記事詳細

日記

面接官 ボンシロウ(。-∀-)③

64

ボンセジュールさん

ブロガーランキング:-位
では 続きをφ(..)

相手→そうですか。こんな事を言うのも失礼とは

思いますが 聞いて貰えますか?

ボンシロウ 現場責任者→(思う)

これは やりたくないか 前借りの件かな 

ボンシロウ→どうぞ。

相手→まだ 働いてもないんですが 今日少しお金を借りたいんですが?

ボンシロウ→はっ?〇〇さん 自分で何を言ってるか分かってますか?

相手→はい。失礼とは言え でも今日どうしても

必要なんです。

現場責任者→失礼ですが ちなみにいかほどですか?

相手→恥ずかしいですが 500円です。

ボンシロウ→(思う)マジか(。-∀-)こうゆうタイプは長続きしないな。過去の経験上

ボンシロウ→500円は何に使うんですか?

相手→モジモジ(..) え~っと 煙草代です。

現場責任者→〇〇さん うちは金貸しじゃないですよ。(怒)

ボンシロウ→〇〇さんは 何しに面接にこられたんですか?しかも 履歴書の写真 プリクラじゃないですか?最初から言うとあれだと思い 自分は黙ってましたが。

現場責任者→プリクラですか。プッ(^w^)

あんた なめてんの?(  ̄▽ ̄)←ボンシロウ

( ̄▽ ̄;)ぁぁ 現場責任者 怒りMAXや( ̄ヘ ̄メ)

相手→すみません。失礼します。

と 帰るような口振りをしてた時 事件が起きた((((;゜Д゜)))

事務員→ボンシロウさん 警察の方が見えてますが どうしますか?

ボンシロウ→はっ?なんで警察が。とりあえず

お通しして。

警察→どうも お忙しい所 すみません。

警察官2名( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

ボンシロウ→どうぞ。んでなんですか?

警察→実はですね 最近自販機荒らしが多発してましてね 良ければご協力を

ボンシロウ→分かりました。(思う)誰かパクられるのか?なんて胸騒ぎが( ̄ー ̄)

事務員→ボンシロウさん  何?面接の人どうしますか?

ボンシロウ→ちょっと待ってて貰って。

事務員→分かりました。お茶でも出しますね。

ボンシロウ→( ̄▽ ̄;)ぁぁ

警察→この写真を見て貰いたいんですがね~

会社一同→(@_@)見る

現場責任者→あれ?この人って

ボンシロウ→なんだ?

現場責任者→いや、今日来た面接の人に顔が似てるんですが

ボンシロウ→((((;゜Д゜)))本当だ

警察→どうかしましたか?

ボンシロウ→ひそひそ話する。

あの~今日来た面接の人に顔が似てるんですが

ちょっと見て貰えますか?今そこに座ってますので

警察→本当ですか?( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)相手(..)
( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)ジー(..)モジモジ

警察→似てますね。ちょっと本人と話してもよろしいですか?

ボンシロウ→( ̄▽ ̄;)ぁぁ、どうぞ。

相手(..)警察( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)聞いてる。

15分くらいで、( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)間違いないです。奴です( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)(..)

ボンシロウ→((((;゜Д゜)))って事は本人は認めたんですか?

警察→そうです。ここでは手錠はやりません。

相手→皆さん、すみませんでした。

会社一同→(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)

意味分からんから、硬直(  ̄▽ ̄)

現場責任者→あの~、この履歴書と印鑑渡して貰えますか?

警察→( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)分かりました。ではご協力ありがとうございました。失礼します。

ボンシロウ→なんだ?何があった?(  ̄▽ ̄)

今日面接来たのが自販機荒らし?

なんだか面接してたボンシロウが怖くなってきたよ((((;゜Д゜)))ガクブル((((;゜Д゜)))

ちょっと、長文ですみませんが、今日面接に来た人を雇ってたらどうなってたのか、はっきし言って怖くなりました。

まぁ、面接にきて履歴書の写真がプリクラには
参りました。普通の会社ならその履歴書自体みたら終わりですが、うちの会社はヤル気があれば
写真なんて別になんですよ。

写真と本人も同じだったし、ただお金ないから
写真代も困難だったと思います。

でも、先ほど来たお客様とは警察官でした。

明日、警察に行き感謝状を貰いに行きます。

なんだか複雑な気持ちですが、世のため人の為に
やったと思いながら、会社一同には伝えました。

これで、ええのかなぁ(゜〇゜;)?????

このエントリーをはてなブックマークに追加
64