記事詳細

日記

各台に眠る、法則などの魅力

41 5

信長loveさん

ブロガーランキング:97位
最近、家スロ日記
更新されてないな~



アイツもう飽きて
回して無いんちゃう?



と思ってるアナタ!!



ちゃんと回してますww



回してるけど、全く
進展が無いのよw



たまに700~800枚クラスの
波がチラホラ来るだけ…



まぁ6でも事故らないと…



そういう台って事を
忘れてましたよ(ノ´・ω・)ノw




後は最近、友人から


『バイオ4の、難易度プロフェッショナルを代わりにクリアしてくれ!!』



と言われた…



何でもプロフェッショナルモードを
クリアしないと、トロフィー(ps3)
コンプリート出来ないらしい。




自力で頑張れやと諭したが、




どうやら、かれこれ1ヶ月近く
頑張ったが無理らしい。




ってか何故今さらバイオ4…




まぁバイオシリーズは
1から一通りプレーしてるので
大丈夫かな~?



とか思いながら渋々引き受けた。

ってかプロフェッショナルって
何やねんと、心の中で突っ込みつつ
プレーしてみたら…




マジ、ワロタww




正にプロフェッショナルww




正直舐めてたw



かなりムズい^_^;




そもそも序盤
敵の攻撃2回食らうだけで
死ぬとか、どんなけ鬼畜よw




でも久々にゲームに
燃えるかも(*´∀`)




もともとバイオ4自体が
かなり面白いから、

これクリアしたときの
達成感半端なさそう(≧▽≦)



気楽に行きますか~♪




まぁそんなこんなもあり、
今日のお題は、タイトルの通り


各台の法則など、最近発見した
法則とかを、勝手に語ります(・∀・)




『んなこともう知ってるわ!』


ってネタもこれから
書くかもしれませんが、
まぁ、広い心で見て下さい(*´∀`)



あ~あと


ところどころ、独断と偏見も
入り混じると思いますがご了承を…




今回のお題機種は

転生とまどマギ




まず転生




※通常時編



通常時を打つ上では
状態把握が大事



高確以上or前兆中(フェイク含む)



※全ステージ共通


・シャッター演出でベルリプ


・LED白発光



※BARステージ


・『行きますか!水を奪いに!』
の演出でベルリプ




※レイステージ



・マミヤ、コウのネックレス演出でベルリプ



※ウイグルステージ



・獄長のアゴ髭演出で、ハズレ目



・ザコが壁破って転がってくる演出でベルリプ



これらの演出を覚えておくだけで
通常時の把握だけでなく、



設定変更後の高確を
いち早く確認することも出来ます。



他にも個人的に高確以上が
確定してるな~

って思う演出はいっぱいあるが、
憶測すぎるので控えます。



…


※画面割れケンシロウカットイン演出


ウイグルステ以外で
発生するとそこそこ熱い。



※天命中



紫斧出現で、何もない事がある。



※天破中


ハズレ目でキック +5なら
解除濃厚



※天破前兆中


・9G目に燭台演出に発展すると、
例え演出に失敗したとしても
ほぼ、17G目に天破が確定する。



・1回目のひび割れ→ブドウ 割れず


2回目のひび割れ→シュレン 割れず


のように、前回のキャラを
下回る、所謂格下げが発生した時に
画面が割れない場合、天破濃厚


・ひび割れ4回→天破濃厚



※神拳勝負中


画面分割演出は、見慣れてくると
どっちに行くか分かる。


右に行く時は、若干ではあるが
分割ラインが左に寄ってます。



vsサウザー、チェリー出現で
勝利濃厚



※SPバトル中


3G目の先制キャラ告知時


これも見慣れて来ると
3G目始まった瞬間に
どっちか分かります。


コツは地面見てると分かります。

まぁこれは初代北斗触った事
ある人なら気づいてるかな?




※AT終了後のあべチャレ


持ち越し30あべし以下で
あべチャレ発生で激熱




まぁ転生はこんなもんかな?




次、まどマギ~



まどマギは打ち始めた時期が
遅いので、多分皆さんが
知ってる事しか話せないかも^_^;



まぁ、自分なりの色々発見



※通常時



演出に左右されたく無い人は
常にLEDランプを見ておく


矛盾が発生しなければ
ハズレと思っておくと
激熱外れた時の衝撃軽減w



因みにマジチャレ前兆中も
矛盾は発生します。



※前兆中について




前兆が開始し始めて、
25G以上経っても、前兆が続きつつ
円環に行かない場合、解除濃厚




※ボナ準備中


右下がりリプ出現後


押し順リプ 中→左→右
出現で、白7濃厚




※赤7入賞時

画面切り替わりが
若干遅れると、EPボナ濃厚




※マギカラッシュ中



遡行フリーズ確定の瞬間



・押し順ベル左第1のみ


・非MB後に押し順ベル全ナビ


・押し順リプ全ナビ


・スイカor弱チェ後以外に、押し順リプorベル時にキュウベぇの目発光




ワルプル中


ナビ無しレア役は、継続濃厚+追撃濃厚




まぁこれくらいかな?



法則などを覚えとくことによって、
その台の魅力をより引き出し、
熱くなれる瞬間は良いですね♪



まぁ知りすぎると
逆に萎える瞬間もありますがねww






さぁてバイオ頑張ろ(*´∀`)



勉強頑張れや!(゜∀゜)ww

このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. 田中シンさん 田中シンさん
    信先生
    
    勉強になります
    
    バイオ頑張って下さい
    
    信先生ならクリア出来ますよ
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    信先生、お勉強になります!
    
    あざーすっ!(*^-^*)
  • 3. マユリンさん マユリンさん
    信長チャン♪
    
    やっとポチ入った
    ( *・ω・)ノ♪
    
    あっ!
    参考になるポチっと♪
    お勉強になりまする
    (o^-^o)♪
  • 4. tkykさん tkykさん
    まどマギ、『!! !! !!』出現もホムホムフリーズ確定っすよ~
    
    あー、打ちたくなってきた(´・ω・`)
  • 5. 信長loveさん 信長loveさん
    皆さんコメありがとうございます♪
    
    
    
    ゆっちさん
    
    情報ありがとうございます(*´∀`)
    
    
    『!!』何てあるんですね!
    
    是非見てみたいです(≧▽≦)

各台に眠る、法則などの魅力へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。