記事詳細

パチスロ

パチスロ規制強化キターーー(°∀°)ーーー!

120 20

缶魔神さん

ブロガーランキング:-位
やあ('∀'☆)

ハンバーガーを注文する際にピクルスを抜いてくれまいか?と言ったら、ピクルスを抜いたらそれはもはやハンバーガーではなくなる。お主それでも良いのか?

と言われたので、じゃあ抜かなくていいですwって言って食べる時にピクルスを速攻で抜いた天才パチンカー缶魔神です('∀'☆)

(・∀・)長い。もっと手短に話せ

僕('∀'☆)
ピクルス('∀'☆)
嫌い('∀'☆)
故に('∀'☆)
抜いた('∀'☆)

(・∀・)よし!

意味が分からん('∀'☆)

今日はタイトルにも書いた通り、パチスロの規制についてお話しします

本当はもっと前から知っていたけど書くのが面倒だったのと、確かな情報じゃなかったので保留にしてました

しかし規制強化確定となったので、今日はそれについてお話ししますね

(・∀・)よし!頑張れピクルス!

誰がピクルスや('∀'☆)嫌いっつってんだろうが!

そもそも事の発端は、とあるメーカーのパチスロ台が原因

そもそも最近の台は吸い込み半端ない。ちょろっと吐き出し。プレミアのプレミアが重なってスタートライン

遊べる5号機ってゆーのを君達忘れているのかい?と、警察からちょいちょい注意を受けていた

にもかかわらずバン☆バン☆抜け道を通って検定を通過している時に、とある台☆登☆場☆

【ドリームジャンボ】

設定Jが問題になった?

そこもですが、本当の原因はそこではありません。

知りたい人には教えますが、まぁ簡単に言っちゃっていい話しでもないので黙っときますw

(にみーさんなら知ってるかもしれない)ボソ…

乙女愛は勝てても知識では勝てる気がしない…

話しが少し脱線しましたが、この台が全てではないのでそこは皆さん勘違いしないように!

そして今回規制強化された内容はこうだ

【一律左固定】

意味が分からないって人に簡単に説明します

保通協の試験のやり方は複数あり、メインは「シミュ試験」と「実射試験」

完璧に取る試験と、普通の打ち方する試験の事です

更に4号機時代にあった全押し順試験というのもある(正式名称は違う)

今回の規制はこれ

これを一律左固定にしなさいと言うものです

ん?だから何だ?

これがかなり厄介

そもそも出玉率の規則は下限55%〜上限120%

今の高純増AT機はボーナスがメインじゃないので、ボーナスで増やすって事がありません

つまり通常ベースが左固定で打つと下限を下回る

更にこの左固定…

ナビが右か中に出ても左から!

右よ!なぁぁかァァァ!と言っても、我に命令するな。第一停止は左からじゃとガン無視しなければならない

つまり結果的に現行AT機、ART機(ボーナス非搭載や、ボーナスが主でない機種)は、実質計算が成り立たたなくなる為、試験が通らない
通常から1000円あたりのゲーム数を45ゲームぐらいまで上げないと、下限規制をクリア出来ない


つまり…Aタイプ時代突入

ピエロとお花が完全勝利

RT機はどーなるか分かんねw


じゃあこの規制はいつから?って話しになるが…

[人差し指](・◎・)今でしょ!


…すみません。9月16日からです

つまり15日までに予約してない台は一切検定通過しません

何故こんなにも急に日を決めたかと言うと、警察も知っているからです

2週間ちょっとでは現在開発中の台が検定に間に合うわけがないと

悲しいですが、現在開発中のAT・ART機の台は全て作り直しになります

勿論メーカーの人達も急に通達があった為、大騒ぎどころの話しじゃない

マジかよオイッ!てレベルじゃ済まされない内容なのだ

まぁ今回の規制は賛否両論が激しいですよ

僕的には全然賛成だ

今のパチスロってぱちんこで言うと、ドMAXタイプで出玉甘デジでしょ?

昔のエヴァみたいにボーナスで400枚獲得出来るAタイプが今は皆無

それどころかビッグボーナスが100枚ちょいでしょ?

圧倒的レギュラーボーナスやんw

このように賛成派はAタイプ好きな人達だ

しかし反対派はAT機が好きというわけでもない

ゾーン狙いや天井狙いをしている人達だ


でもねぇ…僕が思うに、パチスロの醍醐味って設定看破と出目じゃないの?

低設定でも誤爆したり、リールがぐわんぐわん動いたり…それって楽しいの?
※あくまで僕の考えです

あと、1Gにかける情熱が今の台って薄くないですか?

天国なのにボナ分がノマレ追加投資とかホント無駄

決められた当りを引く為に投資なんて熱くもなんともない

自ら当りを引く為に投資してこそ熱くなれるというものではないでしょうか?

当然「は?」って言う人もいるが、いて当然。いてもらわな僕が困る

皆寸分の狂いも無く同じ意見なんて気持ち悪いでしょw
考え方は人それぞれなのだから

あ、でも勘違いしちゃ駄目ですよ。Aタイプ好きの方々

ホールはAT機のおかげで回収出来ていたのにそれが無くなるとなると、今まで以上に酷くなりますよ
イベントも何も出来ない時代だし

設定が今より入ると思ったら大間違い。逆に厳しくなります

まぁ今設置されているAT・ART機が即撤去って事ではないので約3年?は打てますよ

逆にこの規制のおかげでAT機をギリギリまで大切に扱いたいって言うホールも当然ある

そこを狙ってみるのも良いかもしれませんね

でゎ
このエントリーをはてなブックマークに追加
120

コメント


  • 11. 缶魔神さん 缶魔神さん
    ぉ汁ちゃそさん
    
    まぁ…僕はあんまスロは打たないから確かにどーでもいいけどw
    
    あさやん2分さん
    
    平和様とお知り合い
    ぜひ銀河乙女の情報もwww
    
    ももちゃん
    
    ピクルスはインテリア!食べ物じゃない!…と、思うw
    
    しんたんさん
    
    ぱちんこの方にも響いてきますね
    
  • 12. 缶魔神さん 缶魔神さん
    木馬職人さん
    
    切れてな〜い。切れてないですよ僕なんか
    
    まぁ、確かに我々打ち手がどーこー出来る問題でもないですしね。
    
    本当に心の底から楽しめる台さえ出してくれたら、スペックはある程度目を瞑りますし。
    …ただし、リール遊び。
    
    お前は駄目だwwwwwwww
  • 13. 缶魔神さん 缶魔神さん
    さぁ、にみーさん
    
    ドリームジャンボ自体が全ての原因じゃない事は知っているけど、この話しはホント?↓
    この機械の設定Jとかいう出率150%とかモーニング機能付きとか言われている(メーカー公表無し)怪しい設定が、何らかの方法で保通協を騙して通していたようで、それが今回ばれた
    
    これが本当かどうかはわかりませんが、射倖性をそそる恐れがあるという指摘を受け、パネルデザインの変更(ゲーム数表記を賞に変更)をしたくらいだから問題になっていたのは事実ではないでしょうか?
  • 14. ケンの妻さん ケンの妻さん
    あまり打たれた事ないのに
    よく
    ご存知なんですね(^^)
    
    ネットって便利ですね
  • 15. にみーさん にみーさん
    通達内容は関係あるけど、そもそも出したことにこの台は無関係って意味です(>人<)
    
    あっちは載ったけど、こっちはこれ以上無理みたい
  • 16. 缶魔神さん 缶魔神さん
    ケンの妻さん
    
    まさにそのようなコメを待ってました!
    
    例え話ししましょう。
    僕は電気・機械関係のお仕事をしていますが、これは教科書・ネットで勉強してもあまり役には立ちません。
    実物を見て触らなくては理解出来ないからです。
    大雑把に電気とは?機械とは?
    これなら教科書・ネットで十分です。
    
    話しを戻しましょう。
    今回の規制の話しでは、【規制とは?】になるので、ネットの情報だけで十分なレベルです。
    実際に規制に基づいて台を制作するとなると教科書・ネットの情報だけでは台を制作なんて不可能です。
    実物を見て触らなくては理解出来ないからです。
    
    スロを打っていようが打っていまいが今回の話しでは全く関係ありません。
    どーでしょうか?
    
    ケンの妻さんコメ本当にありがとうございましたm(_ _)m
    もうちょっとお話ししたいな
  • 17. 缶魔神さん 缶魔神さん
    にみーさん
    
    なるほどありがとうございました
    
    ゴメンね長々と付き合わせてしまって
    
  • 18. ケンの妻さん ケンの妻さん
    かんましんさんの
    ログ内容で思う事があり
    
    失礼なカキコミしたにも
    関わらず
    
    返信レスありがとう
    ございました
    
    私にも解りやすく
    かんましんが言いたい事
    よく理解できました
    
    また
    お話できる機会あれば
    いいですね(^^)♪
    
    これからも
    ログ楽しみしてますネ♪
  • 19. 缶魔神さん 缶魔神さん
    ケンの妻さん
    
    ちょちょっ待ってください
    失礼なカキコミって何
    僕全然そんなふうに思ってないよ
    
  • 20. ケンの妻さん ケンの妻さん
    こんばんは♪
    
    あの
    ここに
    何度もカキコミするの
    
    気がひけちゃうので
    
    プロフ拝見したら
    自スレお持ちのようなので
    
    また そちらにお伺いしても
    よろしいですか?
    
    今回のカキコミは
    かんましんさんが
    そのように捉えてないにしろ
    
    本当に
    私自身
    失礼なカキコミ
    しちゃったと
    反省してます
    
    ごめんなさい
    
    それでは(^^)♪

パチスロ規制強化キターーー(°∀°)ーーー!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。