記事詳細

パチ&スロ

それでもアイスっておいしい。

79 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
…皆さん、神様っていると思いますか?神様を信じますか?

僕は信じています。
自分の行動はもとより、考えていることまで神様はお見通し。
で、神様はすんごい良い人?(こんな言い方しかできなくてごめんなさい、カミサマ)
悪いことしたら罰を与えてくれるし、良いことしたらご褒美をくれる。

自由な時間が作れないほど忙しい時期があった。
ようやくその忙しさも落ち着き、たまにはゆっくりしようと決めたある日。
スーパーへ行くとアイスが大幅な値下げ。しかも「本日限り」。

ありがとう、神様。忙しい日々を乗り切ったご褒美なんだね。







皆さん、普段お金を大事にしていますか?
1円玉は5円玉の舎弟です。5円玉は10円玉の舎弟です。
(中略)
5000円札は10000円札の舎弟。
1円玉を大事に扱えば、義理堅い5円玉は「俺の弟が世話になった。ありがとう。」となります。いつかは一番上の親分がお礼を言いにやって来てくれます。

1円玉を大事にすれば、きっと何倍にもなって返ってくるってこと。


「1円くらい別にいいや」なんて絶対に思わない。
あの日、もっと贅沢することもできたけどね…
値下げした中でも、安いアイスを買ったんだよ
何倍にもなって返ってくるもんね




話はアイス購入日へと参ります。

そのアイスとやらを食後にいただきました。
あれほど忙しかった日々からは想像もできないほど、ゆっくり流れる食後のデザートタイム。

そうか、これが「小さな幸せ」ってやつか。ふむふむ。

ではでは!!
いただきまーす!!

……

うんま。アイスうんま。キャー、冷たーい!別腹!別腹オーライ!
やっぱアイスだな。アイス革命きぼんぬ。

アイスも喜んでいるのがわかった。
「そうかそうか!嬉しいか!俺も嬉しいぞぉ!」
シンクロ率100%、まさにランデヴー。
着々と食べ進める。





ちょうどアイスの棒あたりにさしかかったところ。
勢いそのままにかぶりつく。



その時
実際聞いたことないけど、聞いたことあるような音がした。
「ポキッ」

「ハハー!棒まで食べちゃうってどんだけ~!!」

なんて思いながら、ふとアイスに目を向ける。

棒に変化なし。きれいに残っている。
実にきれいだ



棒じゃない……?でも、口のなかに何かあるよ。何かあるよ!?
なにこれ?何があんの!??????






ええ。ええ、そうですとも。
ポロッとね、出てきましたよ。口から。
大きな前歯が。
そこから数時間、記憶がございましぇーん。


翌日、歯医者さんへ。だって前歯片方ないんだもん。 さすがは歯のお医者さん、3回通って治りましたよ。 治療費20k。 ご褒美ってなに?おーい、かみさまー アイスの10倍お金とんでいきましたよ?おーい、おやぶーん。 神様がどうとか、1円の親分がどうとか、もう言わない。 『歯を大切に』 お付きあいありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント

まだコメントがありません

それでもアイスっておいしい。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧