記事詳細

パチンコ

100万目指して!【12戦目】 リクエスト実戦

42 6

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【12戦目】

今回はリクエスト実戦第4弾!

ヨッキんさんからリクエストのあった「CR牙狼~陰我消滅の日~」を打って来ました!


ご存知の方も多いと思いますが、パチンコ史に残る名機「初代牙狼」のライトバージョン(1/147)です。 たまにはライトでもってことで、今回のリクエスト実戦機種に選びました。 この日は短時間実戦ながら、見せ場が盛りだくさんでした! それでは、実戦の方を振り返っていきます! 最初にチャンスが訪れたのは、わずか7回転目でのこと。 擬似3連+タイトル(黄金騎士)+烈火炎装(赤)+鎧召喚(液晶変身)→千体撃破リーチ(タイトル・赤)

予告は微妙でしたが、千体撃破でタイトル・赤だったので少し期待。 初代の牙狼SPはタイトルの色以外にリーチ中のチャンスアップ演出がなかったから、赤ならそれだけで期待できたのですよね。

でしたが、ハズレ・・・。金絵柄テンパイだったですし。 この頃は別に7テンはアツくなく、むしろ当たれば魔戒濃厚なのでチャンスダウンまでありました。 この後は特に何事もなく坦々と消化していき、次にチャンスが来たのは確率分母をちょうど超えた149回転目でのことでした。 擬似2連から魔導筆ロングリーチのトリプルライン。

MAXだと別にって感じですが、ライトでトリプルライン来ると全回転期待しちゃうのですよね。笑 そんな淡い期待を胸にカメラを構えていたのですが、なんと! 本当に来てしまいました! ・ダイジェスト全回転



まさか、最初の初当りで全回転を見られるとは! 嬉しかったなぁ。 全回転なので、当然魔戒チャンスにも突入です!

こっからは82%で大当りがループしていくので、そうたやすくは終わりません。 初戦はホラーバトル「VSモラックス(☆3)」に勝利し、即落ち回避! 全回転からの魔戒は即落ち説がありますから少し怖かった。笑 2戦目も「VSガーゴイル(☆2)」に勝利と、ここまでは順調でしたが、3戦目に強敵出現。

危険度☆4のカラクリ出現でピンチとなりましたが、敵の攻撃を回避し陰我消滅!

「危なかったぁー」 ここからは難なく連チャンを重ねていき、気が付けば10連チャン! スペシャルエンディング条件の「絶狼」と「打無」のお助けもありました!


これが見たいがために「魔陣ゲート」か「魔戒ゲート」をずっと選んでいました。

あと「魔界竜」のアイコンと20連でスペエン発生条件は満たすことになりますので、ちょっと見えてきた? でしたが、このあとVSキバRUSH(4連続)に突入します。



というか、魔界竜ってお助けキャラ扱いじゃないから、ホラーバトルで出現させて撃破しなきゃいけないのですよね。(途中で気が付いた。汗) どうりで魔陣ゲートをずっと選んでいたらキバしか出てこないわけだ。 そして、キバしか出てこない=キバはそれほど危険じゃないから危機回避するわけだ。笑

これはさすがにヤバイと思った(強攻撃の大魔獣陣)けど、復活してくれました!


でしたが、この後ホラーバトル「VSモロク(☆3)」であっさり負け、魔戒終了・・・。

でも、15連もしてくれたから十分です! このあと「バラゴモード」突入となったのですが、すぐさま擬似3からパネルルーレットで「牙狼」に停止。

その後、鎧召喚演出で「魔天使」キターーーッ!


金絵柄テンパイってのが少々気がかりではありますが、ここまでは完璧です! さらに発展先は最強リーチの「魔界竜リーチ(タイトル・緑)」


赤だったらパーフェクトだったけど、青じゃなかっただけマシです! 「さすがにこれは大丈夫っしょ!」と思っていたのですが・・・

「ま、まじか・・・」 復活もナシ。この日初の激アツハズレを喰らうのでした・・・。 気を取り直して打ち込んでいくと何回転目か忘れましたが、シリーズおなじみの「VFX予告」が発生。

リーチは、一番期待度の低い「レギュレイスリーチ」 全く期待せずに見ていたのですが、なんとタイトルがレインボーに!

これにはビックリ! さっきの激アツハズシのお詫び?

でしたが、この大当りは魔戒には入らず、再度バラゴモードへ。 潜伏に期待しながら回していくと、やっちゃいました。笑 ・心滅全回転





おそらく潜っていたのでしょうけど、ダイジェストに続き、心滅まで見られるとは・・・。 全回転祭りです。笑 こうして突入した2度目の魔戒チャンス。 初戦は魔獣ゲート選択からのホラーバトル「VSガルム(☆2)」で、余裕ぶっこいていたのですが、まさかの即落ち・・・。

本機に2つある全回転を両方出し、魔戒もそれなりに堪能し、もうこれ以上作れる見せ場はないだろうということで、ここで実戦終了としました。 ・総実戦データ ※回転数のデータは取り忘れました 交換率:1.3円(1.6パチ) 大当り回数:18回 初当り回数:3回 獲得出玉:6242個 投資:3.4K 回収:8K 収支:+4.6K 【100万目指して!】 収支:+81100円 目標まで:918900円 (C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)SANSEI R&D
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    この台は時短ないし玉が少ないから、いかに連チャンを出すかでしょう
    ここでの勝利はデカい
  • 2. ヨッキんさん ヨッキんさん
    リクエストありがとうございます!*(^o^)/*
    見てるだけでもう満足!w
    楽しかったです♪ライトでも1日に心滅とダイジェストはなかなか見れないですww
    アタッカー良ければボコボコオバニューもこの台のいいところですね♪
    お疲れ様でした!( ´ ▽ ` )ノ
  • 3. DENちゃんさん DENちゃんさん
    懐かしいですね。
    この頃のサンセイ機種が個人的にはドツボです。華恋姫伝とか月下の棋士とか夢中で打ってた記憶が…
    楽しいレポートありがとうございます。
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    連チャンオンリーですが、ラウンドの振り分け負けがない分、安定した出玉をもらえるのは良いですよね。
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ヨッキんさん
    
    満足して頂けたのなら良かったです!(^o^)/
    
    僕も打ってて、めちゃくちゃ楽しかったです!
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    DENちゃんさん
    
    僕もこの頃のサンセイ機種は大好きで「武神烈伝」と「忍術決戦 影シリーズ」は狂ったように打っていましたよ。笑

100万目指して!【12戦目】 リクエスト実戦へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR牙狼~陰我消滅の日~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧