記事詳細

日記

ニコニコ超会議2016に行ってきた

47 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、ニコニコ超会議2016の取材に行って来ました!


今年で5回目となるニコ超ですが、僕は今回が初参戦でした。 そもそも「ニコニコ超会議」とは・・・ニコニコ動画の全て(大体)を地上に再現するイベント、だそうです。 まあ、簡単に言うとお祭りです。 様々なジャンルから、ありとあらゆるものが出展されていたのですが、その中にパチ関連のブースも多数あったので少し紹介していきます。 まずは「超パチンコ・パチスロフェスタ2016」 こちらのブースでは様々なメーカーの実機展示の他、試打できるコーナーが設置されていて、中には6月中旬以降に導入予定となっている「ちょいパチ」もありました!

アクエリオンEVOLの39ver.を実際に打ってみたのですが、まあ簡単です。 すぐ合体して、すぐ当ります(笑)


ちなみにミドルのEVOLは確変機でしたが、こちらは回数区切りのタイプになっていました。

電サポ30回なので、おそらく時短ですかね。 EVOLは、お店の扱いがあまりよろしくなかったせいで打ち込めなかったので、ちょいパチが出たら打ち込もうと思っています! そう言えば、パチスロも少し打ちました。 ・ファンキージャグラー

50Gぐらいで光ってくれました。しかもBIG!


ジャグラー1年ぶりぐらいに打ちましたが、やっぱGOGO!ランプはええです。 続いては「戦国乙女超感謝祭@ニコニコ超会議2016」

こちらには試打ブースなどはなく、ステージイベントがメインだったのですが、そこで重大発表が! なんと、戦国乙女がPS Vita版ソフトとしてリリースされるのですよね! ステージで映像も少し見られたのですが、かなり楽しそうでしたよ! 内容は格ゲーっぽい感じで、ストーリーモード(全46章)もあるようです。 普通に欲しくなりました。Vitaは持っているので買うかも!? あと、スマホゲームも出るようで今年は戦国乙女にいろいろ動きがありそうです。 パチンコの話は出てなかったけど、そろそろ「戦国乙女4」も出て欲しいですね。

(C)SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL (C)SANKYO (C)KITA DENSHI (C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ちょいパチは、バカボンが気になる。多分初当たり50回狙える
    アクエリオンよりも当たる確率高い
    どちらもオーバー入賞できるのでしょうか?当たりやすければやすいほどオーバー入賞回数は増える訳だから甘くなりそうですが
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    ちょいパチは基本的にアタッカーの賞球数が少ないので、オーバー入賞による恩恵はあまり期待できなさそうです。
    
    どちらかと言うと、電サポ終了時に保留をできるだけ貯めて、そこで期待値を稼ぎにいく感じですかね。

ニコニコ超会議2016に行ってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧