記事詳細

パチンコ

おったまげた(@_@)

27 2

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位



実話です



仕事が一段落し、早や飯を仲間と食べることになった



近くに刀削麺をやっている中華屋があったので、刀削麺を食べることした



仕事しながら、お昼には行列ができるのを見てたので、嘸(さぞ)かし美味しいだろうと想像していた



ランチの刀削麺を注文して、後輩が「おー切ってる切ってる」と言ったので、「そうだよお前、職人が刀で麺を削るから刀削麺と言うんだよ」と答えた



「え?機械で切ってますけど」



僕は答えた。「そんなことしたら味もそっけもなくなるべ、刀で人が切るから太いところと細いところがあって、コシがあるところと柔らかいところで楽しめるんだ」



ふと振り返ると、硝子越しに機械でしゃんしゃんと切っているではないか



えーー(*_*)










出てきた刀削麺を食べると味は良しとして、麺は薄く均一で、日本のきしめんを少し薄くした感じ



本当の刀削麺を知らない方が幸せと感じたのは僕だけでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    幸せと思いたい自分が
    いるのではないでしょうか
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    お昼には大盛況で並んでいますからねぇ。とっても幸せそうでした。しょうねんさん、ありがとう。

おったまげた(@_@)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)