記事詳細

パチンコ

5月の狙い目機種

13 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今月も狙い機種をランキング形式で紹介していきます!


第1位「P緋弾のアリアⅢ(設定付き)」5月20日(月)~

今月の新台の中ではおそらくトップ導入台数となる機種で、スペックも新感覚の秒数管理タイプと話題性が高く、甘く使ってくれるホールは少なからずあるでしょう。

また2段階設定ということで、特定日などは高設定投入も期待できそう!?

普段から設定付きに力を入れているホールや、萌え系推しのホールは狙い目と言えそうです。

ただこれまでに牙狼 桃幻、マジェプリと、秒数管理タイプはことごとくコケているので(個人的にはどちらも好きなのですが)、短命で終わることもあるかもしれません。



第2位「P SHOW BY ROCK!!」5月20日(月)~

内部状態問わず初当り時の51.5%が「4R確変(電サポ6回)→電サポ抜け後潜伏」となるため、潜伏狙いが有効です。

単発後即ヤメされているような台は潜伏の可能性が高いので、積極的に狙っていった方が良いでしょう。

また潜伏を消さないホールでは朝イチ確変狙いも有効なので、そちらもチェックしておくと良いでしょう。



第3位「Pゾンビリーバボー」5月7日(火)~

3スペック(149ver/169ver/設定付き)ありますが、いずれも初回潜伏となる振り分けが存在。

潜伏となる振り分けが17%(169verは35%)且つ初回潜伏なので、SHOW BY ROCKと比べると遭遇する機会は少ないですが、単発後99回転以内の台(朝イチ除く)は潜伏濃厚となるので、確実に潜伏状態の台を打つことができます。

なお、潜伏中の大当りは必ず電サポ突入となるので「初当りを引く→電サポを抜けたら即ヤメ」と、ヤメ時は明確です。



以上、5月の狙い目機種紹介でした!

【その他5月の導入機種一覧】

5月7日(火)~
・P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~
・Pベルサイユのばら 革命への序曲 GLB
・Pフィーバードラムゴルゴ13 Light ver.
・Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ Light ver.
・CRキャッツアイ~最高のお宝、頂きに上がります~
・ぱちんこCRどらきゅあ!
・デジハネCRどらきゅあ!

5月20日(月)~
・PハイスクールD×D(319ver/199ver/設定付き)
・P JAWS再臨-SHARK PANIC AGAIN-(設定付き)
・P天龍∞2400
・PA押忍!番長2
・PAキャプテン翼 雷獣バージョン
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    もう店の3割が設定台だ。仮に10割になれば毎日設定変更300台するのが難しくなる。
    つまり、ほとんどの設定は前日の設定数値になってくると思う。
    
    スーパーだって毎日歯ブラシの値段が変化する訳ではない。
    ゲーム屋も毎日ドラクエが1980→2010→1888円とか変化してる訳でもない。
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    しばらく設定付きの増加傾向は続きそうなので、全台設定付きになる未来ももしかしたらあるかもしれませんね。

5月の狙い目機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧