記事詳細

日記

今年の優勝予想  先ずはセの3位

15 9

あかかなあかさん

ブロガーランキング:98位
今年の優勝予想は・・・・・
セ・リーグ

3位   DeNA横浜ベイスターズ
長所・ここ数年の投手の安定性
         機動力が行える選手層がある
短所・ウリの打線が沈黙し
     チャンスを生かす事が出来なかった


あかの理由

確かに打線の迫力は失い
内川・村田・吉村が在籍した頃と比べると
得点力が不足している
その原因で中々チャンスを掴めずに
僅差で負けていたり  勝ったりしている事が多い

しかし  その反面
投手力は徐々に安定性が増してきて
去年失策(セ・リーグワースト)が多い中で
2007年以来の3点台を記録

あかが言いたい事は
投手が安定している中で
野手の守備力を上げて行けば

打撃が繋がらなくても

投手力と守備力で僅差か0点台をキープできる
試合をすれば
勝機はあるのではないかと
予想する(・ω・)ノ

この予想が上手く行けば上位争いどころか
優勝は行けるかなっとσ( ̄∇ ̄;)


なので
落合竜とは違った
守り勝つ野球をするのではないかと楽しみに思います♪(・ω・)ノ


あっ、ちなみに
去年のセ・リーグ完投数は横浜がトップ

大変だと思うけど
三浦だけでなく  他の若いピッチャーも多くの完投・完封数を稼いで欲しいですね♪( ・∇・)
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. Remix777さん Remix777さん
    あかやん♪
    ういっ(* ̄∇ ̄)ノ
    元気?(^-^)
    3位はベイスターズとρ(・・、)
    野球よく見るけど、あかやんみたいに分析までは出来ないや俺(;´∀`)
    あかやん野球詳しいんだね(*≧∀≦*)
    あっ、パチンコも詳しいか笑
  • 2. こまめまこさん こまめまこさん
    あかサン♪
    
    おははよ~( ̄▽ ̄)ゞ
    
    …ゴメン……人( ̄ω ̄;)
    野球…ワカラン…σ( ̄∇ ̄;)
    でもね…
    高校野球は好きぢゃ♪
    ウヒッ(* ̄∇ ̄*)
    
    あかサン♪
    元気してる様でヨカッタ♪
    
    
  • 3. あかかなあかさん あかかなあかさん
    リミさん
    元気やで(о´∀`о)
    野球はめっちゃ見てるから
    かなり野球は好きだよ♪( ・∇・)
    取り合えずネタが無かったから
    上げてみた(; ̄ー ̄A
  • 4. あかかなあかさん あかかなあかさん
    こまめさん
    俺も高校野球は好きだよ♪( ・∇・)
    地元校がどんどん勝ち進んで行くと
    周りも自分も釘付けになるよね♪( v^-゜)♪
    
    
    
  • 5. フク1004さん フク1004さん
    あかさん!♪
    
    前ログも このログも
    
    違った意味で…
    ために なるですぅ( *・ω・)ノ
    
    元気そうで!♪(*^O^*)
    
  • 6. あかかなあかさん あかかなあかさん
    こまめさん
    俺も高校野球は好きだよ♪( ・∇・)
    地元校がどんどん勝ち進んで行くと
    周りも自分も釘付けになるよね♪( v^-゜)♪
    
    
    
  • 7. あかかなあかさん あかかなあかさん
    リミさん
    元気やで(о´∀`о)
    野球はめっちゃ見てるから
    かなり野球は好きだよ♪( ・∇・)
    取り合えずネタが無かったから
    上げてみた(; ̄ー ̄A
  • 8. あかかなあかさん あかかなあかさん
    フクさん
    久しぶり(・ω・)ノ
    前ログも見てくれたんですね♪( v^-゜)♪
    ありがとう♪
  • 9. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    お初です~
    
    野球大好きです
    
    今年の横浜は注目です~
    去年ピッチャーを10人くらいだったかな解雇して補強した!
    
    打撃も、筒香、梶谷、グリエル、
    
    守備は社会人No.1倉持!
    背番号も石井拓郎の着けてた5番!
    
    横浜が弱いってイメージは今年は無いです
    今年の横浜は注目です!!
    
    しかし一番の注目は
    カープでしょう♪
    黒田でしょう♪
    
    真夜中に熱くなりました
    
    

今年の優勝予想 先ずはセの3位へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。