記事詳細

日記

サンタさん

157 33

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
みんな、おっはよ〜\(^o^)/


さっき、駅まで旦那を送って行ったんだけど、超絶寒いよ〜(>_<)


今はガスファンヒーターの前で丸くなってます(⌒-⌒; )


さてさて、Xmasシーズン突入だね(^-^)


うちの父親と兄は税務会計事務所をやってます(^-^)

それを頭に入れた上で読んで下さい(⌒-⌒; )



誰もが一度は小学生の頃、サンタはいるとかいないとか、クラスで言い合いとかしたよね?(^-^)


Pの場合……(多分小学校4年か5年くらいの時)


P『お母さん!本当はサンタさんいないの?』

母「サンタさんは、ちゃんといるで〜」

P『でもな、○○君が、サンタはいないって言う』

母「○○君は悪さばっかりしてるから、サンタさん来てくれないんやわ。サンタさんは、良い子にしか来てくれないからな」

P『良い子かどうか、サンタさんはどうやったらわかるん?』

母「学校の先生が内申書を提出するねん」

P『じゃ、サンタさんはプレゼント買うお金、どうしてるん?』

母「そんなん、お父さんがクリスマス税払ってるから、その中からに決まってるやん」

P『でもな、あたしは去年ゲームソフトやったやん?△△君なんかゲーム機本体もらったんやって!差別やわ!』

母「きっと△△君の家は30,000円コースに入ってたんやわ。そのかわり税金高いからな。うちは5,000円コースやから。」

P『ふーん…うちも30,000円コースにして!』

母「あんたの塾代にいくら使ってると思ってるん?お兄ちゃんの学費も高いし、うちにそんな余裕はない。」

P『じゃあ、クリスマス税払ってても内申書悪くてサンタさん来てくれなかったらお金どうなるん?』

母「確定申告で返ってくるから大丈夫」


………こんな具体的に言われたら小学生なら信じるよね?(・・;)


ちなみにあたしはこれを自慢気にみんなに教えてあげてました(T ^ T)


恥ずかしい〜(>_<)


ちなみに中1までサンタさんはいると、信じてました(T ^ T)










このエントリーをはてなブックマークに追加
157

コメント


  • 24. P乃介さん P乃介さん
    P子ちゃん!
    小学生にクリスマス税なんか言われたら信じるやろ?(⌒-⌒; )
    
    ちぃちゃん!
    マジでクリプレ番長の6欲しいよね?(>_<)
    
    まさぱんさん!
    それって税金10万払って10万返ってくるだけで、意味ないやん?(⌒-⌒; )
    
    こまめちゃん(⌒-⌒; )
    どこが素晴らしいねん?(⌒-⌒; )
    子供の夢を壊すような親(⌒-⌒; )
    
    チュカさん(⌒-⌒; )
    ウケてくれて、ありがと(⌒-⌒; )
    本人いたって、まじめなんやけど(⌒-⌒; )
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 25. P乃介さん P乃介さん
    ソラちゃんが言うとかわいいな〜(^-^)
    あたしが言うと絶対にバカにされるし〜(>_<)
    
    ともちんも、5000円コース?(≧∇≦)
    今年は何買ったるん?(^-^)
    
    タイガーさん!
    中2まで信じてたなんて、なんてピュアな息子!(^-^)
    うちは、現実的やったわ〜(>_<)
    
    すーちゃん!
    クリスマスまでは、それで息子コントロールできるな?( ̄▽ ̄)
    
  • 26. 運転日報さん 運転日報さん
    さすが会計事務所!
    
    てことはうちの親はクリスマス税払ってなかったよ。
    
    娘なんか、パパサンタと知ってるに知らないふりして高価なものお願いしてる。
    
    今年もサンタさんくるかなってラインしてきた。
    
  • 27. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    長女…たまごっちのDSソフト♪
    
    次女…内緒( ̄▽ ̄)だってさ
  • 28. P乃介さん P乃介さん
    運ちゃん!
    娘は、おねだり得意だからね〜(⌒-⌒; )
    しかも、やり方が上手い(≧∇≦)
    
    ともちん!
    長女はともかく、次女内緒やったら困るやん?(⌒-⌒; )
    何とか聞き出さないと(・・;)
  • 29. すーさんだーさん すーさんだーさん
    さすがの税務会計ならではの会話や
    
    今からでも遅くない
    30000~50000コースに入りましょう
    
    女子高生達が優しくしてくれるかもよ
  • 30. ナカハルさん ナカハルさん
    Pちゃん
    
    お母さん
    おもろいね(笑)
    
    笑いながら読んだよ(笑)
    
    
  • 31. P乃介さん P乃介さん
    すーさん!
    掛けキン高いからな〜(⌒-⌒; )
    とりま、サンタさんからは番長で万枚プレゼントしてもらったし(^-^)
    
    ナカハルちゃん!
    こういう現実的な母に育てられたのに、娘はこんなんです(⌒-⌒; )
  • 32. 北斗の金四郎さん 北斗の金四郎さん
    ご実家さん♪
    お堅い商売の
    お嬢様やったんやね♪
    ♪v(*'-^*)^☆
    妄想イメージに
    新たな彩りが出来ました
    (゜∇^d)!!
    
    ちなみに
    自分ゎ・・
    暗算初段ですが
    公認会計士になれますかぁ?ww
    もぉ・・
    手遅れな歳ですが
    (>_<)
    
  • 33. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ルパ子
    私のblog
    ブレイクタイム
    必勝G.W.
    に居るよ(笑)
    ブレイクタイムには、レミさんも来とるよ

サンタさんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。