記事詳細

パチ&スロ

パッツン中村とおっくんのホール実戦!!

37 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
7月20日
開店前にホールで待ち合わせということで若干早めにホールへ行きましたが、すでに到着されていましたよ…

今回のSPゲスト!!

パッツン中村さんです!!


どーん!!(実戦後の写真です、横向きで申し訳ございません) かっこうぃ~!イケメソ~!前髪パッツンちゃうんかーい! ということで、パッツンさんと朝一から同じホールでワイワイはしゃいできた模様をお届けします! 実戦ホールは、僕が学生時代によく行っていたホール。 0と5のつく日はジャグラーに高設定が投入されるパチンコ併設店です。そう、20日という実戦日もこれを狙ってのこと。 41台設置のジャグラーの中に設定6はおそらく2台。 果たして2人は掴めるのか!?実戦スタートです! ・あせらないあせらない(~o~) 並び順で入場のこのホール、当日の並びは10人程度。(少ないww) 先着の皆様はパチスロAKB48に急いで向かわれる中、 お:「あ、このトキオ!めっちゃクセ良いんすよ!エモエモ!」 パ:「どれどれ…ふむふむ…って、エ、エモ!?」 と、ペチャクチャお喋りしながらパチンコの釘を見まわるパッツン&おっくん。 お:「ジャグラーの高設定に座れなかったらトキオ打つのもアリっすかね!?(←ぶっちゃけ打ちたい感じ)」 パ:「うーん…(←絶対回らんやろぉ~な感じ)」 と、ペチャクチャお喋りしながらそのままホールを出て、近くの喫茶店へ。 打たへんのか~い!とツッコミたくなるところですが、 実は、このホールには ・設定投入のクセが全くない ・お昼前までは稼働3割程度 といった特徴があるので ・攻めのジャグラーでいろんな台を耕すのはハイリスク ・ある程度時間をおいて各台の設定状況が見えてからでも座れる とあくまで真面目に判断して、喫茶店なわけですw で、喫茶店でのお話。 グラスについた水滴が気づかないうちにポトポトと落ち、ズボンの色が一部変わったことを気にしている僕に対して 「夏がそうさせるんだよ!しょうがないさ(^^)」 と爽やかに言い放ったパッツンさんの右ふともも周辺が数分後パッツンさんの手によってビショビショになり、 「何か拭くものありますかっ!?」と店員さんに助けを求めているときは、 「夏がそうさせるんですよ」なんてこと、後輩の僕は正直言えませんでした… そんなこんなで11時くらいに再びホールへと出陣です!! ・GoGo!エモエモ! 再びホールへ戻ってみると、予想以上にジャグラーの稼働量が少なく、設定状況はまだわからない状況。 少なくともすでに回っている台には6っぽい台がなさそうなので、まだ回っていない台からアゲ狙いで各々打ち始めることに。 打ち始めて数十分後、ズボンもすっかり乾いたパッツンさんが違う台へと移動。 どうしたんやろ?とパッツンさんが移動した先へ行ってみると…!!! BIG3 REG4 合算70前後 の台に座っておられました。 う、うらやましい…と思いつつ、僕もジャグラーで粘りましたが、高設定と思われる台には結局座れず。 夕方からはクセの良いトキオデラックスでしばらくエモエモすることに…。 (エモエモという言葉に関しては前回のパチログをご参照ください。今流行りですよ!) ・ヤメどきが勝因!! パッツンさんの台は6挙動を見せながらきれいに伸びていましたが、夕方頃に失速。 終わってみれば4以上は間違いないけど、6?うーん…といった感じ。 僕はというと、高設定には座れませんでしたが、早めの見切りで勝ち逃げを繰り返しながらジャグラーから離れました。 夕方頃には絶対6やろ!っていう台がすでに他に2台見えていたので、自分たちの台に変な期待を持つことなく、プラスのうちにヤメることができました。 ・設定6のありか&クセの良い台 ご参考までにですが、この日のジャグラーの高設定(推定6)は景品カウンター前かつトイレへの通路に面したカド2台でした。 ここから考えられるのは、「実戦日20日はお給料日前の最後の週末で、お給料を持って次もたくさんの人に来てほしいから、ホール側としては高設定を目立つ位置に入れた」ということですかね。あくまで推測の域を出ませんが…。 それから、僕が途中にエモ打ったトキオについて。 この台は、以前の履歴からも確認できましたが、他のトキオよりもいつも回数がついていました。 釘を見た感じでは、同機種なら全台同じような調整に見えたので、“クセ”が良いということが考えられますよね? 実際打ってみると、 SPへの通過率は抜群で、良い時は1/3、悪い時でも1/9を下回ることはありませんでした。 また、SPを通過しなくてもかなりV入賞してくれて、こんな入り方するんや!と思ったことが多々ありました。 鳴き回数も十分で、羽根で拾ってくれさえすればかなりヤレる感じでした。 しかし残念ながら羽根での拾いが激悪w 50回転で拾ったのが4回とかいうことも…。いや~良い勉強になりました! この台ごとの“クセ”というのはホールにいつ行っても変わらない個体差です。 同機種の他の台よりも常に有利な台となるので、良く行くホールでは1台でも、そしてちょっとでもクセの良い台を抑えるよう努力しようと改めて思いました! ・最後に… 京都に帰ってきて、パチンコ・スロットを始めたころの熱い気持ちを思い出すことができ、パッツンさんからもたくさんの刺激をいただくことができました! ここから気合い入れ直して、関東でバリバリやってまいります!! ってことで、設定6にも座れずでなんだか良く分からない稼働をしつつもパッツン&おっくんが勝利を収められたのは、 “夏がそうさせた” ってことでいいですか?w ここまでお付き合いいただきありがとうございました!! 長文失礼しました!

(横向きで申し訳ございません。このポーズ、最近お気に入りですw)
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

パッツン中村とおっくんのホール実戦!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧