記事詳細

日記

じこまん

30 10

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
こんばんみ(・∀・)

私、医療系なんですが、今日は先生の都合で仕事が休みになりました。
個人の病院なので、たまにこんな事があります。

私がこの病院に勤めてウン年経ちます。
田舎の小さな病院なので、来るのはお年寄り中心で、地元の人ばかり。

その中で、私が「この人オシャレだな」という人が2人いるんですよ。

先日、その1人の方と話す機会がありまして、思い切って話してみたんです。

「ずっと思ってたんですが、〇〇さんって、とてもお洒落ですね」

その方は、還暦を過ぎている男性ですが、系統的にはビームスとかのセレクトショップにあるような服を着ています。

ダークカラーを着ている場合が多いので、決して派手じゃなく、目立たないのだけど、ラインが綺麗。

シルバーアクセサリーも、小物も、上質さを感じさせるんです。

そんな風なことを伝えたところ、

「そうですか。私、服の製造をしているんですよ。お店を相手にした取引ですが、若くてお洒落な方を相手にすることが多いからですかねぇ」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) ←私の心の声

そうなんです。なんと彼はアパレル製造の社長さんだったのです。

だいたい10万前後のお洋服を売っているようなので、若者向けでは高級なもののようです。

ラインが綺麗なのは、彼の体型がスリムなこともありますが、着てみて大きいと思った服は、自分に合わせてお直ししてるんだそうです。

それでいつもラインが綺麗なんだなぁ。
やはりお洒落な人って、そういう所にも手を抜かないのだなぁって、感心しました。

そして、私は古着を売っているだけの素人だけど、何万点という洋服を見てきて、多少は目利きになれたかも。
と、ちょっと嬉しくなったのでした(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    1番乗りポチ
    (。・_・。)ノ
    
    お洒落好きには
    お洒落が分かる。
    
    アバター見てもお洒落
    好きな人は分かります。
    
    そいや、荒木先生も
    かなりお洒落好き。
    (´-ω-)
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    ファッションにこだわりはない
    
    それなりに着てるつもり( ̄▽ ̄;)
    
    ちょっと考えた方がいいかな
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. ハネマ~ンさん ハネマ~ンさん
    なるほどー
    
    俺  センスないわー
    
    ワークマン好きやが
    
    ロマンスグレー目指しますか!
    
    
    ご指導ご鞭撻願います
  • 4. チュカさん チュカさん
    (・∀・)ダサい代表きましたーwww
    
    
    (・∀・)あ、パネさんいるやん
    
    
    (・∀・)こちらも指導オナシャス
  • 5. なかっち3さん なかっち3さん
    (*´∇`)ノ
    
    お洒落好きはお洒落好きを知る
    ((φ( ̄ー ̄  )
    
    服にはまったく興味ないんです…
    (つд;*)
    
    センスが無いので…(´Д`)
    
    服を買う基準は値段です
    (・∀・)ノ
    
    安いが一番
    b(・∇・●)
    
    
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    男性で年配でオシャレな人は少ないもんね?
    さすが、アパレル製造系社長!(^^)
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    メルさん
    
    1番ポチあざますヽ(`∀´)ノ 
    
    お洒落好きにはお洒落がわかる…スタンド使いはひかれ合うようなものですね!←?
    
    たしかに、アバターだけでも色彩感覚とか、全体のバランス感覚とか、その人のセンスを感じますね。
    センスを超越した独特のアバターもありますが(・∀・)
    
    荒木センセもお洒落モンスターですよね。
    毎年思うけど、年とらなすぎて、ホンマ波紋使ってるとしか思えませんw
    
    
    しょうねんさん
    
    いまはzaraとかユニクロとか、ファストファッションだけでもお洒落に見えるし、わりあい適当に選んでもダサくはならないんじゃないかな。
    
    男性なら小物に拘る人はお洒落だなぁと感じる人が多いな(^^)
    
    私もブランドじゃなきゃダメとか、こだわりは無いけど、年齢的に素材が安っぽいのはダメだなぁ(゜ω゜)
  • 8. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    パネさん
    
    いまのワークマン、お洒落になってきてるよね?なんかユニクロ意識してるのかなぁ。
    
    ロマンスグレーお洒落やん。
    高田純次を目指すといい(・∀・)
    
    
    チュカっち
    
    まさかのファッション話でパネさんが釣れたでー(・∀・)
    
    ダサイ代表とはw
    そこまでダサイなら傾き通しなさいwww
    
    
    なかっちさん
    
    私も古着売るまでは、そんなに関心があったわけじゃないので分かります(^^)
    
    自分もあまり高い服は着ないし。
    安い服でも工夫すれば、それなりになるし、高い服は汚すのが心配で落ち着かない(・∀・)
    
    服を買うときは、ネットのファッションスナップで似た系統の顔、体型の方の着こなしを見ると参考になりますよ♪
    
    
    Pちゃん
    
    そうそう。年配の男性でその系統の格好は珍しいから、凄く気になってたんだよね。
    
    以前、奥さんも来てたんだけど、これまたオシャレで、なんか納得したわ(^^)
    
    最近、副業のせいで人のブランドタグが気になって見てしまう…w
  • 9. そるてぃーさん そるてぃーさん
    お洒落フリークかぁ〜?
    シックの名曲ね。
    
    なんて話はいいけど
    確かにアバターて、
    センス出るザンス。
    
    あーしは、無国籍?
    基本的に安いのはブランド
    ノーブランド問わずに
    いいけど、
    
    安っぽいのは
    あーしもアカン。
    て、思いマウス♪
    (* ̄∇ ̄*)
  • 10. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    そるさん
    
    遅くなってゴメンちゃい(´д⊂)
    ちと旅行で県外に行ってました。
    
    おしゃれフリークってどんな曲だっけ?て思ったけどYouTube見たら、あ、これね!てなった。ディスコ世代の名曲だね(・∀・)
    
    うんうん、センス出るよね。
    そるさんは、自転車乗るって言ってたからシンプルなラインの服が似合いそう(・∀・)
    
    最近は体型、顔による似合わせに興味があって、他人に似合う服を考えることがあるので、私の想像なんだけど。
    合ってるかな?(^^)
    
    そうそう、安くても素材感が良いものもあるから、賢く選びたいね♪(^^)

じこまんへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。