記事詳細

パチンコ

オーバー入賞は程々に

56 0

NEW5さん

ブロガーランキング:-位
最近ちょこちょこ様子見して触ってるのが
キン肉マン!(今更な感じですが)

マイホは台によりけりはありますが、まぁまぁ釘が良いので遊べます。
平均1k=18〜20は軽く回るので「玉が入らねぇ」ってイライラの心配無しです。


さて、本題です。


大当り時の右打ちで1Rで10球入賞ですが、右側アタッカー周辺や道釘がほぼ無調整なので、捻りでバンバンオーバー入賞できます。(基本に忠実に、9個目で入賞まで数えて、捻って11個ぶっこむ。上手くいけば12個。)1個入賞の賞球が15個はデカイですね!


但ーし!!


これ、やりすぎにも注意ですね、パーソナルシステムのお店は。店側のホルコンで完全に出玉多くなってるのがバレてます(笑)

急に店員が近くをウロウロし始め、タバコの灰皿を掃除したり空台をタオルで拭いたり、チェックされてる感じです。何やらインカムで話してます。

玉詰まり等でコールボタン押しても、普段はなかなか来ない店員がですよ!ウロウロしてんスよ!!

そしたら大体確変終了が近いです(笑)
いや、マジッス!


それもそのはずな出来事もあるんですよ。

連れ打ち時に並び台で座ってる時、自分の出玉をカードから払い出しして右隣の連れに玉を流してたんです。(台移動や玉共有はOKのお店です)

そしたら2〜3分もたたない内に店員登場。
店員「お客様、この台にエラーが出ております。」
自分「えっ、普通に打ててるしエラー表示無いけど、何ですか?」
店員「玉がずっと計数されてるエラーです。」
自分「は?」
店員「カードから出玉を分ける共有ボタンを押すと簡単です。若しくは、玉を横流しせずに、この台だけで貯玉カードから玉を出して他のカードに入れ直すようにして下さい。」
自分「あ〜そうなんスね。分かりました〜。」

っていうやり取り。ざっくりですが分かります??今回の場合ですと、大当りしてない通常時に玉が下皿から流れて計数され過ぎると、店側に「おいおい、あの台、えらい玉が計数されてるやんけ!おかしいから見てこい!」という計数エラーが出てこういう対応をされる訳です。

オーバー入賞も通常なら1R=◯◯◯発、トータル16R=◯◯◯◯発という計算が店側で狂ってくると、予定と計算が合わないからチェックされるんでしょうね。

便利とは裏腹に、全てのデータを取られてます。完全に筒抜けです。

気を付けて遊んで下さいね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

まだコメントがありません

オーバー入賞は程々にへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRぱちんこ キン肉マン 夢の超人タッグ編の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (X3(1/397.2)) 0.5パチ:1台 (X3(1/397.2))
  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (X3(1/397.2))
  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 4パチ:1台 (X3(1/397.2))