記事詳細

日記

面接官 ボンシロウ(。-∀-)②

19

ボンセジュールさん

ブロガーランキング:-位
では 続きをφ(..)カキカキしますね。

事務所で昼食をとり 事務員に

ボンシロウ→13時に面接来るから 社長に連絡しといてくれるかな?

事務員→ハァ~イ

ボンシロウ→( ̄▽ ̄;)ぁぁ 声がデカイ(思う)

んで 面接時間15分前  ( ̄ー ̄)(  ̄▽ ̄)

左側 現場責任者  右 ボンシロウ

現場責任者→ボンシロウさん 面接来る人は35なんですよね?

ボンシロウ→( ̄▽ ̄;)ぁぁ 35だな。

現場責任者→久しぶりのアルバイト入りますね。

ボンシロウ→だな。

事務員→面接の方が見えました~

どうぞ、こちらです。

相手→あっ、すみません。失礼します。ペコ

現場責任者、ボンシロウ→雨の中ご足労様でした。

相手→いえ。よろしくお願いいたします。

ボンシロウ→(思う)なかなか礼儀がよろしいよ。

ボンシロウ→では、㈱〇〇〇〇建設にご応募頂きありがとうございます。早速ですが履歴書を拝見しますが。

相手→はい。履歴書と写真つきと印鑑です。

ボンシロウ→では、拝見しますね。

現場責任者→運転免許書はありますか?

相手→はい。あります。

現場責任者→では、コピーを取らさせて頂きますね。

相手→はい。

現場責任者→事務員さん、これコピーね。

事務員→ハァ~イ、ピー、ブー←(コピー機の音)

事務員→じゃあ、お返ししますね。

相手→はい。

ボンシロウ→早速なんですが、ドカタ経験者と聞きましたが、うちの会社はいろいろな作業がありまして、一応高い所、夜中の作業等々、たくさんありますが、朝は早いのは平気ですか?現場によりますが?

相手→はい。朝早いのは平気です。夜中とかもあるんですか?

ボンシロウ→そうですね。っても1ヶ月に1回あるかないかですよ。

相手→はぁ。夜中とかはちょっと~

現場責任者→何か他のお仕事でも?

相手→いや、そうゆうのではないですが

モジモジ(..)

ボンシロウ→とりあえず、身体には問題はないですか?うちの会社もいろいろな現場に行くので
健康状態もありますし。

相手→はい。身体は健康です。

ボンシロウ→そうですか。では仕事内容なんですが、今やってる現場は全部で7ヵ所あります。
現場は千葉県全域です。

今1番遠いのが館山で解体やってます。後の6ヵ所は鳶やペンキ、左官、足場、ハウスクリーニング、ですね。

相手→そうですか。自分は土堀とかしかないんで、大丈夫ですか?

現場責任者→大丈夫ですよ。最初からはやらせません。うちの会社は先輩の下につき、手元足元についてもらいますから、安心して下さい。

相手→はぁ。

ボンシロウ→(思う)なんだか、最初と応対が怪しい(;¬_¬)

ボンシロウ→現場仕事は以上です。最初からあれやれ、これやれはないんで心配しないで下さい。

相手→分かりました。

ボンシロウ→では、何か質問はありますか?

相手→はい。失礼ですが給料とかは?

ボンシロウ→給料ですね。最初は〇〇〇〇円の日給です。15日〆の25日銀行振込みです。

相手→分かりました。後、前借りとかは?

ボンシロウ→(思う)来た~(-_-#)まっ、ボンシロウも聞いたな。入社する前にプッ(^w^)

ボンシロウ→出来ますが、働いた分の半分前借り出来ますが。

相手→半分だけですか?

ボンシロウ→そうですね。全部渡してしまうと

失礼なお言葉ですが、次の日から来なくなるのが多くて、全額はお渡し出来ませんね。

別に〇〇さんがじゃなく、面接に来ていただいた方には全て同じようにお話してます。それを分かった上での前借りですが。

相手→今日は、夜中とかありますか?

ボンシロウ→ありますが、今日は雨ですから

、〇〇さんは行かせません。最初から怪我されても困りますし。

ちょっと、文字数関係あるので続きますね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
19