記事詳細

パチンコ

料理と温度(個人の感想)

10 2

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位



納豆は日本独特の保存食



栄養価も高く、ごはんにも合う



僕は納豆を買ってきて食べる時はそのまま食べない



電子レンジで数秒温める



何故かというと、冷蔵されたままだと、豆が硬く糸を引きにくい



一番良いのは、食べる数十分前に、常温で放置しておくのがベストだが、なかなか時間ない時はそうもいかない



その方が豆が柔らかいのと、豆本来の甘みが感じとれる







冷奴。鰹節にすりおろした生姜に刻みミョウガ。奴用のタレをかけたらたまらない。庶民の食べ物なのに、味は一級品



昔、料理人から聞いたことだけど、冷奴とは一旦茹でて冷ましたものだという



見た目は豆腐が泡状になっている



常温に近い奴はまろやかな味に感じる



現代の豆腐の製造では更に衛生的になっているので、生で食べるのが美味しいとされている







ビールのおつまみ定番の枝豆



居酒屋では冷凍の枝豆を水で戻して使われている



冷凍の枝豆は厳選したところだけ使われいるので、当たり外れがないのがメリット



また小料理屋などでは、居酒屋との違いを出すため、新鮮な枝豆を茹で上げてたものを冷まして提供したりしている



その方がほんのり温かいので、豆の甘みが感じ取れる。



このように料理にはその料理の適温があると思う






飲み物と温度、只今編集中


このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    うーーーーん
    実に深い(笑)
    
    人間の性格も
    一緒だねぇ
    
    えへへへへへへへへ
    ( ・∇・)
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    数ある職種の中で、日本の在留資格及びピザ取得できる業種は料理人以外はないですからね。
    但し会社が呼び寄せる研修生ピザ及び日本で会社を設立する経営ピザは除きますが。
    料理人は入官では技能と見なします。だからプロの料理人は凄いことなんですよ。
    音楽の技能でピザが取得したり更新するためには、年間30回以上のリサイタル及びコンサートの実績が必要ですからね。これは正直キツイですよ。
    どうですか、奥が深い話しになりましたか?ろこやん、ありがとう。

料理と温度(個人の感想)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (Z4(1/198.6)) 2玉1円貸しパチンコ:1台 (Z4(1/198.6))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:2台 (Z4(1/198.6))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 1パチ:1台 (Z4(1/198.6))