記事詳細

日記

1番になりたい

112

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
ただ今、旦那がイギリスに出張中

明日帰国予定でしたが、神に愛された美少女P

帰国が11日に延びました!\(^o^)/

そして期末テストも明日まで

今日一日カテキョがんばったら

明日からパラダイス( ̄▽ ̄)

とりま今、彼女は地理のテスト勉強中なので、

横でログ書いてます (^^)

あ、多分ほとんどの人が勘違いしてるだろうけど

旦那「11日に東京出張になっちゃったから

9日成田に着いて、夜に大阪に帰り、

日曜ゆっくりして月曜東京」

P「えー?そうなん?あんたも時差とかで

疲れてるやろ?かわいそうに

埼玉の実家に泊まれば?」

実はあたし、旦那嫌いやけど

女は女優やから、旦那に対して嫌いと言う

意思表示はしてない(⌒-⌒; )

多分嫌われてる事知らんやろし、

なんやかんや性悪いけど、

旦那はPの事、多分好きやと思う( ̄▽ ̄)

だから夫婦円満だと信じているそこの貴方!

真実はわからんで〜( ̄▽ ̄)



でん、本日の本題!

1番って、なんだか嬉しいよね?

スポーツで優勝するとか

テストで1番になるとか


実は、知人の女性が今、ある事に没頭してて、

それ通り越えて依存してるらしい

一応結婚してて、子供なしの専業主婦

歳はアラフォー

でもね、性格に少し難あるらしく

友達がいないらしいのよ

上から目線の自慢したがりで、

自分の意見が通らないと許せなく

自分が1番じゃないと気が済まないタイプ?

そら、友達出来んわな?(・・;)

でも彼女の打たれ強さと闘争心だけは

尊敬できるレベル?(・・;)


でん、自由な時間が有り余ってて、

ある趣味にハマったの

その世界でも順位付けがあり、

最初はすっごく努力してた

全ての時間をその趣味に使ってるんじゃない?

ってくらい依存してた

でも、やっぱりレベルとかクオリティとか

あるじゃん?

どう見ても、他の人の方がレベル高いのよね


でもある日、連日彼女が上位に入り出したらしい

実力ではなく、不正をしてね

詳しい事は書けないけど、

実力ならともかく、

卑怯な手を使ってまでして、

それで良い順位取って嬉しいのかな?(・・;)

それってカンニングして100点取ったのと

同じだよ?

でもね、結局は実力の世界だから

みんなおかしいと思ってるはず

だって彼女の作品には、中身が全然ないんだもん

いつまでこんな茶番、続けるんだろう?


ある日ふと足を止め振り返った時

彼女には何も残ってないんだろうなと思う

全てを犠牲にして偽物の世界で生き

残るのは自己満足だけ?


あたしも結婚はしてるけど、子供いないし

趣味はスロットで、

自慢できるような事はしてないけど、

本音を言える友人もいて、

友達との時間も大切にしているし

家族も大切にしているつもり

だから彼女みたいな

そんな寂しい人生だけは送りたくないと思った





このエントリーをはてなブックマークに追加
112