記事詳細

パチンコ

ガロって何じゃろ?

32 0

みみへいさん

ブロガーランキング:-位
うーん、昔CMでよく聞いたことのあるフレーズですな〜。

こんにちは、パチンコ新参者のみみへいです

先のログに書きましたように、あの一件以来、母にパチンコ店出入り禁止を言われまして、その後10年以上も前に旦那さんと一回、入ったきりなんで、パチンコ台の進化には、何しろ 驚きました。

それでね、いつも気になってたんですよ。
どこのホールに行ってもある  黄金仮面の龍神様 の看板が…( ̄ロ ̄)/
牙狼ですよ!

そこの通路は 箱が山積みで、もぅ通りにくいったらありゃしない! 
私なんかが近寄る場所じゃないわ!

と、見ないようにしていたんですね。

でね、 ある日、実家の母と 母行きつけのホールに行った時、きいたんですな。
牙狼って、何なの… って

それで、かえってきた返事が、


ダメよ、ダメダメ!
あそこはね、天国と地獄を見る場所なの。
あんたは おとなしく貞子ちゃん 打ってなさい。

って…。

何せ 母が言うには、去年 ホールで知り合いになった、80歳でパチンコ始めた お爺ちゃんが (この時点でイヤな予感) 3ヶ月程でパチンコに使った金額が、5000K 、え〜と諭吉さんが五百枚ですな

ハアアぁ ( ̄□ ̄;)!!

何でもハマった台が、牙狼。 黄金仮面を拝むため 毎日せっせと通ったらしい。こりゃ 地獄ですな(Тωヽ)

しかし、負ける日もあれば 勝つ日だってあるだろうに、どうやったらそんな事になるの(´Д`)
いやはや凄い翁がいたもんだ

って、ず〜っと 気になっておりまして…


先月の日曜日の晩に、人の少なくなったホールで、

 よっしゃ!ガロ打ってみよ♪

って 気になったんですわ 
そこは初心者ですからね、 1パチのガロの この台 の前をうろちょろ、うろちょろ。カウンターをみると、何か手強い。まぁ いいか、初ガロだしぃ〜、お試しだしぃ〜、 なんて軽い気持ちで、1500回転越えの本日当たりなしの それはそれは素晴らしい?台に座ったんですよ(・ω・)/



…結果、本当に素晴らしい台だったんですよ(・∀・)
その時は何が起きたのか、解らなかったんで、こちらで 質問させて頂いたんですが、今なら解ります。

10回転程しか回してないのに、いきなり水玉模様の絵本(サンセイ柄ですね)で展開して、当ててしまったんですよ。


ガチョーン! うぉうぉうぉうぉうぉうぉ〜 
     
スゲー金色だ〜、
とりあえず、拝んどこ。

     ( ̄人 ̄)

しかし、アレですな〜
初見の牙狼は、
東南アジアのお寺にいそうな神様に見えましたなぁ

んでもって 右打ち!

うわぁ、こりゃ下手っぴでも ちゃんと玉が入っていくぞ♪  

ファイナルより出玉が多い気がするのは、きっとこの辺の違いですね。

しかし、出玉が凄いぞ〜
こりゃ、ハマるわけだわ
w(°O°)w
 
連チャンしたら、終わりませんな〜

あの熱気ムンムン、通路が箱で埋まるわけが わかりましたよ(・∀・)ノ

たしか7連したんじゃなかったかな〜

お初にしては、充分すぎる位の上出来ですね。

しかし よく考えると、
私は ちょ〜ラッキーo(^∇^o)(o^∇^)o でしたが、
その前に打ってた人は!?

もし、1人で 1500回転はまりだったとしたら…

うーん ( ̄〜 ̄;)
件の翁の話も、充分ありえる話ですな〜。


天国と地獄を見る場所なのよ!

母の言っていた意味がよ〜く解りました。
また、ひとつ賢くなったね(・ω・)/
何事も ほどほど がいいんだね (・∀・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

ガロって何じゃろ?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR牙狼魔戒閃騎鋼の関連情報


設置店舗(全国)