記事詳細

パチンコ

謹賀新年  アンドレがオスカルへ初めて告白するシーン「愛している」と何回言った?

104

PachinkoLive@エース電研さん

ブロガーランキング:-位
K-NAVIをご覧の皆様

明けまして おめでとうございます。

エース電研宣伝広報ルーム-広報担当3号『陽区ごっくん』と申します。


皆様は2013どんな年でしたか?またどんな年末をお過ごしになりましたか?


・・・ということで、私の2013年の出来事を少しお話させてください。



2013年11月24日といえば、何の日だったでしょう?

そう、『第1回ベルサイユのばら検定』の開催日です。

エース電研が誇る『CRベルサイユのばら』のモチーフ『ベルばら』の検定試験がついに開催されたのです。

多くのファンに支持されている『ベルばら』の検定が、今まで実施していなかったことが逆に驚きですね。


「エース電研の広報担当たるもの、この試験を突破せず広報がつとまるかぁ!」
という周りからの応援を受け、いざ!挑戦して参りました。


今回開催されたのは、2級と3級(1級は次回以降の開催とのこと)で、
各級、4択マークシート方式100問(70問以上正解で合格)というものでした。

2級3級併願可能ということで、もちのろんで併願受験です。

試験勉強は全巻読破2周&公式問題集2周!
(わたくし、広報担当と申しましたが、実は昨年の途中に別部署から移籍してきた新参者なので必死でした…)


受験会場は30半ばのメンズがなかなか足を踏み入れることはできないであろう、某女子大学。
会場には原作のファンであろう、お姉様達が大勢いらっしゃいました。。
(普通の日の女子大生を見たかった…)

どんな問題かは、検定サイトに練習問題があるので、興味のある方は見てみてください。

そして・・・

・・・年末に合格者には合格通知がくるとのこと。

・・・待ってましたが、結局仕事納めの12/27には届かず・・・


・・・自己採点では合格しているはずなのに・・・


そして
新年、会社に行くと・・・封筒が届いてました。


・・・会社は休みになっていたけど、ちゃんと年末に届いていたんですね。 いやー、よかった!次は第2回で開催されるであろう1級にチャレンジします! 話は変わりますが、『CR押忍!!空手部 激闘編』の新スペックが近日登場しますので、 PachinkoLiveにも是非ご注目ください。 ↓ http://www.pachinko-live.com/ ↑ 既存スペックの実戦データ公開中! 私『陽区ごっくん』も、実戦しています。 今年のエースは何かが起こるかも・・・というか起こしていきます。 本年もエース電研をどうぞよろしくお願い致します。 (冒頭の問題の答えは文庫版3巻101ページをご覧ください)
このエントリーをはてなブックマークに追加
104

CRベルサイユのばら~薔薇の運命~の関連情報


設置店舗(全国)