記事詳細

日記

リアル女子中学生(JC)の実態

152 23

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
みなさま、お久しぶりです(^-^)

先週から知人の娘のカテキョを頼まれまして、毎日JCと闘っております(⌒-⌒; )

そして、明日でテスト最終日!

今日で解放されます!(>_<)


さてさて、JCと言えばまどマギですが、いくら彼女達に酷い目に合わされたと言っても、彼女達がどんなに純粋な良い子か、改めて実感しました(>_<)

あたしが接したリアルJC…(−_−#)

年令…13歳(中1)

学校…中途半端に頭の良い中高一貫校

性格…ああ言えばこう言う?(・・;)

レポート①

国語の長文読解にて、質問は、〜の時の作者の言いたかった事は?みたいな感じの問題

P「ここはな、ここからここまでの文中にキーワードが3つあるから、それを一本の文章にまとめてみて」

JC『……この問題作者が作ったんと違うのに、問題作った人の答えが違うかも知れんやん!ホンマは作者は他の事言いたかったんかも知れんやん!』

……全国のJCを指導していらっしゃる方、こういう時はどう対処すればよろしいのですか?(T ^ T)


レポート②

数学B 平行四辺形の証明問題

JC『…薬剤師になる為に、こんな図形の証明なんか何の役に立つんよ?(−_−#)』

(彼女の将来の夢は薬の研究者です)

P「確かにあんたには必要ないかもやけど、他の仕事に就く人には必要な事もあるやん!」

JC『他人は他人!自分は自分!って大人はすぐに言うやん!だからあたしには関係ない!』

…全国のJCの子供がいらっしゃる方、助けてください(−_−#)

レポート③

実はあたしも図形の証明は苦手かつ、どうしたら理解できるか教え方がわからない(>_<)

で、理工学部卒の旦那に押し付けてやった!(>_<)

すると…

まるで別人のように文句一つ言わず、素直に教えてもらってるやん(−_−#)

相手見て態度変えるなよ!(−_−#)

あたしにも従順になりやがれ!(−_−#)


レポート④

JCの友達の話

『あんな〜!Tちゃんな、自分で漫画描いてるねんけど、超おもろいねん!
 今書いてる話な、親が薬◯売買してて、や◯ざの抗争に巻き込まれて、親友はぶりっ子とヤンキーで………』

……あんたらマジで13歳なん?(・・;)

『Kちゃんは小説書いてて、主人公の男の子が自殺しようとして女の先生に助けられ恋して告ったら自分の親友と付き合ってて断られてヤンデレになる話!』

教師推定23歳以上、男子生徒13歳…

それってヤバくないか?(・・;)

ショタなのか?(・・;)


これは、あくまでもPが接したJCのお話なので、全国のJCが全てこんなんではありませんので、安心して下さいね?(⌒-⌒; )

しかし、JCこぇぇ〜((((;゜Д゜)))))))


そして私事ではありますが、本日はあたしの14歳のお誕生日です(^-^)

永遠の14歳、魔法美少女Pを、これからもよろしくお願します!(^-^)














このエントリーをはてなブックマークに追加
152

コメント


  • 14. 伝之助さん 伝之助さん
    今はサトリ世代だよね?
    言い返せないような理屈持ってるから、
    教師は大変だろうね
    ピーちゃんよくがんばりました(≧∇≦)
  • 15. みっちぱぱさん みっちぱぱさん
    Pちゃん(≧∀≦)ランチうまそうだったね
    
    にしても、Pちゃん(・∀・)カテキョなんて、すごい♪
    
    最近の子は、なかなか難しい年頃なのね(^_^;)
    
    中学生に負けるなPι(`ロ´)ノ
    
    がんばれPι(`ロ´)ノ
  • 16. あさやん2分さん あさやん2分さん
    Pの介さん今晩わー(^∇^)
    中学生怖いでしね
    お母さんの有り難みが解るのはあと5年さき
    ぐらいですかね(^_^;)
    さっきラジオで斉藤由貴さんが
    自分の中学生むすめには一人の女性として
    接しているといわれてましたよ(^.^)
  • 17. ひろ○きさん ひろ○きさん
    あはは(°Д°)ww
    
    ちゅー坊
    おもろいやん( ̄ー ̄)ww
    
    おもろ過ぎて
    ど突きたくなる( ̄ー ̄)w
    
    
  • 18. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    普通でしょ(苦笑)
    
    もっと品はイイですが、私も似たり寄ったりの相手をたまにつかまつりますよ~
    
    で
    Pちゃん♪のご主人ってイケメンなん?
    (?_?)
  • 19. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    ビンタ炸裂じゃ(´-ω-`)笑
  • 20. P乃介さん P乃介さん
    まおちゃん!
    ありがとー(^o^)/
    まおちゃんの娘は素直ないい子に育ってよ!(>_<)
    下手に勉強ばかりしてたら、こっちのJC達は歪んでる〜(>_<)
    
    まゆりん!
    ありがとー(^o^)/
    もーな、最近のJC、超生意気!(>_<)
    あたしやまゆりんみたいな、かわいい子はいないわ!(>_<)
    
    こまめちゃん!
    ありがとー(^o^)/
    こまめちゃんとこは、素直で可愛い子達で良かったな!(>_<)
    もう、JC嫌い!(>_<)
    
    あすさん!
    こちらでもありがとね!(^-^)
    ちなみに、ハイパーちゃんの中学時代はどうやった?(⌒-⌒; )
    
    バースさん!
    ありがとー(^o^)/
    ホント、思春期は難しいわ(>_<)
    
    運ちゃん!
    ありがとね!(^o^)/
    マジ、今度しばいたるわ!(>_<)
    
    シンちゃん!
    ありがとー(^o^)/
    この世にまどかみたいなJCは存在しない!(>_<)
    
    ちいちゃん!
    ありがとー(^o^)/
    勉強教えるより、会話する方が難しいわ(>_<)
    ちぃちゃんは、もし女の子産んだら、こんなJCにしたらあかんで!(>_<)
    
    
  • 21. P乃介さん P乃介さん
    らっちゃん!
    いつもありがとね(^-^)
    あたしも、らっちゃん応援してるからね!(^-^)
    知り合いの娘だから、断れないのよ(>_<)
    
    ゴルさん!
    ありがとね!(^o^)/
    あたしめや、14歳の時は穢れを知らない美少女だったわよ!(≧∇≦)
    
    チュカさん!
    奴らは穢れまくってる(−_−#)
    奴らのソウルジェムはすでに壊れて魔女化してる(−_−#)
    
    ゴルちゃん!
    ありがとう(^o^)/
    あたし、もし子供産むなら絶対男の子がいい!(>_<)
    女は怖い!(>_<)
    
    伝ちゃん!
    ありがとね!(>_<)
    本当にさ、あの子達の世代が中心になる時、日本の将来が不安だよ(>_<)
    ちなみに、
    公立中学JC→男に走る
    私立中学JC→ヲタに走る
    らしいわ!(>_<)
    
    みっちさん!
    ありがとね!(^o^)/
    マジでさ、今の中学生凄いよ(>_<)
    もうさ、LINEしまくり、ネットしすぎ!
    30人くらいのグループLINEなんか、1時間で300くらいコメ溜まってるよ!(>_<)
    もう、ほとんど病気だよ!(>_<)
    
    
  • 22. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    Pちゃん
    
    勇気あるコメ、私に同意…ありがとう♪
    
    二人の気持ちがわかるこそ、大切だからこそだよね。
    
    Pちゃんコンニャロ~(///ω///)♪
    
    
  • 23. ☆★恋歌天使★☆さん ☆★恋歌天使★☆さん
    Pちゃん
    誕生日おめでとう〜
    (^_−)−☆
    健康で笑顔溢れる一年になりますよーに
    (o^^o)
    
    好きな曲のひとつに
    レミオロメンの三月九日って曲があるから毎年Pちゃんの誕生日は自然と思い出す
    ( ̄ー ̄)
    それに息子の嫁さんも今日誕生日だし
    ( ̄▽ ̄)
    
    Pちゃんもマユリンも
    リアこの先ずっと幸せに過ごせますよーに
    元気でね
    (^-^)/
    
    

リアル女子中学生(JC)の実態へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。