記事詳細

日記

ウマチャンの豆知識(。・∀・。)ノ

32 10

ウマナデサンさん

ブロガーランキング:163位
いつも温かいコメント拍手ありがとうございます┏○ペコッ


皆玉もいろいろな豆知識を知っていると思いますがウマチャンみたいに間違った豆知識を覚えると笑われてしまうかも(。・∀・。)ノ


飲みながら考えて思い出したのが三つ位ありましたので紹介します┏○ペコッ


職人ネタなので(´ー`)まぁさんはベストアンサーを答えてくれるし(。・∀・。)ノあすからさんは知識王と思うのでよろしくお願いしますねぇ(ノ´・ω・)ノ


一つ目はウマチャンが料理人を始めて一年目の出来事でしたなぁー(´ー`)

トマトの別名が桃太郎と先輩に教わりました( ´艸`)一流のトマトは桃太郎って言ってたので良い事を聞いたとウカレポンチに(〃ω〃)

事件は事務所で起こりました(;゜д゜)ウマチャンはバカなので発注伝票に桃太郎ふたケースと書きました(´ー`)

その後((((;゜Д゜))))料理長に殴られましたよー(;´Д`)みんな大爆笑( ̄○ ̄)


二つ目は調理をしていて気になって先輩に聞いてみる( ̄○ ̄)何でパセポンって言うのですか?
(パセリのみじん切り)
それはな(´-ω-`)パセリを包丁でポンポン叩いてパセリのみじん切りが出来るからパセポンって言うんだよ(〃ω〃)ほほーおー(´ー`)またまたウマチャン良いこと聞いたと( ´艸`)ウカレポンチになって料理長がパセポンとは何ぞやっていってきたので言ってみた(´ー`)
見事パンチがo-_-)=○☆が飛んできた(;´Д`)
またまた先輩達は大爆笑。:゜(;´∩`;)゜:。


三つ目はナメロウは何でナメロウっていってるのか聞いてみる( ̄○ ̄)今度こそ本当だと先輩は言う(´-ω-`)
鯵さんが生きたままで三枚卸されてピクピクしてる状態で体を叩かれてミンチにされてるだろうって!お客様に出すときもピクピクしてるの出してるよな(´-ω-`)分かるか( -_-)ジッ
鯵さんの心の叫び声なんだよ(´-ω-`)
ヤメローーーーーーー((((;゜Д゜))))
からきてると真剣な顔で熱弁されて信じてしまうウマチャン( ̄○ ̄)ほほーおー(´ー`)

次に料理長に聞かれた時に自信満々で答えたらフライパンでひっぱだかれました_| ̄|○アウ

今思えば本当の答えを知りません(;´Д`)

物知りさん答えをプリーズ┏○ペコッ

楽しかったなぁー(´ー`)皆玉の面白い豆知識も教えてねぇー( ´艸`)


ヘバヘバ(。・∀・。)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    おはよーございますウフッ♪
    素直でよいこちゃん( v^-゜)♪
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    あたしも答え知りたい!
    特に2番!
    あたしもパセポン信じたわ(・・;)
  • 3. あすから7940さん あすから7940さん
    パセコンカセ→パセポン?(´・д・`)?
    荒く刻むって書いてあるよ(本当かなぁ?)
  • 4. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    むか~し昔のことじゃった~(◎-◎;)
    
    缶入りのドライパセリを振る時にカンカンのオケツをポンポンしとっとさ。
    
    だからパセポンて言うんだよー!
    
    それが、いつしか生のパセリのみじん切りにも言うようになったとさ(笑)
    
    分かったかー!
    
    信じるか信じないかは馬ちゃんしだい(´ψψ`)
    
    パセコン、パセコなら聞いたことあるよ
    
    想像だけど、ドライパセリのみじん切りの缶入りで、業務用に出回ってた商品でパセポンてのが昔あった。
    それで、みじん切りパセリのことをパセポンて言うようになったとか?
    
    想像ですよ、想像。
    
    宅配便のことをどんな会社も宅急便て言ったり、どんなメーカーの油性インクのペンでもマジックって言ったりするのと同じみたいなね。
    
    桃太郎は商品名か品種名。スーパーいけば分かるよ。パックに書いてあるから。
    
    なめろうは食べる様が舐めてる様に見えるから(笑)
    ホンマカイナ。
    
    (。・ω・。)アナタハシンジマスカ?
  • 5. チュカさん チュカさん
    なめろうか( ゜д゜)
    
    
    
    あまりに美味しくて器までなめちゃうぐらいだからじゃなかったっけ?( ̄ー ̄)
    
    
    
    ウマさん信用し過ぎっす(笑)
    
    
    人がいいんやなぁ( ̄ー ̄)
  • 6. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    あすからさんコメントありがとう(〃ω〃)
    
    
    人間素直が一番(´ー`)パセリのコンカッセ(みじん切り)からなのかぁー( ̄○ ̄)
    
    
    Pさんコメントありがとう(〃ω〃)
    
    
    優しい皆玉が答えくれてるよ(´ー`)
    
    
    板さんコメントありがとう(〃ω〃)
    
    
    初めまして┏○ペコッ
    
    いろいろな知識ありがとう┏○ペコッ勉強になりました(。・∀・。)ノ
    トマトは思い出したが岡山の品種名だった気がします♪(´ε` )ありがとう( ̄○ ̄)
    
    
    チュカさんコメントありがとう(〃ω〃)
    
    そうなんだぁー( ´艸`)ナメロウはそんな由来なのだね(´ー`)
    
    
    
  • 7. フク1004さん フク1004さん
    ウマさ~ん!♪
    
    (* ̄∇ ̄*)!
    ウカレポンチ…(/▽\)♪
    
      ↑  皆さん♪のコメ
    
    ふむふむ…φ(..) 
    
    全部…知らなかったですぅ(・。・;
  • 8. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    フクさんコメントありがとう(〃ω〃)
    
    俺も勉強になりましたよ( ̄○ ̄)
  • 9. 田中シンさん 田中シンさん
    桃太郎はなんかの名前でみた気がします
    
    後はわからないです(爆)
  • 10. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    しんさんコメントありがとう(〃ω〃)
    
    
    いろいろ知らない事は沢山ありますよね(´ー`)人生ずっと勉強だね( ̄○ ̄)
    
    
    お互いに頑張っていこうねぇ(ノ´・ω・)ノ

ウマチャンの豆知識(。・∀・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。