記事詳細

パチスロ

[好きな(だった)機種]

40 0

砂嵐レンさん

ブロガーランキング:-位
生粋の5号機世代である僕が、今まで出会った機種の中でランキングを付けて行くこのコーナー。

なんて、面白くもない前置きは以上で終わり。

第5位:パチスロ鉄拳2nd
この機種には本当にお世話になりました。

2日連続で、推定6を掴み!

一日目5000枚over
二日目初の万枚
と、言うなんとも素晴らしい結果に。

地元にいた頃の自分は、輝いていたなと思う今日この頃・・・

第4位:パチスロモンキーターン
自身初となる、ゲーム数管理型の機種。

原作は知らない物の、榎木さんが最強と言う事は、初打ちで実感。

榎木さん→最強
青島さん→アツイ、カワイイ
澄さん?→確定?、美人
浜岡さん→何故か好き、出て来たら期待してしまう

この解り易さもこの機種の魅力。

何度か推定5.6を掴んだ事がありますが、その際の勝率はなんと驚異の100%。

「全速中」のボートでは手に汗握りまくった思い出アリ。

青島パネルでの稼働が無かった事が今でも心残り。

第3位:パチスロ新鬼武者
推定6で、苦い経験を何度か味わったものの、やはり面白かった。

SR中の中リール中段ビタでのボナ察知、松明演出での右押しなど、面白所が満載で、尚且つ設定看破もしやすかった印象。

って言うより、設定を使ってくれるホールが多かったので、立ち回り易かった。

この頃のホールは、まだマシだった・・・(笑)

第2位:パチスロ交響詩篇エウレカセブン
パチスロで知り、原作を見ようと思えたのは、この機種だけ。

原作を見た事により、アネモネ派になってしまった、わたし。

VSジ・エンド演出では、毎度複雑な思いでそれを見送った。

実は、フリーズを引いた経験もあるが、ホールではなく、ビデオ屋と言うオチ。

静かなビデオ屋のパチスロコーナーに響き渡る、セブフラが今でも脳裏に焼き付いている。

是非、同じゲーム性・スペックでの新作を希望。

ちなみに、原作でもっとも好きなシーンは「無重力バンザイ。」

あれは、アネモネ派の自分ですら共感してしまった。

番外編:パチスロ怪盗天使ツインエンジェル2
自身初の萌え系?
リール制御・出目、演出、スペック、萌え度、設定看破、どれも非常にバランスが良かった。

個人的には、葵さん押し。

だって、ツンデレは苦手なんだもん。

第1位:クラシックジャグラー
だって好きなんだもん。

あの豆電球の光に癒され、命を何度救われた事か。

全消灯の演出もまた見事の一言。

現在、ホールで打てる機会が少なくなって来ている現状がとても悲しい。

NEWクラシックジャグラー又は、クラシックジャグラーⅡを出して下さいお願いします。

北電子さん!!

と、まぁこんな感じです。(笑)

現行機が入っていない理由は、聞かないで下さい。

完璧に自己満なパチログになってしまった事をお詫び申し上げます。

たまには過去を振り返る事も良いと感じた、今日この頃。
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

[好きな(だった)機種]へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。