記事詳細

パチンコ

懐かしの…

21 0

みみへいさん

ブロガーランキング:-位
どうも、こんばんは

新入生のみみへいです。
いろいろと皆様ご親切に教えて下さるおかげで、パチライフも楽しいものになってきております。

これもひとえに、先輩方のおかげでございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
   <(_ _)>


で 、堅苦しい挨拶はおいといて、わたくし、本格的にパチンコ始めたのが、今年の正月頃でして、久しぶりにパチンコ店に友人に連れて行ってもらったのが、去年の夏頃でした。

おぉ〜、何か昔のイメージと違って、店内キレイだなぁ〜と、うろちょろしておりました所、4パチコーナーで 目を見張りましたよ!

  綱取り物語 

えええ!あの綱取り物語!?

忘れもしない、みみへいが初めて打った台が、綱取り物語。

チャ〜チャラ、チャララ、チャ〜チャラ〜♪

大当たりした時のあのメロディーは、今でもしっかり覚えていますとも( ̄〜 ̄)
いやぁ、こんな進化した姿で出会えるとは、君も出世したもんだねぇ(・ω・)/

で、懐かしくて直ぐに座ったかというと、座りませんよ(-_-)
いかにも、ベテランさん揃いの4パチコーナーの新台コーナーにいましたもん。
まぁ、今は縁がなかったという事で、いつかお会いしましょう、 と、その時はお別れしたんですね(^_^)/~

で、また ここから下らな思い出話なんですが、

わたくし、女子高生だった頃に友人に ある有名人に似ていると言われまして…
その人物とは、

  寺尾。

ある日、

友人 「みみへいって、寺尾に似ているよね。」

私 「寺尾って、誰よ?」

友人 「お相撲さんだよ」

ガーンΣ( ̄□ ̄;)
なんですとぉ!?

友人 「でも、安心して。寺尾はねぇ、相撲界でも、すんごいイイ男なんだよ。誉めてるんだよ♪」

いくらイイ男でも、女子高生に相撲取りに似てるって、そりゃないだろ!?
( p_q)エ-ン

急いで、部活サボって家帰って相撲中継見ましたよ。

その後、ついたアダ名はお決まりですな。
雑誌にも、寺尾関のソックリさんで載った事もあるし、その当時は似ていたんでしょうな
( ̄〜 ̄;)
あくまで、本人は否定しておりましたが…


で、高校を卒業して、初めて両親にくっついてパチンコ店へ行ったんですよ。

人生初の台が 綱取り物語。

いやぁ、楽しかったですよ♪(・∀・)ノ
確か、横綱にはなれなかったけど、大関にはなったような、

そのまま、出玉で遊んでいて、尽きたところで休んでいたら、

人生初の酔っぱらいに絡まれた( ̄□ ̄;)!!

「デヘヘ〜お姉ぇちゃん、可愛いねぇ〜、ひとりぃ」
酔っぱらいには、相撲取り似の女が可愛く見えたらしい…( ̄〜 ̄;)

もう、北斗の拳にでてくる悪役に見えましたよ…


そうしましたら、何処からともなくケンシロウが…


ではなく、母が

うちの娘に何すんじゃ〜


と、寺尾関なみの突っ張りで助けてくれたんですよ。母、強し


その時、父はどうしていたかと言うと、
大当たり中で手が離せなかったんですな。(・ω・)


また、思い出話で長くなりましたが、ここから本題。
なんか、昔のイメージと違い過ぎて、なかなか この台に座る事ができなかったんですよ。

でも、一ヶ月位前に、打ちたい台がなかったもので、1パチのスペックの高いこの台に何となく座ったんですな。

で、打ち始めて…
なかなかおヘソに入らない。イライラ…

やっと、回った〜


ギチョーン、ガチョーン


おぉ、君もアレだね。
ルパンさんみたいに、最初から派手なアクション系なんだね〜(・∀・)ノ

おぉ、この声はドラゴンボールの人だねぇ、豪華だねぇ(・∀・)ノ

おぉ、デカイ軍配だね〜
次は何かな〜(・∀・)ノ


  大入り〜

ハァΣ( ̄□ ̄) 

最初の一発目で、大当たりして、右打ち中にも一回だけ何かで当たって、そのまま終わりました。

しばらく打ってたんですが、何かうまく回らない。何か二ヶ所、玉が入るところあるし、よく解らんから やーめよって
 止めたんですけど、止めてから気がついたんですな…

誰とも、相撲 取ってないじゃん!?
って…


またまた、何とも思い出深い台になりましたとさ。
チャンチャン(・ω・)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

懐かしの…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR綱取物語~咲かせろ!大金星の花ッ!~の関連情報


設置店舗(全国)

  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 1パチ (9AU(1/99.9))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 1パチ:1台 (9AU(1/99.9))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 0.5パチ:1台 (9AU(1/99.9))