記事詳細

日記

偶然 同僚とバッタリ会う

38

ボンセジュールさん

ブロガーランキング:-位
皆様

お疲れ様です。

こないだは 皆様のコメからいろいろと励ましの

お言葉を頂きありがとうございました。

不採用からしばし 凹みましたが今日 パチ屋で

同僚と偶然会い 先ほどまで話をしてました。

ヤツもヤツでたいぶ凹んでたみたいでした。

なんせ 自分とほぼ同期で入社してますし

お互い辛かったです。

こないだの不採用の事も話して 同僚は親父の

仕事を手伝いしてるみたいでした。

同僚が親父さんに連絡してくれて 一緒にやるかい?って言われて ちょっとマジ泣きしました。

どんなお仕事ですか?うちは ペンキ屋だよ。

ボンちゃんも うちの息子と長い付き合いだし

息子から会社倒産聞いてビックリしたよ。

んでな 息子がボンシロウも雇えないか?って言うから わしゃあ 構わんぞってな。

んだからよ~ 今日息子がボンちゃんがよく行くパチ屋に行っていたら 話すんべかって

なったわけよ。んでな 仕事やるのはいいんだべよ。来週月曜日から来れるべか?

全然 平気です。よろしくお願いいたします。

同僚→良かったよ。親父 ありがとね

親父→いいんだべよ。頑張んなよ。作業着はあるんかい?

ボンシロウ→まだ 前のやつが沢山あります。

親父→ほぅか んだ 月曜日うちの息子迎えさ~

いかせっから 待っててくんなよ。

ボンシロウ→分かりました。何時頃ですか?

同僚→現場はうちの工場でやるから 7時には行くよ。

ボンシロウ→本当にありがとうな。

同僚→な~に言ってんだよ。これも何かの縁だよ。んじゃ 月曜日から頼むね。

ボンシロウ→あぁ 何から何までありがとうな。

親父さん これからよろしくお願いいたします。

親父→ボンちゃん 気にせんでえ~よ。頑張んなよ。

同僚→いろいろあるけど、今はやるしかねぇな。

ボンシロウ→そだな。



同僚もいろいろあって、だいぶ凹んでたのは

一緒だったと思った。でも、親父さんの仕事をやり前向きになる同僚には泣いた。

自分もやんなきゃなって思うんだけど、突然の倒産。でも、同僚と親父さんに救われました。



いろいろ、自分も退会したりなんやかんやで

皆様に励ましのコメを貰いました。

本当ありがとうございました。

こんなボンシロウに暖かいコメや拍手を頂き感謝してます。


これを気にサイトに再度戻ろうかと思います。

皆さん、よろしいですか?

これからは前向きに頑張りたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
38