記事詳細

日記

戦国無双 in ナンジャタウン

24 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今回は先日の日曜日のお話しです。

先日の日曜日(5月10日)と言えば、そう、「ユニバーサルカーニバル2015(以下、ユニバカ)」が開催された日です。


普段パチスロは、あまり打たない(今年に至っては2回しか打ってない)僕ですが、この手のイベントは割と好きなので、当然この日はユニバカに行って来たわけですが・・・。

おそらく、皆さんの中にも行かれた方がいらっしゃるかと思いますが、当日はヤバイぐらい人がいまして、パッと見で軽く1000人以上いるのが分かるくらいで、会場内は入場規制がかかる始末でした。


実は僕、一昨年のユニバカにも行っていたのですが、その時はこれほどの人はいませんでした。


でも、せっかく来たってことで、1時間ほど並んで会場内には入ったのですが、会場内は人でごった返しており、普通に歩くのさえままならない状況だったので、入ってからすぐに出てきてしまったわけです。

総来場数は1万人を超えていたとか・・・。



まあ、そんなわけで、今回のタイトル「戦国無双 in ナンジャタウン」のお話しになるのですが、ユニバカが開催されていた会場「池袋のサンシャインシティ」にある「ナンジャタウン」で戦国無双のイベントが期間限定で開催されていたので、行って来たのですよね。

元々、ユニバカが終わったら行くつもりでした。

というのも、僕は大の戦国無双好きでして、直近3作はもちろん持っています。


「4」は最高傑作と言って良いほど、完成度が高いです! で、会場内は歴代タイトルの展示や、幸村・兼続・三成の衣装の展示などがあり、一番迫力があったのが、4Ⅱから参戦したプレイアブル武将「井伊直政」の武器「鋼迅槍」の実物サイズの展示! 「鋼迅槍」は、ちょうど、この日の前日から展示され始めていたようでタイミング良く見られることができました。 他にも、フードコーナーでタイアップの商品が数多くあったりと、戦国無双好きにはたまらないイベントでした! そんなナンジャタウンでは、グッズなども多数販売されており、たくさん買ってしまいました。笑 ◇ナンジャタウンの戦利品 ・巾着(表:高虎/裏:吉継)


・缶バッジ&クリアしおり

これらはガラポンで当ったものなのですが、巾着は当選率の一番低い「大吉」の景品だったので、めちゃくちゃ嬉しかったです! 3つ当った缶バッジも「中吉」の景品だったので、ヒキ強だったようです。 パチのヒキは弱いのにね。笑 ・ポストカード


上の2枚は、タイアップフードを買った時に特典で付いてきたもので、下の3枚はグッズコーナーで2000円お買い上げごとに1枚もらえるという特典で付いてきたものです。 とまあ、要するにグッズコーナーで6000円以上も使ってしまったわけですが、何を買ったのかと言うと・・・。 まずは、これ。1個400円のクリアファイル3枚。

そして、前ログを見てもらえれば分かる通り、正直そこまでお金に余裕のある状況ではないのでかなり迷ったのですが、衝動に駆られ、ついつい買ってしまった5000円の特大タペストリー。 戦国無双で僕が一番好きなキャラクターの幸村のものです。

見ての通りかなりデカイ(150cmくらい)です! ちなみに、このイベントは7月5日まで開催されているようなので、戦国無双に興味がある方にはオススメしたいです。 僕も、また池袋に行く機会があれば、もう一度行こうかと思っています。笑 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. (C)NAMCO LTD.
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    すごいですね!
    戦国無双、またパチンコとかでも出るのが楽しみです。
    
    ちなみに、ユニバカはいかがでしたか?
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ロビン15さん
    
    戦国無双3以降のタイアップは、まだリリースされていないので、出るのであればめちゃくちゃ楽しみですね!
    
    ユニバカは会場内がかなり混み合っていて、アトラクションとかも稼働停止状態だったので、ほとんどいなかったのですよね。
    
    夕方頃になって、ようやく人が退き始めたって感じでした。

戦国無双 in ナンジャタウンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧