記事詳細

日記

お礼m(._.)mペコリ

22 14

運転日報さん

ブロガーランキング:229位
みなさん、免許更新のアドバイスありがとうございます。


ワタクシ、2月6日が誕生日で

その日は激務で2時間の仮眠で仕事してたのですが


お客さんの昼休みの時間帯で30分待たされた時に運転日報を書いてたら

今日、俺の誕生日やん!

あれ?
免許の更新はいつだったかな?


免許証見ると

今年じゃん!!

早速、警察に電話



今から出頭します、、、じゃなく


免許の更新のことで、、、と聞くと


優良ドライバーさんと違反された方とは曜日と時間が違いますのでハガキで確認して下さい
とのこと。


久々に家に戻り
免許の更新ハガキは?

そんなものないよ

と嫁の返答  (`Δ´)


んで、時間のある日曜日に警察へ出頭、、、じゃなく聞きに行ったわけです。



これは都道府県によって違うかもですが


日本のかなり中心になる県は

警察では免許証更新はやっておらず

講習センターなる所で更新するんです。


警察では

その講習センターで確認して下さい
とのこと。



今日、確認の電話しますです。



先程、講習センターへ連絡をし
日程が決めれそうです。



みなさん、ありがとうございました
m(__)mペコリ
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント


  • 5. コジピーさん コジピーさん
    運ちゃん★
    
    ♪♪HAPPY Birthday♪♪
    
    素敵な一年になりますよ~に☆彡
    
    免許更新 私もいつも ギリ(笑)
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    運ちゃん!
    お誕生日おめでとう(^-^)
    あたしもとうとう来月、崖っぷち!(>_<)
    
  • 7. フク1004さん フク1004さん
    運さん!♪
    
    遅れましたがぁ
    
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    
    お誕生日 おめでとうございます♪
    
    お仕事も 稼働も 
    良い一年になりますよぉに(⌒‐⌒)
  • 8. マユリンさん マユリンさん
    運ち♪
    
    遅れながら
    
    お誕生日
    オメデトウ♪
    (*^▽^)/★*☆♪
    
    イィ1年で
    ありますよぅに
    (o^-^o)
    
    
    でん
    
    後コメになりまちた
    ( *・ω・)ノ♪
  • 9. ちいこ117さん ちいこ117さん
    運さん♪
    
    誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!
    
    おめでとうデス♪
    
    運さんに
    たくさんいいことがありますように(*^-^*)
  • 10. Tiger715さん Tiger715さん
    運ちゃん、誕生日おめでとう( ^o^)ノ
    もっと俺に近づいて~
    俺はここで待ってるから(^_^;)
    
    免許更新の講習さ~
    昔は警察署で出来たんだよね。
    無事故無違反だと、ビデオを見たって
    いうことにして何も無し。
    いい時代だったよね。
    
    これからも安全運転でネ。
  • 11. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    運ちゃん
    更新日近付くと焦るの分かる(^^;)
    自分も先月12が誕生日で更新したの先週だったし(笑)
    早く片づくと良いですな。
  • 12. きよみてぃさん きよみてぃさん
    運ちゃん(*´∀`)
    
    おひさ♪(*´∀`)人(〃ω〃)
    
    スマホが戻ったから
    
    会いに来ました(~▽~@)♪♪♪
    
    今日も激務お疲れ様です
    
    まだまだ寒いから
    
    くれぐれも体には気を付けてね〜(⌒‐⌒)
  • 13. こまめまこさん こまめまこさん
    お―――――――ぃ( ̄0 ̄)/
    
    運ちゃぁ――――――んっ
    
    元気かぁ―――――っ?!
    
    お仕事イソイソか…(; ̄ー ̄A
    
    
  • 14. P乃介さん P乃介さん
    娘さんがまだ小・中学生ならともかく、もう大人なんだから、母親がそこまで縛る権利はないはず!
    あたしがもし娘さんなら、血の繋がった両親より、運ちゃんの方がよっぽど父親らしいと思うよ(>_<)

お礼m(._.)mペコリへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。