃんを待ってるよ♪(*´∀`)
  • 5. ひろ○きさん ひろ○きさん
    あかやん
    
    全ポチ(  ̄ー ̄)ノ
    
    マジで辞めんのか~
    なんか残念やな
    これから
    俺とあかやんで
    伝説作ろう思ったのに( ̄O ̄)w
    
    
  • 6. まぁ0808さん まぁ0808さん
    アカさん
    
    認知、精神病は長く付き合わなくちゃならないし、自分自身もかなりの負担がかかるから精神にも凄く大変ですよね
    
    非常に残念ではありますが…
    
    自身で決めた事なら、頑張って下さいね(=^ェ^=)
    
    もし復活するような事があるのなら、また楽しくお話しましょう
  • 7. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    あかかなさんは偉いよ
    
    …でも、飽きたなんて言わないで…なすべきことをなし…踏ん切りついたら…
    戻ってくれたら…
    皆さん嬉しいと思う
    σ(^◇^;)
  • 8. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    あかやん
    
    淋しいけど…
    
    あかやんの気持ちが一番大事だからね(*^^*)
    
    何事も無理なく、たまには息抜きしてね(*^ー^)ノ♪
  • 9. コジピーさん コジピーさん
    あかくん☆
    
    ほんとに辞めちゃうだ(/_;)
    
    これから
    
    大変だと思うけど
    
    あかくんが、倒れちゃダメだよ!
    
    無理なく元気でいてよ(^^)
    
    
  • 10. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    今みた(;_;)
    そっか…
    認知症大変だよね
    ここは楽しむ所だとも思うけど、困った時や辛かったりする時息抜き出来る場所だとも思うから
    気負わずに頑張ってね(*^^*)
    体気を付けて
    いつでも、帰ってきて
    ありがとう(*^^*)

退会する理由へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。