記事詳細

日記

御礼

121

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
皆様、この度はたくさんの追悼のお言葉、ありがとうございました(^-^)

無事お葬式も終わり、昨日大阪に帰って来ました。

たくさんの方も来てくださり、家族としては『良いお葬式だったね』と感謝の気持ちでいっぱいです。

7月の末に入院し、わずか3ヶ月半で逝ってしまうなんて思ってもみませんでした。

うちの祖父は、80越えてるのに髪がフサフサでした。

でもね、やぱ抗ガン剤の威力は凄くて、治療前は

『男だから髪くらい抜けても大丈夫だよ』

と言ってたんだけど、あれって一気に『ゴソッ』て抜けるんだよね?(T ^ T)

大量に抜けた髪を見て、驚愕していたらしいです。

祖父は、口数も少なく温和な人だったので、誰からも好かれるタイプだったんだけど、日々弱っていく姿を見られたくなかったみたいでした(T ^ T)

だからね、敬老の日に帽子を送ったの。

その帽子を被って、天国へと旅立ちました。

あたしとは数年だけだったけど、実の孫(旦那)より可愛がってくれました(>_<)

とにかく、今回は皆様、暖かいお言葉ありがとうございました(^-^)



でん!

少し不謹慎ですが、笑えるネタがありましたので書いてもいいかな?(⌒-⌒; )

うちの旦那が性格悪いのは一部で有名?な話ですが
(⌒-⌒; )

うちの旦那さ、おじーちゃんが入院した時も

『もう歳だし、仕方ないよ』

とか、アッサリ(・・;)

おじーちゃんが亡くなった時も泣かなかったし、その後のお葬式の手続きとかも淡々としてたの

我が祖父が亡くなったのに、やぱこいつ冷たい奴やわ〜(>_<)

ガチで人間違うわ(>_<)

あたしが死んだ時、笑いそうやな?(−_−#)

とか思ってたんだけどさ、

お葬式の後、食事会みたいなのあるよね?

その食事会の締めに、『生前はお世話になりました。これからは、私達残された者も〜』みたいな?

あの挨拶、お義父さんじゃなく、うちの旦那がしたのよね〜

でさ、途中から声が震えてたから『あれ?まさか?(・・;)』と思ったんだけど、こらえきれずに最後泣いたよ(・・;)

うん、彼も人の子でした(⌒-⌒; )

初めて泣いたの見たわ(⌒-⌒; )

でさ、その後あたしと義妹に何て言ったと思う?(・・;)

『僕の演出凄かったでしょ?あれは(泣いたの)演技だから』

………(・・;)

いえいえ、あれガチ泣きしてたから(⌒-⌒; )

最後まで認めないなんて、やぱこいつプライド高っ!(⌒-⌒; )

でん、義妹と

『超無理な言い訳だよね〜』

『あれ、ガチ泣きだよね〜』

とか、2人で大爆笑(≧∇≦)

義妹に『うちの兄、プライド高いし性格悪いけど頼りにだけはなるから許してやってね』

と、謝られたわ(⌒-⌒; )

お義母さんもよく『あんな子に育てたつもりはないんだけどね〜あたしの育て方が悪かったのかしら?ごめんなさいね?』と謝られます(⌒-⌒; )

実の母、妹の太鼓判付きの性格の悪さって…(・・;)

ちな、亡き祖父をはじめ、義父も義母も義妹も義妹の旦那もみんな超いい人(^-^)

旦那があの夫婦から産まれたなんて信じられないくらいね(−_−#)

とりま、涙涙のお葬式の最後に笑わせてくれましたわ(⌒-⌒; )


そして、頑張ったご褒美に?帰りの新幹線はグリーン車に乗せてくれた!(^o^)/

うちの旦那、東京と九州に出張しまくりだからJRのカード作っててポイント貯まりまくりで普通の指定席料金で無料でグリーン車にランクアップしてもらえるんだよね〜(^-^)

飛行機もね、会社からの出張はビジネスクラスで行かせて貰えるからすぐマイル貯まって、リアで海外行く時はエコノミー料金でファーストクラスにランクアップして貰えるんだよね〜(^_^)v



でん、新幹線の最大の楽しみのお弁当!(^o^)/

一週間ほどサイトをお休みさせていただいてましたが、今日からまたよろしくお願いします(^-^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
121