記事詳細

パチスロ

謎機

16 3

シャロン♪♪さん

ブロガーランキング:185位
ルパン世界解剖


評判は宜しくないですね。



4号機でいうCタイプの部類に入りますが、
仕様が単純すぎてもう少しなんとかならなかったかなぁ~という印象があります。

チャンスゾーンが大当りなのかどうかというのも疑問ですね。
枚数天井の方がどう考えても美味しいのにczで揃えると大当りのカウントがされる。

不思議な台ですね。

僕は好きでちょくちょく打ってます。
枚数天井まであと30枚という空き台を拾えたり中々勝てる要素がある機種だと思います。



過去cタイプで謎機といわれる機種がありました。




皆さんはキングキャメルという機種を知っていますか?


サミーから出た機種でルパンみたいなcタイプの台です。

5号機ではユニバーサル系がよく使うメインリールとサブリールの複合によって演出される機種です。

メインリールはおまけみたいなもの。
サブリールを見ながらプレイします。

とにかくストップボタンと連動しないサブリール。

ずる滑りしたり、逆回転したり、ボタン効かなくなったり。

今では普通にある演出ですが、当時は画期的でした。

画期的過ぎて全然人気がなく、あまり世間に知られずに無くなっていったのが記憶にあります。


当時はサミーでいうと猛獸王が全盛でした。


僕はキングキャメルが好きで猛獸王よりもキンキャメをメインとして打っていました。


リールが勝手に動くのでめちゃくちゃ不思議で楽しかったです。


僕の好きな機種はあまりヒットしません。


そして今夜も大型店なのに1台しかない世界解剖を打とうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    キンキャメは、天井狙いには良い機種でした。
    
    演出とか忘れてしまってますが、天井狙いで助けて貰った機種です。
    
    私は4号機末期は、ビンゴをメインに打ってましたので、ビンゴでどうにも成らん時に、近くの店のキンキャメで助かった事が偶に有りました。
    
    今のルパンは、私が行く店のは、殆ど誰も打たないので、天井狙いには使えない店です。
    
    稼動が割りと有る店なら、天井狙いに丁度良いのが拾えると思います。
    
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    あと、当りとしてカウントするのは、CZを当たり扱いとして表示させる為だと思われます。
    
    CZだけれども、絆で言うBCみたいな扱い(フリッカー表示として)で、CZを当たり扱いにし、回数表示してる為だと思います。
    
    不思議な事では無いんですよう。
    
    
  • 3. シャロン♪♪さん シャロン♪♪さん
    えいチキさんコメントありがとうございます。
    
    僕はczは10ゲームのrtだと思って打ってます。
    基本は天井で当たることを目標としています。
    タイプライターが見たいので(^ー^)
    昨日は先客がいたので撤退しました(^-^;

謎機へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ルパン三世 世界解剖の関連情報


設置店舗(全国)