記事詳細

パチンコ

下げられた射幸性

12 8

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位



明日から換金率が一斉に下げられる



今回の新内規(申し合わせ)では連チャン時の平均獲得出玉も下げられた



簡単な話しで交換率が下がり、出玉獲得率が下がれば回収率も下がる



回収率が下がるとみれば、打ち手は投資金額を押さえてくる



そして射幸性が下がるわけだ



でもちょっと待って!!



パチンコは唯一換金性がある娯楽(★参照)、その換金性が下がれば、パチンコの魅力自体が薄れてしまう



(★パチンコをギャンブルにすると、国庫金を納め配当金を明確にしなければならない。従ってパチンコは娯楽の分類に属する)



仮に打ち手がパチンコ離れに走った場合、ヘソが更に締められ、ホールは過疎化する



ホールは減収になり、従業員の雇用の確保もままならない



1パチはゲーセン状態になり、4パチのみ30分1万円の超豪華娯楽



風俗を除いてこんなに高い娯楽は他には見当たらないだろう



その点を改善(★参照)しない限り、見返りが減った分の帳尻を合わせられないのではないか



(★ヘソ賞球を5個~7個にすることで玉持ちを良くするなど)



射幸性を下げたと胸を張っても、更なる問題が立ち向かう



今回の申し合わせで最高当確率が下げられたが、元々甘デジやミドルを打っている人には関係ない話しで、換金率が下がったら、打ち手不利は否めない



ホールを保護したいのか?打ち手を保護したいのか?



先が見えないまま明日を迎える



このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ほのかさん ほのかさん
    東京の人たちがどう思うかは分からないけど…等価から換金率が下がると…等価のときよりは打ちやすくなると思いますよ(*^-')b
    逆に打ちやすくならなかったらヤバイと思う…f(^^;
    貯玉システム活用できるし…出玉も今まで以上ゲッチュ可能になるはず…
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    そうなんですよね。僕も以前のログでは換金率を下げることは賛成でした。ホールに利益をもたらし、健全な営業ができるとの理由で。しかし今回はトータル出玉率(ミドルクラス)も下がるわけですから…。今までの流れで判断すると、ヘソはそのままなので、客が有利になる要素が見つかりません。確かに貯玉は1日上限付で等価で打てるのは嬉しいですが。コメントありがとう。
  • 3. ほのかさん ほのかさん
    ん-どれくらい換金率が下がるかによるかもだけど…等価のときよりは廻るようになるはず…ですよ!?
    じゃないとホールの丸儲けになるので…そのホールの換金率に見合ってないと厳しくなりますよねぇ…
    そこは打ち手のホール選択の判断基準になるんじゃないですか!?(^-^)
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    その通りです。ですが、等価より廻るのでは?は打ち手の想像と希望しかありません。ほのかさんのいう通り、現状を把握してより廻るホールを選びが必要になると思います。コメントありがとう。
  • 5. ほのかさん ほのかさん
    換金率が下がるのだから理論上ボーダーは上がるので等価のときより廻ることが前提ですねぇ…
    あとはホール次第お客さん次第じゃないですか!?
    客層や客のレベルはホールにより様々ですから!!
    ホールも客を見てちゃんとやってますよ(*^-')b
  • 6. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    今日打てばボーダーが下がったか否か実感できると思います。結論はそれからですね。これから発売するパチンコ雑誌等も当然ボーダーを変えてくるはずです。コメントありがとう。
  • 7. ほのかさん ほのかさん
    パチ雑誌やこのサイトにも各機種交換単価別に数値(ボーダー)が載ってるのでホールの交換率に合わせて見る(参考にする)ってとこですねぇ…
  • 8. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ほんとそうだと思います。ヘソに多く入れば、それだけ大当たりに近くなり、賞球で玉持ちもよくなり悪いことばかりではなさそうですね。コメントありがとう。

下げられた射幸性へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)

  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 1パチ (Z4(1/198.6))
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 2パチ:1台 (Z4(1/198.6)) 0.5パチ:1台 (Z4(1/198.6))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (Z4(1/198.6)) 0.5パチ:2台 (Z4(1/198.6))