記事詳細

パチンコ

奥村

12 2

Pachi狼さん

ブロガーランキング:-位
マルホンに続いて奥村まで‥

南国麻雀の続報が出てましたが、まさかこんなことになるとは。

私はパチンコを始めて数年ですが、奥村の台は導入が少なく、あまり触れる機会がありませんでした。
その中でも、笑うせぇるすまんや、南国麻雀などでは沢山遊ばせて貰いました。

最近はバジリスクがお気に入りで、そればかり回していたので、とても残念です。

全国全てでは無いと思いますが、私の住んでる地域では、マルホンや奥村などの立場の弱いメーカーの台は大型ホールにはほぼ入らず、小型店舗が少数台導入して、入れ替え初日から釘は死んでるというパターンが多く、良い台を作ってもそれが遊戯者の目に留まる前に姿を消すという状況が生まれやすくなっています。

結局、強いメーカーのワリを食ってるのだと思いますが、これって自分達の首を閉めることになるんじゃないかなぁと思います。

とはいえ、パチンコ人口はどんどん減ってるので、どっちにしろ、遅かれ早かれかもしれませんね。

とりあえず、大南国麻雀のニュースに飛び上がって喜んでいた同僚に残酷な結末を伝えるのが気が重いです‥

(´д`|||)
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    奥村のログを轟ケンシロウさんがかかれてて、昨夜コメント入れましたが…パチ狼さんのログは今見ました
    奥村に対する思い出は…轟ケンシロウさんのログにコメントしたので省略します
    とにかく、20年以上前に「ドリームシリーズ」が流行った老舗ですが、その後は「めちゃくちゃ流行った機種」は無かった気もします
    それはそうと、パチ狼さんが書かれてる「強者は常に強い立場で、敗者は常に弱い立場の話」は…すごく共感します
    これはパチンコ業界だけやなくて、他の業界でも多くありますよね
    そう言うことを「道筋」と言うてまして「そう言う道筋になってもてるから仕方ない」とか言うたりしてて、その流れを変えることは、容易で無かったりしますよね
    どの業界も、今は「老舗やから」「ベテランやから」よりも『新しい』に目が行ってる気がします
    伝統ある奥村、マルホン、それにマサムラ…「さぞ悔しいやろなぁ」と思います
  • 2. Pachi狼さん Pachi狼さん
    コメントありがとうごさいます。
    
    色々な方のブログなどを見ると、開発陣はバジリスク2なども開発中だったようで、その無念を考えると‥。
    
    今後、奥村の台は部品交換出来ないらしく、故障→即撤去になる可能性が高いようですので、ホールで見かけたら積極的に触っておこうかなと思っております( ´∀`)

奥村へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。