記事詳細

日記

9月の収支

11 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
◇9月の収支
総投資:148K
総回収:170K
トータル:+22K


9月は遊タイム狙いで苦しめられました。

打ったのはモモキュン2台、ライダー3台。


・Pモモキュンソード

【225回転~】120回転で初当り→単発(-4.5K)
【293回転~】47回転で初当り→2連(±0K)


・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音

【低確767回転~】遊タイム突入→2連(+1.5K)
【低確594回転~】355回転で初当り(ST突入)→2連(-15.5K)
【低確575回転~】遊タイム突入→単発(-23.5K)


モモキュンは軽傷で済んだものの、ライダーは悲惨でした。

3回ともSTに繋げられたものの、最高2連・・・

3回目に打ったのに関しては2R単発というヒキの弱さです(泣)


もうライダーの出し方が分かりません。 ライダーだけで-37.5K。モモキュン含めると-42Kと、だいぶやられました。 ただ、先日のブログにも書きましたがゴジラ(甘)で14連したり、他の甘デジでもちょくちょく勝てていたのでプラス収支では終えられました。 とは言え+22Kとしょぼしょぼだったので、今月はもう少し勝ちたい。 遊タイム狙いは最近になってライバルが増えてきた印象ですが、遊タイムマシン自体も増えているのでまだまだ狙えそうな雰囲気です。 とりあえずライダーでは一度リベンジしないと気が済みません! それでは、今回はこの辺で! (C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    遊タイム狙いは自分もたまにしていて、雑誌などで期待値も見るのですが、疑問に思ったことがあります。
    ここから狙えば期待値プラスという特集で、遠山の金さん2が紹介されていて、350(遊タイムまで410)回転(等価15/1k)とありました。ですが、410回転を千円15回で考えると、遊タイムまで約6833個投資としてかかり、連チャン率は時短引き戻し込みで3~4連ですよね?1回あたりの出玉が約千個だったはずなので、4連したとしても1万1千円ぐらいマイナスだと思うのですが、どのように期待値を算出しているのでしょうか?遊タイムに突入する前に当たることも考慮されてるんですかね?
    
    ところで、ライダーの3回目の遊タイム狙いの結果(突入して2R単発)もきつそうですが、2回目の遊タイム狙いは、949回転目(遊タイム突入1回前)に当たってしまったということでしょうか?STには突入しているようですが、それはそれできつそうですね。
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    しってるちーくんさん
    
    遊タイム狙いの期待値は遊タイム突入前に当ることも考慮した期待値です。
    
    おっしゃる通り、ライダーの2回目は949回転目に初当り引いちゃってます(汗)
    
    確変だったので良かったですが(結果2連しかしませんでしたが)、通常で時短スルーしていたらと思うとゾッとします。
  • 3. しってるちーくんさん しってるちーくんさん
    なるほど、やはり遊タイム前に当たることも考慮しての期待値なのですね。教えてくださり、ありがとうございます。
    ところで、10月はけっこう遊タイム搭載マシンがリリースされるようですが、
    『新世紀エヴァンゲリオン 決戦~真紅~』
    『クィーンⅡ』
    『真・牙狼』
    『GⅠ優駿倶楽部 遊タイム付』
    『戦国乙女6 暁の関ヶ原』
    『GⅠDREAM駿 AU』
    これらの機種は、遊タイム突入までの残り回数は液晶などに表示(または示唆など)されるのでしょうか?
    できる限り教えてくださると助かります。
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    しってるちーくんさん
    
    エヴァ真紅は残り299回転になると液晶右下にカウンターが出現します。
    
    それ以外の機種は現状把握できていないです。

9月の収支へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧