記事詳細

パチンコ

お久しburi('∀'☆)

54 19

缶魔神さん

ブロガーランキング:-位
やあ。お久しぶりです('∀'☆)

空き缶から生まれた魔神。略して缶魔神です('∀'☆)

皆覚えててくれた?('∀'☆)

(・∀・)遠の昔に忘れた

お前には聞いてない('∀'☆)

9月7日以降行方不明になっていましたが、今まで何をしていたのか少しでも気になる人の為に少しお時間頂きます('∀'☆)

(・∀・)いや、気になってねぇよ

何なんお前?かまってちゃんか?('∀'☆)


まずは淡水苑というお店で鰻を食べたり…

(創業明治40年) -3.6k 赤福氷を食べたり…

(夏季限定) -0.52k そのまま伊勢神宮に行ったり…

ちなみにこの手水の正しい清め方、知っていますか? ひしゃくを右手に持ち、左手を洗う 持ちかえて右手を洗う ※神社には左から右という順番の作法があるため そして左手のひらに水を受けて、その水で口をすすぐ ※ひしゃくを口に付けるのは死刑レベルの非常識です その後、ひしゃくをもう一度右手で持って左手を流す ※左手が口に触れるため 最後にひしゃくを両手で持ち、ひしゃく立てて、ひしゃくを洗う ※次に使う人へのマナーです お参りの作法もあるけど、僕はあまり深く知らないので参られる方は事前に調べておいた方が良いかも でないとお参りする意味がない あ、ちなみ伊勢神宮には「外宮」と「内宮」がありますが、ちゃんと外宮・内宮の順に行きましょう どちらか片方にしか行かないのは「方参り」と言って、超非常識です ※特に外宮のみ行く人 何故かと言うと、外宮では感謝とお願い事を 内宮では、ただただ神恩感謝のみを つまり外宮のみの方参りをする人は、誰かや何かに感謝して自分のお願い事を神に祈って帰るだけ 神様に感謝もせずに自分のお願い事を聞いてもらうなんて図々しいにも程がありますね (・∀・)じゃあ外宮で神に感謝するわ 外宮では神に感謝は出来ません('∀'☆)バカじゃねーの?ww 最後に…鳥居をくぐる時はきちんとお辞儀をしてからくぐりましょう ここからは神域ですよという結界であり、また1番パワーがある場所でもあります 俗世から、神域へ入るのですから 鳥居をくぐる際には、身を引き締めてからくぐりましょうね そして真ん中の道は神様の道であり、神様が通られる道なので、 まだ人間の僕達は、真ん中ではなく左右を歩きましょう (・∀・)人間にすらなれてないお前はどこ歩くん? 宙を舞います('∀'☆) でゎ、とりあえずログはここまで また稼働報告しますね BYE('∀'☆)
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント


  • 10. ダークマスターさん ダークマスターさん
    お初です(≧∇≦)
    
    缶師匠(勝手ながら呼ばしてもらいますm(_ _)m)
    
    缶師匠のログ正座して待ってたら足痺れました( ̄○ ̄;)
  • 11. プリももさん プリももさん
    かんちゃーん
    おかえりー。
    社畜は忙しいのだろうと思っていたら……
    伊勢参り。
    私も今年いったけど
    知らないことばかりで、勉強になります!
  • 12. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    はじめまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    
    過去ログ読ませていただきました!いつも面白くて笑ってます♪
    
    ログ更新されるのを、楽しみにしてました♪
    頑張ってください!!
  • 13. ろこどーむさん ろこどーむさん
    缶魔神さーん
    o(^-^)o
    
    元気で安心したあるるー
    
    イソイソ
    お疲れ様です
    
    体調は大丈夫かな?
  • 14. もえたかこてつさん もえたかこてつさん
    缶魔神さん♪
    お元気でヨカッタです(o^o^o)
    難しい内容なのに
    最後まで笑えました(≧∇≦)
    
  • 15. 缶魔神さん 缶魔神さん
    ダークマスターさん
    足のほうは大丈夫ですか?
    
    ももちゃん
    ただいまぁ〜
    社畜道はちゃんと歩んでいますよw
    
    吹雪のソラさん
    おぉありがとうございます
    極力頑張りますね
    
    ろこどーむさん
    ありがとー
    体温35度で異状無しであります!
    
    もえたかこてつさん
    参拝の作法は難しい
    とりあえず社会人として一般常識だけは知っておこうと勉強しました
  • 16. チュカさん チュカさん
    かんかん何してんねん(笑)
    
    
    おかえり(・Д・)ノ
  • 17. ダークマスターさん ダークマスターさん
    痺れて動けませんがな~(」゜□゜)」
  • 18. 缶魔神さん 缶魔神さん
    チュカン
    ただいまー(´∀`)
    何って……神頼みですw
    
    ダークマスターさん
    まだ痺れてる?…うん。それは重症ですねw
  • 19. なとちぇさん なとちぇさん
    あ、かんちゃん発見
    
    ───(`・ω『+』───
    
    お帰り~。

お久しburi('∀'☆)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。