記事詳細

日記

鬼アツ

41 15

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
こんちちわ(←入力ミスったw)。

暑が夏い。どうも僕です(・∀・)

激暑っつーか、それ超えて鬼暑って感じですね。

連休とあって、色んなホールがあの手この手で誘ってきましたが、熱中症になりそうなんでやめときましたw

休日って、ショッピングセンターで、買い物するのも一苦労( ´_ゝ`)

すでに夕食をあらかたスタンバって、マッタリしています。



Kナビのカリスマブロガー、Kろのんさん(仮名)の料理には負けますねw(・∀・) そうそう、私30代にして、ようやく焼きそばを美味しく作れるようになりましたw 焼きそばって、袋の裏に書いてあるやり方だと、ベチャってするんだけど、それが家庭では仕方ないことだと思ってたんですが、ところがどっこい。 ネットで検索したら、 菰田欣也(こもだきんや)シェフの「絶品やきそば」なるレシピを発見。 この方、陳建一氏のお弟子さんらしく、四川飯店グループ総料理長を務める人だそう。 ポイントとしては、まず焼きそば麺を、かた焼きそば風に焦げ目がつくくらい焼いてから、合わせ調味料を絡める。 すると、最初に焼きを入れたことにより香ばしく、食感もベチャっと感が解消され、モッチリした感じに仕上がりますヾ(°∇°*) 興味ある方は、菰田シェフの焼きそばをググってみてね(・∀・) あ、これはポイントサイトで1500円分キャッシュバックされるケーキで、今日受け取ってきました。

誕生日でも何でもないんですが、たまには良いかな(*´∇`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    焼きそばはルービー飲みながら
    ぶっかけまふ(*・∀・*)ノ
    
    まいうー(*^.^*)
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    激さん
    
    どうも、飯テロリストです、さーせんw(・∀・)
    
    病院食、味気ないからなぁ( ´_ゝ`)
    
    怪我してるのは手だから、食欲が普通にあれば物足りないですな(´д⊂)
    
    
    えいチキさん
    
    ほうほう、テレビでやってたんですか。
    焼きそばがベチャってなるのは、世間でも気になる人が多いってことかな(・∀・)
    
    レンジを使うやり方もあるんですね。
    
    野菜を硬めにするのは、出てくる水分を計算してのことなのかな。
    
    次回はそのやり方もチャレンジしてみます(・∀・)
    
    
    チュカっち
    
    季節外れの風邪とは、ワヤだわー(・∀・)←名古屋人ぶる
    
    夏風邪て、必要以上にしんどいよね。
    
    早よ治して稼働しないかんて!
    
    
    なかっちさん
    
    粉ソース、やりよる(・∀・)
    
    ソースに関しては、粉のほうがフライパンの温度に影響しなそうだから、家庭用ガスなら上手く仕上がる可能性を感じますね〜
    
    焼きそばは、私は主食(白米とか)の仲間だと思ってるんですが、相方がおかずと思っています。
    
    ラーメンにご飯の組み合わせは、自分にはちょっと不思議です。
    
    関西だとお好み焼きをおかずとして食べてますし、相方は同じような感覚なんでしょうねー。
    
    
    パネさん
    
    何でやろ?
    フライパンの温度とか、関係するかもね?
    
    あと、野菜の水分量かな?
    
    混ぜすぎると温度が下がるから、ベチャってしやすいみたいだね( ´_ゝ`)
    
    
    ぴぴちゃん
    
    それ美味いよね!(・∀・)
    
    相方が以前作ってくれたんだけど、ビールて苦そうなのに、なんで美味しくなるのか不思議だよね!
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    なるほどー
    焼きそば作りは難しいよね?
    あたしはこの前テレビで
    ベチャる理由は野菜の水分とかやってたから
    野菜炒めてザルにあげて
    麺炒めてそこに野菜を戻してやったら
    ベチャらず出来たよ(⌒-⌒; )
    
  • 9. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    Pちゃん
    
    へぇーそうなんや!やっぱ水分が出るからベチャるんだ(・∀・)
    
    そう考えると、美味しい物作るって、ひと手間かかるよなぁ。めんどい!笑
  • 10. あさやん2分さん あさやん2分さん
    焼そば
    とても美味しそうだよ~♪
    ワタクシハ麺を軽めにほぐして
    チョイ胡麻油を麺に馴染ませて
    そのままで温めたフライパンで焼くよ~♪
    最後の方で少しアルコール飛ばすかな
    
    
    新聞に厳暑って書いてあった
    今年の夏は半端ねーよね
    お互い気を付けましょ~~(>_<)ノ
    
  • 11. マユリンさん マユリンさん
    P子サン♪
    
    久しぶりでする
    (o^−^o)
    
    でん
    
    コメれずだったけど
    ログゎ楽しく読んでまする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    激暑ってより?
    ホント鬼暑って感じだょね
    ヤバいでする
    (;>_<;)
    
    って、
    焼きそば?
    イィね!大スキ
    (*^▽^*)
    
    なるなる、
    ベチャっと解消術?
    かた焼にしてから?だね
    やってみまする
    ( ̄∇ ̄*)、ハイ
    
    キャッシュバックで
    美味しそなケーキ
    さすがP子サンだね
    やり〜笑
    (*^▽^*)
    
    あっ、
    
    いつの話しやねん?だけど笑
    仏眼相わたち
    左右の親指パカッと
    (・∀・)開眼(笑)
    
    からの、
    カチカチくんゎ
    頭の中に埋め込んで
    使ってまする笑
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    って、
    P子サン
    暑い日が続くけど
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 12. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ケーキ、貰った♪
    (´-ω-)ノシ
    
    Σ(;´Д`)
    ・あ!こいつやっぱり
    スタンド使いじゃね?
    
    かっぱらいの
    スタンド使いかよ?
  • 13. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    あさやんさん
    
    ほんとに今年は厳しい暑さだねぇ(>_<)
    もう少し夏を楽しめる気温になってほしいなぁヽ(´o`;
    
    焼きそばに胡麻油、風味が良さそう♪
    ソース味に飽きたらやってみるね!
    
    お酒を入れると、味が引き締まる感じがして、私も好きだなぁ( *・∀・)
    
    
    マユリンさん
    
    お久しブリトニーです(・∀・)
    
    こちらもマユリンさんのログはチェキってますよ♪
    毎回面白すぎてツラい(>_<)←嘘です。全然辛くないですw
    
    焼きそば、ぜひやってみて(・∀・)
    
    皆さんのコメ見ると、皆さん結構工夫してるみたいで、焼きそばって簡単なようで難しいんだなぁって思いますね!
    
    ほう、両方に仏眼があるんですね?
    なぜか、マユリンさん霊感強いイメージw←根拠なし。
    
    仏眼パワーで弦之介様も開眼させちゃって〜♪(・∀・)
    
    頭にカチカチ君埋めこんでるのw
    私も埋め込みたいw(・∀・)
    
    
    メルさん
    
    メルさんのアバターどうしたん?w(・∀・)
    ケーナビ変アバ選手権の優勝候補やなwww
    
    かっぱらいのスタンドw
    ジョジョの、名前もないチョイ役みたいなスタンド使いは地味に面白いよね(・∀・)
    
    ケーキ、ウマーやったわ(・∀・)
  • 14. えいチキさん えいチキさん
    今晩は。
    
    やってみてねぇ。
    
    因みに、P乃介さんのやり方でも、ベチャっと成らないです。
    
    野菜から水分が出てしまうのが理由です。
    
    野菜を軽く炒めて、ザルかキッチンペーパーを引いた皿に上げる。
    
    麺をほぐして炒める。
    (レンジでチンすると、その手間を省けます)
    
    麺に味を付けたい場合には、付属のソースで少量入れて麺に軽く味付けする。
    
    そしたら、野菜を再度入れて、軽く炒めて残りの付属ソースで味付けして完成。
    
    鉄板焼そばは、一気に作るけど、ラーメン屋や中華屋は、野菜を軽く炒めたら、油通しのフライパンに穴が開いた様なのに、移しかえして焼きそばを炒めます。
    
    (^^;
    
    
  • 15. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    なるほど〜。やはり野菜の水分とか、フライパンの温度が影響してそうですね(・∀・)
    
    もうちょっと試行錯誤してみて、マイベスト焼きそばを目指します!ありがとうございます♪

鬼アツへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。