記事詳細

パチンコ

Lupin The End 打ってきた

194 10

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、内覧会にお邪魔して、CRルパン三世シリーズの最新作「CRルパン三世~Lupin The End~」を打って来ました!

少ししか打つことが出来なかったのですが、初当り~連チャン終了までの流れは一通り把握することができたので、紹介していきたいと思います。


・初当り~確変突入まで

打ち出してから間もなく、先読みの「レッドゾーン」に突入しました。


今作は先読みゾーンが全7種類あり、そのうちの1つです。 期待度的には中ぐらいで、この上にゴールドゾーン→タイガーゾーンがあります。 この後、目立ったチャンス演出はなく、キャラクターリーチのルパンリーチに発展しました。

今作は全体的に消されたルパンを踏襲。2人→3人と、リーチアップするごとに期待度アップとなります。

まずはリーチアップで次元が参戦した後、もう一度リーチアップが発生。と同時にタイプライター演出が発生し、ストーリーリーチ「警部のプライド」に発展しました!

リーチ中にはロゴ落下があり、終盤のカットインは赤。

そして、ここからが本機の見どころの1つとも言えるところで、当否を決定するリーチ終盤のあおり時には「ルパントリガー」が作動(上昇)。トリガーを引いてエクササーチ役モノが完成すれば大当りとなります。


これ、引いた時の衝撃というか振動がリアルで(と言っても本物の銃を撃ったことはありませんが)、かなり病み付きになります。 今回は無事、役モノ完成で大当り。図柄揃いの大当りなので、電サポ確変モードの「ゴールデンタイム」突入です!


今作もゴールデンタイム突入時にはRUSHかBATTLEか、お好みのルートを選択することが可能です。 消されたルパンでは専らRUSH推しだったので、今回もRUSHルートを選択してみました。 ・確変~連チャン終了まで 確変中も基本的に消されたルパンを踏襲しており、ミッション発展で大当りorハズレ(継続)。銭形バトル発展で確変終了のピンチとなります。





まずはルパンの金セリフから、五ェ門のミッション演出に発展して難なく大当り! 大当り後のラウンド数を決めるRUSH演出では不二子が登場し、見事MAXボーナス(15R)ゲットとなりました!

2連目の序盤はピンチとなる銭形バトルが発生。終了のピンチとなりましたが何とか回避し、確変継続となりました。




ピンチの後にはチャンスあり。 この次変動、突如画面がモノクロになり特報予告が発生。最終的に五ェ門ミッションに発展し、大当りとなりました!



RUSH演出では「シューティングRUSH」が選択され、今回もMAXボーナスゲット!


ここまでは順調な展開でしたが、3連目は即銭形バトルに発展してしまい、逮捕・・・。


ただ、今作は逮捕されてもリベンジボーナス(4R分の出玉)+リベンジチャンス(時短100回転)が付いてきてくれるので、引き戻しのチャンスは十分にあります。


しかし、今回は引き戻せず計4連チャンで終了。とは言え、振り分けに恵まれていたおかげか一撃6000個オーバーと、十分な出玉を獲得できました!

・打ってみた感想 演出面はほぼ消されたルパンを踏襲しているので、アツくなれるポイントなどはとても分かりやすかったです。 また、今回紹介した以外にも新演出は多数搭載されているので、そこにも注目です。 ルパン・次元・五ェ門に加え、銭形も参戦する4人協力リーチなどもあるとか! スペックに関しては継続率が65%(時短込み74.4%)となっているため、前作・前々作のような大連チャンは中々拝めませんが、全ての大当り後に出玉+最低でも時短100回転が付いてきてくれる仕様は好印象でした。 まだ日は遠いですが、導入が楽しみです! (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV (C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
194

コメント

  • 1. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    消されたルパンの演出は好きだったので、私も楽しみになりました
    (^O^)
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    どうやったら新台がいち早く打てるんですか?
    
    懸賞みたいに当たった人のみ会場に行き打てる。もしくはライターなら打てる。まさか誰でも会場に行けば打てるとか
  • 3. イサコさん イサコさん
    YouTube見たのですが今回は銭形も味方になるらしいですね(^^)
    
    エヴァ11年内には出るようなのでこっちの情報もお願いします(^^)
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    消されたルパン、面白かったですよね!
    
    今作はそれ以上かと!
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    機種によっては一般募集もあったりするのですが、基本的には業界関係者しか打てないようです。
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    イサコさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    エヴァ11も打つ機会があれば紹介しますね。
  • 7. ワビスケさん ワビスケさん
    細かなレポート、ありがとうございます!!
    試打機なのでいざ実践の際はこのように理想的な展開は厳しいかもしれませんが、最近の無駄な(個人的に(笑)ロングST からすると、楽しみな機種です(’-’*)♪
    
    ただ・・拳銃は要らなかったかな(笑)
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ワビスケさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    拳銃、実際に打ってみると中々良いですよ(笑)
  • 9. 貞のろのろさん 貞のろのろさん
    大場さん
    又々こんばんは♪
    ( ´ ▽ ` )ノ
    
    今日は初打ちして来ました。
    消されたルパンと似ていましたね。
    勝つか負けるかのハラハラドキドキで楽しかったです。
    (*・ω・*)wkwk
    
    拳銃の衝撃もリアルでいい感じでした。
    
    しかし13連で万発行かなかったのが残念でした。
    また打とうと思います。
    マタ (b’v`★)b ネ♪
  • 10. 大場キセルさん 大場キセルさん
    貞のろのろさん
    
    こんばんは!
    
    万発届かなかったのは残念でしたが、13連は天晴れです!(^o^)/
    
    次はMAX BONUSに偏ってくれると良いですね。

Lupin The End 打ってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRルパン三世~Lupin The End~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧