記事詳細

パチンコ

何故でるの?1パチ否定論

32 9

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位



某パチンコ雑誌の付録のDVDを見た



読者からの質問コーナーで、攻略プロやライターの人は1パチを打ちますか?の質問



3人共に「打たない」の答え



それはそれでいいでしょう



何故なら個人の自由で、否めるものなど何もないから



しかしその理由を次々と上げだした



「1パチは4倍遊べるとか言うけど、4倍勝てないですからね」とか



「僕は勝つためにパチンコをしているので1パチンコは打ちません」とか



揚げ句の果て、「1パチはホールにとって儲からないので客に還元できないから」まで言う始末



しかし良く考え欲しい



一旦冷え込んだパチンコ業界をここまで活性化させたのは、断腸の思いで1パチを導入した、パチンコホールの企業努力に他ならない



間違ってはいけない。パチンコ雑誌や攻略プロやライターのせいではない



言っておくが、何にも頼らずコツコツ貯玉をしているあなたこそ、本当の意味でプロなのだ



僕はタバコは吸わないが、タバコを否定したことはない



収入に応じた遊びをして何がおかしい?



今歌手の人は、音楽とは関係ないことを先生の家に住み込みして働いた(下積み)



それは人の痛みや苦労を身を持って知るためだ



簡単に歌手になってしまうと天狗になってしまうから



どんな業界でも天狗になったら叩かれる



例え1パチは打たなくても、1人は1パチを奨励し、1パチのメリットを伝えるべきだではかったのか



このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    4パチ回らなく
    1パチ回るなら
    
    1パチ打ちますよ!
    
    考えかたや
    思うこと
    人それぞれ
    性格なんでしょうか?
    
    だから
    雑誌 ネット
    全てそーですが
    あくまでも
    その人の意見ですから
    
    ねっ
    
    だから
    面白いんですよ
    っと
    私は思いますよ!
    
    
  • 2. ろこどーむさん ろこどーむさん
    あっ
    
    なんか
    勘違いしないでくださいね
    
    うえのさんの
    伝えたいこと
    わかってますよ
    
    ってことですからね!
    
    
  • 3. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ろこどーむさん、コメントありがとう。僕はプロとしての自負があるなら演出が欲しかったと言いたいのです。ユーザーに情報や知識を与えて幸せにしていますけど、実はユーザーに助けられています。雑誌を買ってくれる人がいるから、自分たちの給料が成り立っています。その有り難さやひた向きさがわかれば、1人は言って欲しかったですね。
  • 4. ろこどーむさん ろこどーむさん
    そーですよね
    
    プロとしてですよね
    
    結局
    人間ですから
    自分のことしか見えないのでは
    ないんでしょうか?
    正解とかないわけですから
    
    有りがたさ
    ひた向きさ
    わかってないとは言いませんが
    世の中って
    そんなもんだと感じる今日この頃です
    
    会社もそーですもの
    みんな
    自分中心ですから
    他人の意見とか聞きませんし
    考え方が
    違うんですよね
    
    あっ
    また
    全然 話しがずれて
    申し訳ございません
    
    ゴメンね
    _(._.)_
  • 5. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    いやいや、関係ない話しではありません。精神は似ています。今日余命1ヶ月もない社長のところに見舞いに行って来ました。話しするのもやっとなのに、みんなに迷惑をかけて申し訳ないと言うのです。病気をしてまで従業員のことを気遣っているのです。本人は自分は死ぬとは思っていないので、「今は休養の時です、何にも心配しないでまた戻ってきて下さい」と言いました。これも演出です。前に出会った人ですが、とても音楽では飯を喰えない人と思えても、プロを目指しているなら、あなたならできると言います。これも演出です。相手が意気消沈する言葉は、相手の「夢」を否定させることです。話しが大きくなってすみません。
  • 6. ほのかさん ほのかさん
    アタシがぱちんこはじめたときは4パチしかなかったんですけど…1パチといぅ言葉を耳にした当初は、バリバリ4パチ打ってたこともあって「1パチなんか打ってられっか」ッテぶっちゃけ思ってましたねぇ(笑)
    
    家庭環境も自分自身も変わった今、どっぷり1パチに浸かっています(笑)
    
    4パチだろうが2パチだろうが1パチだろうが…ぱちんこはぱちんこデスッ…
    
    アタシは打ち手に選択肢ができて良くなったんじゃないかなと思っています(^-^)
    
    以前から、ぱちんこは稼げると言われていましたから、ぱちんこを職にしてる方々は特に4パチでしょうねぇ(^^)
    
    ただ…若くて可愛いアイドル的な扱いだけでライターやってる娘見ると、ぱちんこはそんな甘くないぞ!!っとは思いますけど…
  • 7. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ほのかさんコメントありがとう。まさにその通りだと思います。僕が今回ログした目的は1パチを勧めたり4パチをどうこう言うためではありません。パチプロでは飯を喰えないから、パチンコに携わる仕事をさせてもらっているのでしょう。あたかも自分たちはパチプロと擬似しているのはどうかと思います。一発抽選方式に変わってから世の中からパチプロは消えました。それだけ特定の人だけ勝てない抽選方式なのです。それを100も承知なのに、リスクの少ない1パチのメリットをあえて伝えないなんておかしいと僕は思います。
  • 8. 木馬職人さん 木馬職人さん
    コメントが遅れましたが…全く共感します
    「収入に見合った遊び」…当たり前ながら、大事なことかと
    今、パチンコは、もはやヨンパチよりイチパチのが遊戯者が多いはずです
    スロかて、設置数や新台は20スロが優先ですが…客付き[稼働率]はゴスロのが高いです
    ようするに、年収が600万以上とかあって、収入の大半が自分の自由に使えるなら20スロやヨンパチをしたらいいですが、日本人の大半をしめる年収が300万円代で家族を養ってる人は…無理にヨンパチなどせず[老後に備えて少しずつでも貯金しときなさい]と言いたくなります
    もちろん、息抜き程度のパチンコは必要ですが
    
  • 9. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    木馬職人さん、コメントありがとう。誰にも迷惑をかけずに楽しんでいるのに、いきなりそれをどうこう言われてもねぇ。大企業相手に個人で勝てるわけないのに悲しい出来事です。

何故でるの?1パチ否定論へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)