記事詳細

日記

もうすぐクリスマス(^-^)

104

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
先ほどのログ、タイトル直す前に送信しちゃった!
(T ^ T)


先ほどのログの本当のタイトルは


「北斗乱舞祭り」


でした〜(>_<)



さてさて、もうすぐクリスマス(^-^)


去年のログにも書きましたが、Pは母親に騙されて中1までサンタさんはいると信じてました(・・;)


だってさ、うちの実家は税務会計事務所じゃん?

(父は税理士、兄は公認会計士)


①まず、親がクリスマス税を払っている


②これは任意だから、クリスマス税を払っている家の子供はサンタからプレゼントが貰える
払ってなければ貰えない


③プレゼントのコースは、3000円、5000円、10000円、30000円コースがあり、コースによって掛け金が違う(ちな、うちは5000円コース)


④ちな、クリスマス税を払っていても良い子しかプレゼントが貰えない
ちな、悪い子は貰えないのでその分の掛け金は年末調整で返ってくる


⑤良い子か悪い子かの判断は、学校の先生が内申書をサンタに送る


こんな具体的に言われれば子供なら信じちゃうよね〜(>_<)


だってさ、サンタがソリに乗って空を飛んでるより、ガチでリアルやもん(>_<)


で、この説を何人かに教えてあげ何人か信じてて、騙したまま中学別々になったのでそのまま(⌒-⌒; )



でん!


Pの美容関係のお友達は、バブル時代の美しいセレブの方が何人かいらっしゃいます(^-^)


バブル時代って凄かったんだってね(>_<)


ウン万円のディナーの後に一流ホテルでお泊まりとか?(・・;)


東京方面の方々は赤プリ(赤坂プリンスホテル)を1年前から予約しないと取れなかったとか?(・・;)


もちろんプレゼントも高価で、今みたいに1万以下の服なんか、あんまり売ってなかったとか?(・・;)


埼玉でも、あの時代の家は小さい土地でも億したとか?(・・;)
 

今じゃ考えられないよね〜(>_<)


もっかいバブルとやら、来んかな?(>_<)



でん!


ボーナス出たし、今年のクリスマスプレゼント何にしよかな?(^-^)


って言ったら


「うちは喪中だから、クリスマスもお正月もないよね?( ̄▽ ̄)」


って、ホントに字にしたら「ニヤリ」と笑いながら言われた(・・;)


喪中って、お正月はないと知ってだけど、クリスマスもダメなん?(T ^ T)


あたしのクリプレは?(>_<)



でん!


ムカついたから昨日友達と、少し早いクリスマスランチに行って来た


例の2000円ランチね!( ̄▽ ̄)







あ〜美味しかった(^-^) てか、あたしのクリプレ、どーなっちゃうの? (>_<) ま、クリスマスに限らず、欲しいものは隠れて買ってるけどな(⌒-⌒; ) みなさんも、思い出のクリスマスのお話あったら是非聞きたいな(^-^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
104