記事詳細

日記

俗語オリジナル修正④続編

29 5

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位






お待たせしました。「困ったときの、神頼み」をどう修正するか!




もともと否現実的なことわざなのだが…


 

否現実的であっても、そこに到達しなければならないとき、どうしても使わざるを得ない




そんなことわざを僕が現実的なことわざに変えてみよう









大抵の場合、困ったときは知り合いや友人に頼む
 



特に友人なんかは親身になって相談に乗ってくれる




で、答えは「困ったときの、友人頼み」か?




僕はそんな柔な修正はしない




確かに知り合いや友人は、その解決策に向けて相当煮詰まった話しをしてくれる




しかし現実は、私生活が忙しくてそれどころではなく、やってやりたい気持は人一倍あっても、なかなかやれないのが実情なのだ











よって大幅に修正したのが「困ったときの、プロ頼み」





要はお金を払って、その問題を解決するのが得策ということ




その方が速く解決して、後味を悪くしない




楽器や歌を習いたかったら、プロのレッスンを受ける




精神的な悩みは、プロのカウンセリングを受ける










あくまでも問題を解決できるのは、友人ではなく自分




プロはユーザーに合わせて、相当な選択肢を持っている








「困ったときの、プロ頼み」




困ったときは、僕の俗語を思い出して欲しい








このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. 盆の助さん 盆の助さん
    うえのでさん☆ミ。
    
    プロの世界でもそうです。
    
    野球でもサッカーでもそう
    
    監督ゎチームをまとめて指揮を執る
    
    後ゎ選手のプレーと意思とメンタルのみ。
    
    またゆっくりと来ます
    
    水泳大会の写メアップしますねっ。
    
    通勤電車内からのコメレス
    
    ┗(´・_・`)┓三。
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    なるほど( ̄∇ ̄)
  • 3. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    盆の助さん、プロの世界でもより優れたプロということですね。盆の助さん、ありがとう。
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    なるほどと思ってくれる人がいるんですね、なるほど。プロは下手な友人(おっと失礼)よりも、親身になって解決してくれますから。P乃介さん、ありがとう。
  • 5. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    追加ログ
    
    
    プロとは、営利を目的としない法人団体等を含みます。
    
    

俗語オリジナル修正④続編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。