記事詳細

日記

今アツい漫画はこれだ!

11 0

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今回はオススメ漫画紹介!

漫画は元々好きでしたが、ここ1~2年はコロナ禍でおうち時間が増えたこともあって、特に読む頻度が多くなりましたね。軽い漫画中毒者です(笑)

自分はKindle(Amazonの電子書籍サービス)ユーザーなのですが、電子だと買ってすぐ読めるうえ、場所も取らないので、ついつい買いまくってしまうのが最近の悩みです(汗)

まあ、その反面、定期的にセールが開催されたり、無料で読める漫画もあったり、そもそも書籍より若干安くなっているので、お得には読めているのですけどね。

そんな漫画好きの僕が、オススメしたい作品は腐るほどあるのですが、全てを紹介するととんでもない本数になるので、今回は巻数少なめ(既刊5巻以内)の作品の中から、3作品ピックアップしてみました!

まずはこちら!


・異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する


既刊3巻。自分、異世界ファンタジー作品がかなり好きで、読んでいるジャンルとしても一番多いのですが、その中でもトップクラスに面白いと思う作品です! 主人公は、正義感が強く、優しい性格ながら、不細工という理由でいじめられている高校生の天上優夜。 学校だけでなく、家の中でも酷い扱いを受けていましたが、唯一の理解者であった祖父が残してくれた家の隠し部屋に異世界に通じる扉を見つけ・・・。 異世界に入って早々、現れた凶悪なモンスターをチート武器で撃破し、超絶レベルアップ。ステータスが爆上がりしたことで容姿も超絶イケメンに変化し、異世界だけでなく、現実でも無双していくというストーリーです。 異世界での冒険、現実での生活と、今後の展開も非常に楽しみな作品です! ・ティアムーン帝国物語

既刊4巻。市民のクーデターによって、20歳という若さで断頭台で処刑された主人公・ミーアが、8年前(12歳の頃)に転生し、処刑の危機から逃れるために歴史を改変していくというストーリー。 転生前は悪政を敷いていた帝国の姫ということもあって、傍若無人なミーアでしたが、転生後は今までの行いを見つめ直し、国のため、自分のために奮闘していく様はとても応援したくなります。 時折入るツッコミ風のナレーションも本作ならではの魅力で、絵もとても綺麗なのでオススメです! ・イレギュラーズ

既刊3巻。主人公は、全国屈指の進学校の野球部に身を置く高校2年生の日々野塁斗。 しかしそこには部員が4人しかおらず、大会に出るために、他の学校と合同チームを組むことになるのですが、その学校が関東一のヤンキー校で・・・。 そのヤンキー校の中でも序列トップクラスの札付きのワルたちと共に甲子園を目指していくというスポ根漫画です。 主人公・塁斗の野球への情熱に打たれて、最初は興味がなかった野球に不良たちが徐々に目覚めていく様は、胸がアツくなります! 以上、オススメ漫画紹介でした! (C)Kazuomi Minatogawa 2022 (C)Miku, Rein Kuwashima 2022 (C)2021 Mizu Morino / Nozomu Mochitsuki (C)Naoki Matsumoto / 講談社
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

今アツい漫画はこれだ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧