記事詳細

パチンコ

こんな予告リーチ要らない

38 8

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位


①左右同時停止



ひと昔前なら、スーパー確定及び若干信頼度アップで、結構楽しめた。それが今はほぼ擬似連を否定し、百害あって一利なしの演出



どうせやるなら、7テンパイがアツい機種で、7図柄のみでやれ




②斬撃チャンス及びその類い



延々と続く長い変動。結局最高レベルないと当たらないレベル



どうせやるなら、当たり確定でやれ、そうすればその間にトイレに行ってこれるではないか




③チャンス文字の安売り



弱予告から突確、潜伏がある機種ならまだしも、そうでない機種はスーパーも確定しないなんてアンチャンス



こんなチャンスがあるからスーパーチャンスやグレートチャンスが出てくるんだ



どうせやるなら(スーパーも確定しないなら)、チャンスの前に擬をつけろ




④擬似連で役物作動



擬似連ごときで役物を作動させるな電気代がもったいない



何も知らない人は激アツと思いお金をつぎ込む



どうせやるなら、大当たりが確定とする擬似4でやれ



そうすれば隣の人にガッツポーズできるではないか




⑤最終スーパーリーチ中の群予告



大当たりが確定する機種ならまだしも、そうでない機種は打ち手に対しての嫌がらせか?



考えてみろ、群予告は最終リーチ以前に出なければいけない予告



もはやこれは予告でなければ結果だ



どうせやるなら左から群出してみんなをビックリさせろ



そうすれば大当たりも確定して左うちわとなる




⑥台枠点灯



予告が限定されるドラム式ならともかく、ゴチャゴチャした予告のオンパレードの機種なら今日にでも止めろ



玉詰まりが起こると、台枠が赤く点灯するのはご存知か?



これじゃ店員の業務に支障が出る



こんな台枠予告でワクワクする人がいるのか



保留が赤なのに、台枠が黄色



これじゃチャンスダウンで赤保留が台無しだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

  • 1. ちなッチさん ちなッチさん
    初めて(о´∀`о)ちなっチです♪
    コードギアスめちゃ打ち込んでますね!
    ぁたしも先月までコードギアスしか打ちたくなく唯一パチログ見る時間作って見てたのがうえのでちゅサンです(*´-`)
    コードギアスぁたし以外にこんなはまってる人いるんだと勝手に仲間意識(笑)
    読んでてあるある多数でホント楽しみに読んでマス
    
    (^^)人(^^)
  • 2. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ちなッチさん、こちらこそ始めまして。こんなログにコメントくれてありがとう。コードギアスもいつまでもあるわけないので、今がラストランかな?
    この機種はスペック的には正統派ですね。またご覧下さい。
  • 3. ちなッチさん ちなッチさん
    いゃ、本当にこの台は優秀だと思ってマス(о´∀`о)
    
    質問コーナーの解答で気になったのが以前あって
    『神虎』はプレミアって書ぃてあったんですが…
    神虎外れます!
    1度1回のST中に3回外れました。。(〃_ _)σ∥
    
    7テンで神虎になる事が多ぃのは事実だけど(*´-`)
    
    打ち込んでて神虎ムービー1度しか見たことなぃけど外れました(笑)
    
    自身で発見したのは高確zone4回転当たりスーパーな事と高確抜け1回転目リーチは確定って事かな(*´ω`*)
    
    毎回抜け1回転リーチ願ぃマス(*ov.v)o
    
    まだまだ撤去されず頑張ってほしぃなと切に願います!
    
    最近は入れ替えの度に撤去されてなぃかドキドキでホール行ってます(;A´▽`A
    
    
  • 4. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ちなッチさん、お疲れ様です。神虎の件ですが、うえのでちゅのログに書いてあります。たくさん書いてあるのでどれかは思い出せません。抜粋するとタイトル「神虎」はプレミアで、対戦相手が「神虎」で信頼度約50%となります。紛らわしいですね、分かりにくい時は大きく金色で書かれていればタイトルです。ランスロットのように小さく書かれていれば対戦相手です。サイトの説明にも対戦相手神虎はプレミアと書かれているので注意して下さい。対戦相手の神虎は連チャンが進むにつれて出現しやすくなっています
    次に高確ゾーンですが、ST中の確率はいかなる場合でも変動はしないので、信頼度アップとはなりません。信頼度はそれぞれの予告リーチに準じます。当たれば16Rというだけです。このゾーンが途切れた1回転目にリーチになれば大当たり確定かは断定できません。ただいいところに目をつけましたね。この途切れた1回転目は16Rを否定しているので、ほぼ4Rです。これも僕のログに書いてあります。
    そして合衆国日本ゾーン(信頼度アップゾーン)の突入時の保留で4回転目は大当たり確定スーパーではないかの件ですが、これは凄いことを発見しましたね。この機種のST中の保留を跨ぐ連続予告は1~3回までは信頼度は変わりません。しかし4回は別格で紅蓮ギミック(左上の役物)4回も大当たり確定です。ほぼちなッチさんの発見は間違いありません。さすがですね
    
    ついでに紛らわしい演出を一つ紹介します。通常時のポコポコチャンスで、ポコポコが成立してスーパー発展形になった時、バトルリーチ以外のリーチになれば大当たり確定?
    これには但し書きがありまして、ポコポコの赤色からバトルリーチ以外なれば大当たり確定なのです。
    
    また分からないことがあったらコメント下さい。
  • 5. ちなッチさん ちなッチさん
    ぉはょ~ございます(*´ω`*)
    
    さすが~丁寧な解答に脱帽☆
    考えたら合衆国抜け1回転は4Rかも…
    でも自台、他台観察しながら打つ癖があるんで見てる限り抜け1回転は外れなしだから確認してみて下さぃ(*´-`)
    
    ちなみに通常赤ポコからバトル以外はあまりなぃですね
    1度戦術、戦略のにいっただけかな~
    
    気になってたのは神虎ムービー信頼度
    
    神虎とテンシ様のアニメで好きなシーンでこのまま全回転してもいー位の素敵なムービーなんだけど…(笑)
    
    わかってたらお願ぃします☆
    
    
  • 6. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    わかりました、合衆国日本ゾーン抜け1回転目が大当たり確定かは、また観察してみます。神虎ムービーは決戦リーチで対戦相手が神虎のことですね。ムービーは詳しくないのでわかりませんが、信頼度は相手が先制して攻撃をかわしても、攻撃を受けても、味方が先制しても、2回に1回大当たりの信頼度になります(実戦上)。先制や攻撃回避のチャンスアップはプラス信頼度5~10%程度で信頼度を大きく上げるものではありません。ただ赤保留からの発展はその赤保留の信頼度に準じます。
  • 7. ちなッチさん ちなッチさん
    こんにちゎ(*´ω`*)
    
    毎回丁寧な解答本当感謝です♪
    
    これだけ当たり連チャン経験してるのに神虎ムービーは後にも先にも1回だったので外れたのが残念です
    
    ムービーごとに信頼度変わります?
    ユフィが死んだシーンが1番低くシャルルが高い体感なんですが違いはないのかなぁ…?
    
  • 8. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    ちなッチさん、今晩は。僕は原作は全く知らないので、ムービーには詳しくないのですみません。神虎のプレミアは浅い連チャンでも出ますが、対戦相手神虎は連チャンがかさむと出現率が高くなります。連チャン中にアキがこないように決戦リーチの場合対戦相手が変わります。対戦相手がランスロットだと信頼度約30%、サザーランドだと約70%、トータル信頼度は約50%です。

こんな予告リーチ要らないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (Z4(1/198.6)) 2玉1円貸しパチンコ:1台 (Z4(1/198.6))
  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 1パチ (Z4(1/198.6))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:2台 (Z4(1/198.6))