記事詳細

日記

未来の為に

41 25

運転日報さん

ブロガーランキング:229位
明日から再再入院

この2週間
癌や抗がん剤の事を色々調べてみた。
本も買ったり
癌の体験談も聞いた。

担当医は当然
抗がん剤治療を勧めるだろう。
俺も抗がん剤治療をする予定。
それはそれなりの効果があるからだ。
でも抗がん剤は「毒」と一緒で
癌を抑えるが大切な細胞も破壊する。
抗がん剤とは
癌を抑える薬で治す薬ではないと思う。
だから
この2週間で出した結果が
抗がん剤は1クール又は2クールまでと決めてい
る。
それは知り合いの身内の体験談で
抗がん剤治療をしていたが
免疫力が低下し
合併症で亡くなったと・・・
この話がひっかかり考え方を変えた。

今は癌になりやすい体質だと思ってる。
だから
体質改善、生活改善が
もっと大切なんだと思ったんです。

正直
大腸癌ステージ4、5年生存率18%
もう少し低いかもしれない。
再発もかなりの確率でするらしい。

俺は5年後じゃなく
10年後、20年後を見ているんです。
5年後も抗がん剤なんか出来ない。
だから
体質改善、生活改善なんです。

来年はどうなってるか分からない。
もういないかもしれない。

5年後じゃなく
10年後、20年後を生きていたいから
まだ
やり残したことがあるから
やりたいことがあるから
死にたくない。

俺の判断は合ってるのか間違ってるのか
分からないが
明日、俺の意思を担当医に説明したいと思う。



そして
これから厳しい戦いが待っています。
ここのサイトは暫く放置になります。
場合によっては退会も考えています。

みなさん
今までありがとう。
また帰ってきますから
その時は
宜しくお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 16. てるさん?さん てるさん?さん
    運転日報さん!
    自分で決めた方々でやった方がいいですよ!
    先生もわかって下さいます!
    ここのサイトで復帰されるのを待ってます!p(^-^)q
  • 17. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    リベンジ待ってるぞι(`ロ´)ノ(9 ̄^ ̄)9
  • 18. ろこどーむさん ろこどーむさん
    運ちゃん
    
    みんなで
    待ってるぅ!
    
    
  • 19. Tiger715さん Tiger715さん
    運ちゃん、抗がん剤治療が始まったんだね。
    副作用は、人それぞれのようです。
    
    俺の親父は、スリッパ持参で入院。抗がん剤の副作用は一切無し。暇だからスニーカー持ってこいって…
    毎日1階から屋上まで階段を昇降して、体力造りしてたよ(^o^;)
    
    運ちゃんの前向きな考えに賛成!
    p(^-^)q
  • 20. P乃介さん P乃介さん
    運ちゃん!
    
    あれから落ちついたんか?(>_<)
    
    風邪、治ったん?
    
    くれぐれも仕事、無理しないようにな!(>_<)
    
  • 21. ちいこ117さん ちいこ117さん
     運ちゃん☆
    
     運ちゃん(^^)
    おはよ♪
    
    ログポチ!!
    毎日…暑いけど
    朝ゎ……少しずつ秋の気配がするね
    
    運ちゃん
    風邪引いてたの?もう大丈夫?
    ↑ぴーこが書いてくれてるけど
    ぉ仕事ゎ
    無理しないように…体…いちばんでね
    
    運ちゃんゎ……めちゃ頑張りやさんだから
    いっぱい頑張っちゃうからさ
    無理だけゎ
    しないでね
    
    ぉ孫ちゃん(*´ω`*)
    おっきくなったでしょ
    運ちゃんに似てるかな?(*^^*)
    
    また
    ぉ顔見にくるね(*^▽^*)
    
  • 22. P乃介さん P乃介さん
    運ちゃん!
    おはよ!(^^)
    気持ちって大事よな?
    アカンアカン思ってたらアカンし
    できるはずと信じたらできると思うねん!
    運ちゃんが、そう言う気持ちを持ってる限り
    Pは勝てると思う(^^)
    
    ただ、しつこいようやけど、仕事が心配(>_<)
    絶対無理したらアカンで!(>_<)
  • 23. フク1004さん フク1004さん
    運さん♪
    
    こんばんわですぅ(*^ー^)ノ♪
    
    
    
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    
    絶対に!
    
    絶対に!!
    
    ぶれない 心
    
    持ってる運さん♪
    
    待ってるですよぉ~(*^ー^)ノ♪はい!
    
    あっ…
    
    お仕事 だいじょぶなのですか?
    
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 24. P乃介さん P乃介さん
    あんな、今月あべし大会してるから、
    転生打ったら参加してみて!(^^)
    スロット全般に神拳勝負板あるから!(^^)
    
    でん、仕事絶対無理しないでね!(>_<)
  • 25. フク1004さん フク1004さん
    運さん♪
    
    おはようございますぅ(*^ー^)ノ♪
    
    今日から
    仕事復帰!ですねぇ(*^▽^*)はい!
    
    ほんと~に 無理せず
    運さん♪が
    思うままに…!!はい!
    
    あっ
    ハピバ☆
    ありがとうございましたm(__)m♪
    
    来年も…ってか…
    
    未来!へヾ(´▽`*)ゝですぅ
    
    運さん♪
    またですぅ( v^-゜)♪

未来の為にへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。