記事詳細

日記

Happy New Year 2024

4 0

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
皆様、あけましておめでとうございます!

何だかんだライターを始めてから10年経っちゃいました。時の流れは早いですね(汗)


さて、今年のパチンコで重要なトピックと言えば「ラッキートリガー」ですね。

これまでは6400個だった総量規制の出玉が、1.5倍の9600個まで引き上げられることになりました。

ラッキートリガー搭載機には「初当り確率1/200未満」「Cタイム搭載不可」という条件は設けられているものの、スペックの幅は間違いなく拡がるので、どんなマシンが出てくるか楽しみですね!


今年3月に第一弾となる機種の導入が予定されていて、現状判明しているラインナップとしては以下の通り。

・P北斗の拳 強敵LT(サミー)
・P GⅠ優駿クラブ2 ラッキートリガーver.(コナミ)
・PLT OVERLORD魔導王光臨(サンセイR&D)
・Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT(豊丸)
・P真・座頭市物語(ニューギン)
・P緋弾のアリア~緋緋神降臨~(藤商事)
・P世紀末天才バカボン~福神SPEC~(大一)

ニューギンから出る「P真・座頭市物語」なんかは、継続率約87%×ALL1500個と、シンプルに強力なラッキートリガーを搭載しております。

今後はラッキートリガー搭載機が主流になるのか、はたまた設定付きのように一過性のものになるのかは導入されてみないと分かりませんが、今後の動向に注目ですね。


それでは、本年もよろしくお願いいたします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
4

コメント

まだコメントがありません

Happy New Year 2024へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧