記事詳細

日記

パンツァ・フォー!!!

23 11

edyonさん

ブロガーランキング:94位
タイトルからお察し頂きたい。


オタログでーす!!!!

興味ない方はスルーで。


ガールズ&パンツァー 劇場版

観てきました。

そして、本日二回目ww


ARIAに引き続いて、二度も劇場に足を運ぶアニメってなかなかですね。


アニメの映画化って、割とよくあることなんだけど。

二度行きたいっていう映画ってあんまりないのよね。

その典型的なのが、ジャンプ原作の劇場版。
予算が限られているのかワカランけど。

コンテンツにおんぶに抱っこで、作り手のこだわりとか気概とかがあんまり感じられないような作品。


けれども。
元の放送時から気合い入っているようなアニメは劇場版ともなると、また別次元。

あっしは作画のこととかわかんないけど、肝心の戦車のバトルシーンは圧巻。


何より、劇場の音響。

テレビで観ていると、戦車の砲撃音なんか、全然伝わらないけど、流石に劇場だと、音の迫力が違う。

それだけで、「ああ、劇場で観るべきものだ」とワカル。

登場人物があそこまで多い中、各キャラクターのキャラが際立っていて、混乱しない。

戦車だけ見せられても、素人目には、誰が何に乗っているか、ぱっとわかんないけど。

女の子達の台詞やテンションだけで、何が起こっているか、すんなりと入ってくるのは、単純にすごいと思いました。

作り込み、パネェ。

良い大人でも、笑えるシーンが結構あるし、ぶっちゃけ三度目もあり得ると思っている。


テンションだけで、ここまで書いたから、少し冷静に。


今やスロットで登場したガールズ&パンツァー。


ちょっと世界観が現代とは違うんです。

戦車が、女子の嗜みとされる世界なんですww

あ・・・・・・ちょっと理解できないですねー、という方もまあ、気にしないでしばらく観てごらんなさいな。

そういう現実主義的なもんはぶっ飛ばして、嗚呼こうやって女の子達を嗜む作品なんだな、ってわかるから。

花の道は華道。
茶の道は茶道。

戦車の道は、そりゃー戦車道でしょう。っていうテンションなんです。

そして、一学生の必修科目にもなっているレベルですから。


過去に戦車道で栄えていた学園が、廃校の危機を救うために戦車道で世界大会へ挑むっていうざっくりしたあらすじ。

青春+女の子。

素敵でしょう?

そこに、戦車を加えてみただけなんです。

もっと素敵になる気がするでしょう?


そういえば、二年も前の作品なんだなー、と。
放送当時は、そこまで熱を持って観ていなかった。

スロットになっていたけど、ルパンと同じ筐体だし、怖くて触れられず。

映画化されたから、なんとなーく観に行った。

アニメ全話見直した。

もう一度劇場に行った。


後は・・・・・・?


スロットを一日やり尽くすしかないでしょうね。


次回(土曜)は、あっしの戦車道、見せてやりますよ。



あ、やっぱもっかい観にいこう。


激しくおすすめな劇場版ですた。


おそらく、TVシリーズ観ていない人でも、なんとなーく楽しめる気がします。

最初に3分間で「ちょっとだけ」ガルパンがワカル説明動画がある。

本当に、あれだと「ちょっとだけ」しかワカランと思うけどww


あー面白い。何度でも、面白い。

まずはツタヤに行ってみよう。
全12話を観たら、自然と劇場に足を運んでいるはずさ。


そういえば、途中でたびたび出てきたスナフキンきどりのお姉さん、誰だっけな。


あー・・・・・・


生きてて楽しいでーす!!!(既に酔っ払ってます)
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 2. P乃介さん P乃介さん
    マギカとどっちが面白い?!?(・_・;?
  • 3. edyonさん edyonさん
    信さん
    
    
    酔っぱらい…ちょっち調子にのって、悪酔い中笑
    
    ガルパンまじで打ってみますわ。
    
    Pちゃん
    
    そらあ、言わずもがなよ。
    
    なんも考えずに楽しめるアニメには違いないけど、割と女性客もいたよー。
  • 4. かやなさ卓大さん かやなさ卓大さん
    ゴルフ場になんとかしないで下さいって呼び掛けしてるのをYahoo!ニュースで見たよ�
  • 5. MPSさん MPSさん
    edyonさん 初めまして(^-^)/
    
    うらやましいですな!!
    
    こっちは近隣の映画館やってない(。´Д⊂)
    
    
    うさぎさんチームだったかな?あれ、あひるさん?バレー部員のチームは?
    
    あそこのチーム好きでした!
    
    戦車の違いが良く解らなかったけど(笑)
  • 6. 田中シンさん 田中シンさん
    エド神様ならマウスへの挑戦を初打ちで引く事を期待してますよ
  • 7. ルんルんさん ルんルんさん
    ガルパン全話観ましたよ
    
    とりあえず
    西住殿~!!!!
    ですね
    脳内再生余裕(笑)
    劇場まで足は運べませんがレンタル出たら観ようと思います(^O^)
  • 8. edyonさん edyonさん
    かやなささん
    
    まあ、聖地巡礼のモラルですなあ。一般常識がある人のが多いはずですがね。
    
    MPSさん
    
    初めまして。コメありがとうございます!!!
    
    あひるさんチームですね! 劇場版でも活躍でした!
    あん中だと、金髪の子!!!
    
    戦車の違いは、正直私もよくワカランです。もう、キャラで判断してますね。
    
    シンさん
    
    マウスやったります!! 毎日特殊役ひかんくていいから、あれくらいの確率のフリーズをひきたい。
    
    ルんルんさん
    
    是非是非!!!
    
    
    でも、やっぱり音響のこともあるので、劇場で観ることを激しくおすすめします!!
    
    
    嫁がたくさんいて、困っちゃうんだよなあー。
    
    とりあえず、カチューシャかわいい。
    
    ロリがはかどります。
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    私目は、まあまあ戦車好きな方です
    この島国の日本国に置きまして「戦車不要論」を言う人も居ますが…専守防衛に置いても「戦車は重要」やと思ってます
    アニメの話題みたいなので…「ゲート自衛隊」の方は見ましたよ
  • 10. edyonさん edyonさん
    木馬職人さん
    
    コメありがとうございます!!!
    
    戦車愛あふれる方は、意外に多いですよね。
    
    萌えも戦車も愛してやまない人には、このアニメが制作されると聞いた時は、いてもたってもいられなかったでしょうね!!
    
    ありとあらゆるニーズに応える日本のアニメに脱帽です笑
    
    ゲートは、webの時から見ていましたね。
    
    北海道といえば、自衛隊。
    
    戦車くらいなら、何度も観たことありますが、千歳の航空祭は見物です。
    
    あいにく、私は戦車に詳しくないですが、これだけ人を惹きつけてやまないものには、それなりの理由がある、と思っています。
    不要か要か、という議論で終わるのは、何に対しても、惜しいと感じますな。
    
  • 11. 木馬職人さん 木馬職人さん
    北海道でしたか北海道は、現実的に戦車防衛に力を入れてる所で、実際にロシアに備えて90式戦車が多く配置されてるみたいです
    74式戦車も、実際に使われることなく、廃車となる寿命になってきたみたいです
    もったい無い話ですが、「使われなくてこそ良し」ですしね
    じゃあ無駄だったかと言うと「抑止と備え」と言う面で役立ったと思います
    「悲観的に備えて、楽天的に生きる」と言う言葉が好きです
    

パンツァ・フォー!!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。