記事詳細

日記

ジャギ兄から教えてもらったお手軽料理(*^_^*)

33 9

shandyさん

ブロガーランキング:101位
みなさこんにちは(*^_^*)

いつもに暖かいありがとうございます

只今連敗まっしぐら中のシャーです(*・ω・)

気分転換にまかない作ってみました

これは以前ジャギ兄に教えてもらったお手軽料理なんだけど(#^_^#)

用意するのは…

市販のホタテの缶詰め
ブロッコリー
バター
卵
ベーコン

作り方は… ブロッコリーはさっと茹でておきます バターでベーコンを炒めてそこにホタテの缶詰めのホタテを手でほぐして入れます この時缶詰めの汁も一緒に入れてね(^_-)←缶詰めについてる味とホタテのエキスが味の決め手にもなるから 汁がグツグツして来たとこに茹でておいたブロッコリーを入れて後溶き卵を投入 こんな感じ

あまり火を通さないようにしたらフワッと仕上がります(^_-) 出来上がり

味付けは缶詰めの味と有塩バターだけど仕上がり時にちょっとだけお醤油入れても アレンジでホタテにカニカマとかシーチキンもありボリューム出るし美味しいです あっ…言い遅れたけど私のパチンコ以外の唯一の趣味は料理なんです (*・ω・)…ホントカヨホントだよ(・ω・)
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

  • 1. ブルーコスモス2さん ブルーコスモス2さん
    凄く美味しそうですね
    
  • 2. くろのんさん くろのんさん
    おおーー(*゜▽゜*)
    
    美味しそ
  • 3. 伝之助さん 伝之助さん
    すごい美味しそう(≧∇≦)
    いっただっきま〜す\(^o^)/
    
    パクパクッ
    
    ゴクッゴクッ(ビール)
    
    プハー
    
    最高(≧∇≦)b
    
  • 4. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    ホタテ…苦手…笑
  • 5. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    シャーさん
    美味しそう(≧ω≦)
    
    手近にある材料で出来るね(^-^)
    
    
  • 6. shandyさん shandyさん
    (*^_^*)
    
    ブルーくろのん伝ちゃんぐふふんにゃこりん 
    
    お手軽だから是非(^_-)
    
    あっ…ぐふふんはホタテの代わりに何か他のしてみたら(#^_^#)
    
    
  • 7. ジャグキングさん ジャグキングさん
    シャー
    
    オイラより上手く出来てるよ
    
    まさか料理が趣味だったとは
    
    醤油を入れると味濃くなるけど塩分摂り過ぎになっちゃうかも(笑)
  • 8. しんたん777さん しんたん777さん
    あら?
    シャー♪って、お料理できたんだ!!笑っ
    
    
  • 9. Remix777さん Remix777さん
    キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━
    美味しそう(ノ´∀`*)
    料理上手な女性は素敵(^-^)

ジャギ兄から教えてもらったお手軽料理(*^_^*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。