記事詳細

日記

結婚の条件

129 49

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
あなたの結婚に対しての条件はありますか?

もしくわ、ありましたか?

愛があればそれだけでいい人、愛よりも経済力重視の人、容姿重視の人、性格重視の人、お互いの価値観重視の人…

それぞれ皆、結婚に対しての価値観は違うし、どれが正解でどれが間違いなんてないよね?



実わ、今日実家に母の友達が朝から愚痴りに来ていました。

彼女の娘さんが来年の1月に36歳になるのですが、
29歳から見合いをし続けてるのですが、(多分最低50回くらいはしてるはず)なかなか結婚相手が決まりません。

良い条件の人は写真の段階で断られ、会ってくださる方には文句ばかり言っています(>_<)

そして今日、とうとう言われてしまいました(・・;)

「Pちゃんの旦那さんの会社の人、うちの娘に紹介してくれへんやろか?」

…………ごめん!(・・;)

あたしがケンシロウで5000枚出すより無理〜(>_<)

あなた達の条件を満たす男性は、いません!(>_<)



ちなみに、彼女の容姿は、お世辞でも美人とか、可愛いとかには当てはまらなく、ポッチャリさん。

そしてこれが一番肝心なんだけど、……性格がよろしくない(・・;)

皆さん、マユリンのlogを読んでいらっしゃる方は分かると思いますが、マユリンlogにしばしば出演している、文句言いのおっちゃんの女版?(・・;)

とにかく、文句ばかり言ってる人なの!(>_<)



彼女の結婚相手の条件が、

①なるべく若い人(希望は38歳までの人で歳下大歓迎)
      
②身長175㎝以上の人(最初は180㎝以上と言ってたけど、妥協して175㎝に下げた)

③頭が薄い人はダメ

④太ってる人はダメ

⑤容姿は普通以上、できればイケメン希望

⑥経済力がある人で、専業主婦希望

⑦会話が上手で性格が良くて大切にしてくれる人

⑧次男希望だが、百歩譲って長男なら、親と別居必須で、マイホームを建ててくれる人


……………(・・;)


この条件を崩さない限り、絶対結婚は無理やと思う
( ̄ー ̄)

ちなみに、今年中に嫁に行きたいらしい( ̄ー ̄)

今年中?(・・;)

あと4ヶ月やん(・・;)

確かに堀北真希は3ヶ月で嫁に行ったけど…(・・;)


頼むから親娘共々、もう少し現実を把握してほしい
(>_<)


ちなみにPの旦那は、身長170㎝なので断られるはず(顔は童顔で普通です)(⌒-⌒; )

なんか聞いてたら、②と⑤だけは絶対に譲れないらしいから!(・・;)

ま、それ以前の問題で⑦が破壊的に当てはまらんけどな?(⌒-⌒; )


ちなみに今のPなら、⑦の会話は上手でなくていいから、優しくて大切にしてくれる人重視です!
(>_<)












このエントリーをはてなブックマークに追加
129

コメント


  • 40. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    結婚に失敗したの言わなくて良かったのに。
    
    私が誘導してしまったみたいで申し訳ないです。
    
    m(__)m
    
    
  • 41. P乃介さん P乃介さん
    いえいえ!(^-^)
    隠してないし、みんな知ってますよ(^-^)
    だから気にしないで(^-^)
  • 42. えいチキさん えいチキさん
    正直者ですねぇ。
    
    正直な人って、性別問わずに人間として好きです。
    
    
  • 43. P乃介さん P乃介さん
    ありがとうございます!(^-^)
    正直と言うか、みんなに愚痴を聞いて貰ってます
    (⌒-⌒; )
  • 44. richuさん richuさん
    Pチャン  
    
    お久( ´ ▽ ` )ノ  
    
    己れを知らないって怖いよね(ーー;)
    
    若い頃は 何よりも顔だったかもしれないな… 
    
    今現在2.4.7.8が当てはまるかな 
    背は高いけどガリンチョ
    まぁ〜会話は上手くないけどね 
    次男で家買ったけど 2人で頑張らないとキツイしね 
    
    
    元々 結婚に理想が あんまりなかったかな〜 
    とにかく健康で仕事する人! 
    
    性格は 結婚する前に何となく分かるからね〜 
    イヤなら 付き合いをやめてるな^ ^ 
    
    しかし…  その親娘…  ムリだな… 
    Pチャン ママ  愚痴聞かされるの 可哀相だわ(>_<) 
    
    
    
  • 45. P乃介さん P乃介さん
    りちゅち!(≧∇≦)
    久しぶり〜!(^o^)/
    りちゅちの旦那さん、⑦を満たしてる限り、きっといい旦那さんなんだろうな〜(^-^)
    ちなみに、うちの旦那は②と⑦が欠けてる(>_<)
    今なら絶対⑦重視やのに〜(>_<)
  • 46. ブスバナナさん ブスバナナさん
    Pちゃん☆
    
    おそくなった・゜・(。>д<。)・゜・
    今読んだよ(^^)
    
    確に5000枚出すより難しいねぇー
    
    理想はある程度あるものだけど
    全部を全部はまず無理だし
    お互い譲り合いっていうか悪い所はもちろん誰にだってあるわけだし
    良いところを見つけてみたいな
    後は確にお金も大事だけど
    やっぱり気持ちのが大事だとナナは思ゥ
    お金あっても愛は買えないし
    うまくいえないけど理想は理想で
    現実は甘くないよねっ(^^)/
    まとまりないレスでごめんねm(。>__<。)m
    まどマギ大会ファイトだよー\(^o^)/
  • 47. P乃介さん P乃介さん
    ななちゃん!
    ありがと!(^o^)/
    そうそう!
    やぱ、結婚したら1番大事なんは愛やと思うよ!
    (>_<)
    ななちゃんとこはラブラブやから、羨ましいよ!(≧∇≦)
  • 48. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    ピノちゃん(///∇///)(*≧∀≦*)
    
    ありがとう(*^▽^*)
  • 49. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    やほ(^○^)
    
    無双モード入ったかもΣ(゜Д゜)

結婚の条件へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。