記事詳細

日記

うーぞ♪東京珍道中物語①彡☆(*´ω`*)

21 0

うーぞさん

ブロガーランキング:69位
   この度妻の姪っ娘が結婚する事となり
      式場に選んだ場所は明治神宮♪
    って事で東京まで行って来ました♪

        行きはバスで池袋まで♪
    そこから地下鉄で都内探索(≧▽≦)
           3年ぶりの東京♪
     慣れない人波や地下鉄乗り換え♪
     さぁ~珍道中の始まりです(笑)♪

      まず最初に向かった先は……




今年オープンした銀座シックス♪ 高級ブランド店が軒を連ね…… お洒落なショップも多数出店♪ さすがは銀座♪ 我々庶民には手が出ません(笑)♪ もちろんどの店もスルー(笑)♪

店舗は13F建てで 7Fからはオフィス等が占拠します♪ 6Fまでは吹き抜けとなっており 何か物体が浮いていました(笑)♪


屋上には木や草花が植えられ 憩いのスペースとなっていますが…… 残念な事にただ雑然と植えられて いるのが気になります( ノД`)… ソコは銀座♪ センスよく演出して欲しかったな!

屋上からの景色♪ ビルしか見えんがなぁ~(/ー ̄;) 普段山を見慣れている俺からしたら 違和感MAX(笑)♪

道を挟み正面には ユニクロ銀座店♪ マネキン達は360度回転してます(笑)♪

ランチ♪は酒の瓶がズラリと並ぶ 大衆居酒屋食堂?みたいな所で

銀座に一死報いる為に 庶民の意地「イクラ丼」(笑)♪ まぁ~普通に旨かった(≧▽≦) ランチ♪を終えて店を出てビックリ! 道には警視庁の車が数台停車中! 向かいの商業ビルからは捜査員が ゾロゾロ出て来るし((((;゜Д゜))) どうやら金塊が盗難された事件が 発生していたらしい((((;゜Д゜))) まさしくリアル警視庁24時(笑)♪ 銀座を後に向かった先は……

スカイツリー\(^o^)/ 今年で早くも5周年を迎えたそうな♪ もちろん初登頂(≧▽≦)

見上げてごらん♪ 首痛くなるわ(笑)♪





進撃の巨人とコラボってたよ♪ まぁ~俺は興味すらなく 名前も知らんケド…… 記念に(≧▽≦)

せっかくのスカイツリー♪ 別料金を支払い回廊まで登ったよ♪

が!しか~し…… ガスってて遠くまで見えない(。>д<) ツイてない(。>д<) しかし近場は良く見えたよん♪ ゆったり流れる隅田川♪ 花火の時は混むよねぇ( ノД`)…

コレがお約束の「ガラス張りの床」 絶対ぇ~ビビるし(笑)♪ 今回は時間なくなり夜景は諦めたよ! また次回のお楽しみだね(≧▽≦) この後に西新井にてパチ♪(笑)♪ 前ログに載せたケド…… 初めての東京パチは200円の勝ち(笑)♪


夜食は地味にラーメン&餃子(≧▽≦) 親戚の家に宿泊し スーパー銭湯行って…… 酒を飲み一日目の夜は更けて行った♪

二日目は結婚式当日♪ 昼過ぎに明治神宮に到着♪ 天気が超微妙! 式まで晴れてくれないかなぁ~\(>_<)/

神宮大鳥居♪


鳥居をくぐり抜けると…… 本殿へと続く参道♪ コレが意外と長く1Km位あったカモ♪ 参道脇には杉やブナ、銀杏、もみじ等 大都会のド真ん中に こんな針葉樹♪や広葉樹♪rush♪ 一瞬「時」がタイムスリップして 故郷「長野」に居るかのよ~だ(笑)♪ だって道を一本隔てりゃ~ ソコは「原宿」だよ(笑)♪ まさか大都会のド真ん中で マイナスイオン感じるとは…… 驚愕の世界だったよ(笑)♪

参道には他にこんな酒樽や……

ワイン♪の酒樽(≧▽≦) こんなの一生かかっても 飲みきれんわな(笑)♪ 文字数絡みココで一旦送信♪ どうか載りますよ~に(笑)♪ 続く♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

うーぞ♪東京珍道中物語①彡☆(*´ω`*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。