記事詳細

パチスロ

新番長

122 4

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
いやー、新番長。
ホールの稼動もさることながら、出玉の方も中々好調ですね。このまま人気が出てくれてホールが賑わってくれると個人的にも非常にありがたい。

自分もこの間、人気機種なだけに早いうちに触らねばなるまいと思い打ってきたので、その時の話を。


とある試打の帰り道。

ホールを覗いてフラッと番長のシマを見てみたら、5000Gでボーナス24回、500Gハマリという台があったので、ちょっと触ってみることに。

まぁ、初打ちである程度触る分には良い台じゃないのかなと。(天井狙いで一回打ったけど)
とりあえず新しい頂RUSHを体感してみたかったしね。

したらばこれが600のゾーンで当り、赤7。
頂は入らず。

で、天国はならず、お次は400のゾーンで当たり、これも赤7。
赤7中に強チェリーを引いたものの、頂はナシ。

うーん、やはり頂への道のりは中々に遠い。

夕方から打って、投資もすでにそれなりだったので、200のゾーンをスルーしたらヤメるかなーと思っていると、

100Gちょっとでチャンス目を連打し、

ボーナス!


しかもこの番長ボーナスが・・・


待望の青7! すなわち頂RUSHの大チャンスなり! で、これを・・・ 悲しみのスルー・・・ すると思うじゃん?

無いから!

むしろ1発といわず2発揃えたから! うほほーい! 初の「頂RUSH」ゲットだぜー! ちなみに今作は2発目以降の7揃いは頂ストックじゃなくて、ゲーム数の上乗せなのね。 ストックかと思いきや「+30」と出てきた時は、ちょっとビックリしちゃった。 さて、自身初となる新「頂RUSH」。 ボーナス中に2発揃ったので、初期ゲーム数は80Gスタート。 頂突入の道のりが険しいだけに、本当に嬉しい。 頂の突入率は重いが、それは出玉性能が高いからこそ。 初当りが軽い台は、その軽さゆえ出玉性能は推して知るべしといったところだろう。 なんというか番長の頂を引けた時の嬉しさは、パチンコのMAXタイプの初当りを引いた時に似ている。 これから、これからスゴイ何かが起きてもおかしくない。 そんな予感を感じさせてくれた頂RUSH。 これが何が起きるでもなく、 普通に駆け抜けて終了・・・ すると思うじゃん? 正解。 泣 ショボショボで終わった時の絶望感も、MAXタイプに近いものがあるよね・・・。 もう引ける気がしないよ!・・・みたいな。 だが、だがしかし! 忘れてましたの引き戻し! 今作も当然、設定差はあるだろうが、 今はただただ、もう一度頂RUSHを消化出来るのが嬉しい! しかもこの頂RUSHが、昇格抽選で全然貯まらなかったにも関わらず、

青! 青頂RUSHなんでございます! で、危うく駆け抜けそうなところで漢気ポイントをMAXまで貯めると、

完全に何かが起こるとしか思えないステージへ移行し、 あっさりとボーナス確定! 漢気ポイント貯めただけでサクッとボーナスとか、 もしかして青頂は相当ヤバイ?それともうすーいところを引いただけ? いかんせん導入したてでよく分からないが、とりあえずボーナスを引けて、駆け抜けは回避。 しかし、ヤバイのはこのボーナスの準備中だった。 昇格ポイントを、ベルやハズレ、はたまたチャンス目を引いてしまい、 貯まる!貯まる!貯まる!! あっさりとMAX点灯。 「これで青7いただき!」 とか思っていたら、これで終わりじゃないのね。 さらに昇格抽選は続き、 貯まる! 貯まる! 貯まる! 貯まる! 「おいおい・・・またMAXまで貯まっちゃうぞ。」 「ていうかまた貯まりきったらどうなるの?『超番長ボーナス』に昇格しちゃうんじゃないの!?」

コッチかー!! 超番長じゃなくて「絶頂」かー! 絶頂のことなんて全く考えていなかっただけに、嬉しいサプライズ。 完全に流れがキテる。 ヒキが絶頂です。

・・・ 平均上乗せ90Gとかですか?(んなわきゃない) ヒキが良いのか悪いのか、なんとも言えない上乗せで終わったが、本番はむしろATに戻ってから。 絶頂後のボーナスは青7で、上乗せは出来なかったのだが、 ATに戻った時点で、 「青頂&残り135G」 こんなん期待するなっていう方が無理っていうもんでしょ。 ワクワクが止まらぬ。 というわけで、状況が状況だけに自慢になっちゃうかもしれないですが、 ATの残りゲーム数と、その時の瀬田の心境を書いていきますね☆ 残り 135G:ワクワクが止まらない 110G:ポイントで10G上乗せ。青頂サイコー。 96G:左リール滑った!チャンス目こい!・・・弁当か・・・でも青頂ならワンチャン・・・ねーか。 80G:そろそろ特定小役の上乗せ見たいよ? 67G:左リール滑った!チャンス目こい!・・・弁当か、でも青頂ならワn(略 50G:もはやワクワクは無い 35G:ポイントで10G上乗せ。もっと乗って・・・ 20G:ちょw終わる、終わるwうぇwww 10G:無 0G:死亡確認 泣いた (C)DAITO GIKEN,INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
122

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    つまりは、新番長を満喫しまくれたってことですね(゜o゜;
  • 2. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    >@ネネさん
    せめてあと30分くらいは満喫したかったDeath…
  • 3. ふぁみしゃんさん ふぁみしゃんさん
    すごく気持ちが伝わりました(´・ω・`)
    私も今日番長初打ちして、頂入りましたが、
    カモーン→30G
    カモーン→30G
    だけ上乗せ、ボーナス無し、終わりました(涙)
    
  • 4. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    >ふぁみしゃんさん
    
    分かっていただけて嬉しいです(笑)
    大抵、苦労してATに入るだけに、ショボショボで終わると心が折れますよね…

新番長へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧