記事詳細

パチスロ

高設定を探せ!パート1

78 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
皆さま、こんにちは!
関東への引越しカウントダウンが始まりましたが、まだ関西にいます。 
気分はすっかり関東なんですが(^-^;

 
 今回からは「どこに高設定が入りやすいか」を3回に分けて書きます。 
お付き合いのほど、よろしくお願いします。


 ホールに数ある台の中の、一体どこに高設定が入るのか? これは一概には言えませんが、まず一番大事なのは
「そのホールが高設定を使っている」
という事実。 これが大前提です。
高設定を使って還元できる経営体力があるホールに限ります。 


どこに入りやすいか

 ずばり「準新台」と「増台機種」と「大量導入機種」です! 

今回はこの中の「準新台」についてです!!
 ちなみに僕はまだまだ準ライターってとこです(+o+)



 ・準新台を狙え! 
最近では新台も半月~1か月たてば、入れ替えにより準新台となります。
ここからがこの準新台にとって 「人気機種」になるか、「減台機種」になるか、の分かれ道になるわけです。
 また、人気があり、高稼働の機種がホールさんにとっては良い台なわけです。

 そこでホールさんは一度、 少し稼働が落ちた準新台に設定を入れて、テコ入れを図ります。
 高稼働になれば、それを維持するためにしばらくは甘めになります。

 ここが狙い目です!!
 ホールさんは、この準新台をこれからも長く使いたい、看板機種にしたい、と思っているのか。 それをいち早く察知できれば必ずチャンスはあります! 
にぎわっている「準新台」のエリアがあれば、甘めの設定が使われているかも! 

ホールさん側は一刻も早く機械代の回収をしなければいけませんが、「新台」の客離れが早い最近では、回収から入るホールさんが多い気がします。
 しかし、機械代を回収し終えれば、稼働をあげる・維持するために必ずテコ入れが行われます! そこを狙おうというのでございます(^.^) ホールさんにとって、高稼働で人気がある機種は利益があがるので、その状況を維持したいのです。 だから高設定を使うんですね。 


ホールさんにとって、この「準新台」はどういう位置づけなのか、これを把握できれば、 台の入れ替わりが激しい時期でも、打つ機種を絞れるのではないでしょうか!! 

「やっぱ攻めて打つなら新台!もしくは得意な台でしょ!よし、やったるでぇ~」と意気込み、幾度となく撃沈。
そんな経験ありませんか?
僕だけですか?(笑)

台と向かい合うまでに勝負が決まるパチスロ。
冷静にホール状況を分析して、打つ台を決める。
そして勝つ!


新台にすぐに飛び付かず、虎視眈々と狙いを定める、スマートな攻め方。かっこいいですよね(^^)

「準新台狙い」という選択肢を頭の片隅に(^^) 
一度皆さんの通われているホールさんを確認してみてはいかがでしようか!!


お付き合いいただき、ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
78

コメント

まだコメントがありません

高設定を探せ!パート1へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧