記事詳細

パチスロ

翔べ、諭吉

82 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
さてさて、年始の休みも一段落して、新台が導入されましたね。
今回のパチログは、そんな新台を打ってきた時のお話。

「パチスロ機動戦士ガンダム」導入2日目。

新台を打つよりかは、解析がある程度出ている機種を打ったほうが収支に繋がりやすいのは間違いないので、
この日は新台を打つ気は無かったのですが、新台のガンダムのシマで、気になる空き台を発見。

ガンダムの導入は6台だったのだが、周りの台のARTの初当り確率が1/400前後だったのに対し、見つけた台の初当り確率は1/200以上と、1台だけ突出した初当り。

こ、これは・・・!?

キュピィーン!

瀬田のニュータイプ能力が発動した。
この台を打てと。これは高設定だと。

しかも新台ホヤホヤにつき、ある程度の稼動さえ出来れば「実戦レポート」を書くことも出来る!

いわゆる「一石二鳥」。
一粒で二度美味しいというやつだ。(パチログで書いている時点で、この後の展開は察してね☆)

というわけで、打ち始めが104Gというところが若干不安だったが、勝負開始!


「瀬田、いきまーす!」

打ち始めてすぐに、自力解除ゾーンである


「索敵モード」へ突入。 しかし、これをサクッとスルー。。。 その後、ゲーム数解除で当ることもなく、 2度目の「索敵モード」をスルーしたところで、 瀬田「ぎゃぁああー!」 一人目の諭吉が撃破される。 そこからハマリ続け、4回目の「索敵モード」をスルーしたところで、 瀬田「いやぁぁー!」 2人目の諭吉も撃破。 いまだにノーARTである。 その後、 瀬田「腕が、腕がぁーー!」 3人目の諭吉が一部損壊、投資25000円。 アムロが「1つ!2つ!3つ!」とコンスコン強襲でドムを撃破していった時の戦闘力ばりに 3人目の諭吉にとどめを刺そうとしたその時、 ようやくARTゲット・・・

この時点で「実戦レポート」を書く事を諦めました。 頭の中は、「どれだけ負け額を減らせるか」、これだけ。 投資分を全て回収なんて出来っこない・・・ お願いだから少しでも回収したい。 そんな思考でARTを消化していると、

ART中に押し順が当たり、赤7が揃いまして、 「アムロ覚醒モード」へ突入。 ここで押し順を当てて、7揃いを引けば引くほど、ゲーム数の上乗せに繋がるのだが(全ナビもアリ)、 ここで瀬田のカンがバチバチ冴えわたり、ガンガン揃う赤7、青7。 瀬田がニュータイプに目覚めた瞬間であった(大嘘)。

結局、10回近く7揃いを引き、470Gを上乗せ! ワオ! 普通に取り返せんじゃね? で、このARTは結局、

ART4連のここまで伸びて終了。 諭吉「僕にも帰れるところがあるんだ」 結局、この後少し回して、プラス2000円で終了。 と言うわけで、このパチスロ機動戦士ガンダム、通常時ハズレやリプレイの連続でARTの抽選をしているなど、本来なら捨てゲームと見られがちなところに価値を見出しているのが素晴らしい! ARTも最低継続率が50%と、ARTにさえ入ればそれなりに何とかなりそうなのがいいですね。 必ずまた打つと思います☆ それでは今回はこの辺で! (C)創通・サンライズ (C)Bisty
このエントリーをはてなブックマークに追加
82

コメント

まだコメントがありません

翔べ、諭吉へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ 機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧