記事詳細

日記

HELL WEEK

103

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
皆さま、お久しぶりです(^-^)

皆様はゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

え?あたし?((((;゜Д゜)))))))

Pは29日から今日まで8日間も旦那が休みでいるので「HELL WEEK(>_<)」

正に「地獄の週間」でごじゃりまする(T ^ T)

毎日毎日シンデレラPは、意地悪な旦那の為に、掃除洗濯3度のご飯作りで灰を被っています(T ^ T)


さてさて、その地獄も今日で終わり(^-^)

昨日から1泊でバーベキューに来ております(^-^)

で、今からアウトレットに移動中!(^o^)/


うちの旦那さ〜、バーベキュー大好きなのよね?(>_<)

食べるのはもちろんだけど、食べるより炭に火を点けるのが好き?(⌒-⌒; )

何年か前にさ、初めてバーベキューした時なかなか炭に火が点かなくて、それがかなり屈辱だったらしく、それからはかなりネットで火のつけ方を研究したみたいなのよ!(>_<)

で、次にみんなでバーベキュー行ってその技を披露し、簡単にすぐに火がついたので、みんなに褒められて天狗状態?(−_−#)

これが彼がバーベキュー好きな理由です(−_−#)

アホくさ!(−_−#)


とりま、あたしはテントとか虫とか絶対無理な人なので、ログハウスにお泊まり(^-^)


まず、リビングね(^-^)



キッチン

これは、2階部分

そして、彼が取得した火つけの技?(⌒-⌒; ) まず、新聞紙を段ボールで包む様に、煙突型に作ります。 次に、最初に作った煙突を包むようにして、更に大きな煙突台を作ります。

これは、上から見た写真ね?

煙突の中と煙突の周りに炭と固形着火剤を置き、仕上げにゼリー状の着火剤を撒きます。 そして、外に蒔いた固形着火剤に火をつけます。

すると…(・・;)

かなりの火が燃え上がるので気を付けてね?(>_<) この状態で火が落ち着くまでに炭に火がつくから、後は気合い入れなくてもうちわでパタパタすると簡単に火起こし出来るよ(^-^) 15分くらいあればセット完了(^o^)/ 火をつけるの苦手な人、1度やってみてね?(^-^) つづく
このエントリーをはてなブックマークに追加
103